過去ログ

                                Page    2902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼SとSツーリングの選択について2  SSFSE 11/9/22(木) 15:06
   ┣Re:SとSツーリングの選択について2  しょうおじさん 11/9/22(木) 15:39
   ┃  ┗Re:SとSツーリングの選択について2  キングコング 11/9/22(木) 18:34
   ┃     ┣Re:SとSツーリングの選択について2  ゆうや 11/9/22(木) 19:02
   ┃     ┣Re:SとSツーリングの選択について2  ぷりぷり 11/9/22(木) 20:03
   ┃     ┃  ┗Re:SとSツーリングの選択について2  キングコング 11/9/22(木) 20:10
   ┃     ┃     ┣Re:SとSツーリングの選択について2  あーちゃん 11/9/22(木) 20:36
   ┃     ┃     ┣Re:SとSツーリングの選択について2  ksprks 11/9/22(木) 22:28
   ┃     ┃     ┣Re:SとSツーリングの選択について2  TAG 11/9/23(金) 10:57
   ┃     ┃     ┃  ┣Re:SとSツーリングの選択について2  J-PRESS 11/9/23(金) 14:01
   ┃     ┃     ┃  ┗Re:SとSツーリングの選択について2  プー太郎 11/9/23(金) 14:16
   ┃     ┃     ┗Re:SとSツーリングの選択について2  なつ 11/9/23(金) 19:49
   ┃     ┣Re:SとSツーリングの選択について2  プーミン 11/9/22(木) 20:08
   ┃     ┃  ┣[投稿者削除]   
   ┃     ┃  ┃  ┗Re:SとSツーリングの選択について2  SLED 11/9/23(金) 0:16
   ┃     ┃  ┗Re:SとSツーリングの選択について2  とく 11/9/23(金) 8:41
   ┃     ┗Re:SとSツーリングの選択について2  Terra 11/9/22(木) 23:15
   ┣Re:SとSツーリングの選択について2  プー太郎 11/9/22(木) 19:02
   ┗Re:SとSツーリングの選択について2  SSFSE 11/9/24(土) 12:37
      ┗Re:SとSツーリングの選択について2  かっぱさん。 11/9/24(土) 21:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : SとSツーリングの選択について2
 ■名前 : SSFSE
 ■日付 : 11/9/22(木) 15:06
 -------------------------------------------------------------------------
   Sが圧倒的に多いのは当たり前のような気がしますが、なぜ分からないのですか?
STの足回りがいいからですか?
私には絶対的にSTじゃなきゃいけない理由がどうしても分かりませんので教えてください。

例えば
・ハロゲンランプも後付けでLED・HIDにできる
・公道を走っていて(高速道路であろうとも)そんなにクイックなレスポンスを求 める場面って・・・「私」には必要ない
・乗り心地(サスの違い)が良くても、社外品に変えれば無問題。
・ST以外の17インチの方がかっこいい(私は)

私はどうしても欲しい17インチが欲しかったので、STやGTやLEDエディションは完全NGで選択肢の中にありませんでした。
純正17インチをスタッドレス用にしてもいいんだけど。お金がもったいない。

が、昨今の投稿情報を見てるとSTが圧倒的にすばらしい理由に驚いたのです。
皆さん私の気付いていない魅力を是非教えてください。


この質問をどう思いますか?

基本的に大多数のプリウス所有者は走りを求めていないと思っています。
走りたい人は、S、Lを買って、ST等との差額を自分好みに弄るのだと思います。
ST買えないからSでは無いと思いますが・・・
プリウス所有者が紳士であるなら、質問するプリウス所有者も紳士であるべきですよね。
丁寧口調だけで紳士とはいえません。質問者自身が変装が下手な肉食系ですな。
私はちょい肉食系なので、気分を害された方はスミマセンでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : しょうおじさん  ■日付 : 11/9/22(木) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SSFSEさん:
>Sが圧倒的に多いのは当たり前のような気がしますが、なぜ分からないのですか?
>STの足回りがいいからですか?
>私には絶対的にSTじゃなきゃいけない理由がどうしても分かりませんので教えてください。
>
>例えば
>・ハロゲンランプも後付けでLED・HIDにできる
>・公道を走っていて(高速道路であろうとも)そんなにクイックなレスポンスを求 める場面って・・・「私」には必要ない
>・乗り心地(サスの違い)が良くても、社外品に変えれば無問題。
>・ST以外の17インチの方がかっこいい(私は)
>
>私はどうしても欲しい17インチが欲しかったので、STやGTやLEDエディションは完全NGで選択肢の中にありませんでした。
>純正17インチをスタッドレス用にしてもいいんだけど。お金がもったいない。
>
>が、昨今の投稿情報を見てるとSTが圧倒的にすばらしい理由に驚いたのです。
>皆さん私の気付いていない魅力を是非教えてください。
>
>
>この質問をどう思いますか?
>
>基本的に大多数のプリウス所有者は走りを求めていないと思っています。
>走りたい人は、S、Lを買って、ST等との差額を自分好みに弄るのだと思います。
>ST買えないからSでは無いと思いますが・・・
>プリウス所有者が紳士であるなら、質問するプリウス所有者も紳士であるべきですよね。
>丁寧口調だけで紳士とはいえません。質問者自身が変装が下手な肉食系ですな。
>私はちょい肉食系なので、気分を害された方はスミマセンでした。


はじめまして

私もそう思います。
誰がどのグレードを選ぼうと、それは購入する本人が納得&満足して購入されていると思います。私もそうです。

わたしは、最初はGツーリングのレザーパッケージを購入する予定でしたが、いろいろ考えパソコン等で調べて、ここまではいらないなと判断し、S−LEDにしました。差額でいろいろ車外パーツを付けるつもりです。

自分の所有しているグレードを誉めるのは構いませんが、自分が所有している以外のグレードを非難するするようなコメントはどうかと思います。
他の方が非難されているように受け取れる投稿は、非難するつもりじゃなく投稿されてたとしても、それは非難しているのと同じだと思います。
まっ、それがわからないからそのような投稿されているのだと思いますけど。

相手にしないのが一番!

今から納車 受取に行って来ます!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : キングコング  ■日付 : 11/9/22(木) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうおじさんさん:
▼SSFSEさん:

SSFSEさん、納車おめでとうございます!!
これからの素敵なプリウスライフを是非エンジョイしてくださいね!

誤解されているかも知れませんが
クイックな反応はインチアップしただけでは手に入らず、そこは後付けできないですからね・・・
街中を走ってて路上にねずみの死骸などがあった場合によけたりしますよね?
そんな時にスローレシオだとハンドルをグイグイ回さないと回避できなくないですか?
その辺のストレスを感じたので私はクイックなツーリングを選んだ訳です。

でもそれに満足されて購入されているということであればそれはそれで良い訳で、今までは「なぜあんなにもSが好まれるのか?」が理解できなかったのですが、皆さんのコメントを見て理解できたので大丈夫です。

これからも皆さんと仲良くプリウスライフを送りたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : ゆうや  ■日付 : 11/9/22(木) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ、お金の掛け方は人それぞれだと思います。
僕がもしSとSTの差分をみて、どっちでも良いと思ったら多分その差額をカーナビとかの購入費用にあててたと思いますょ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 11/9/22(木) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キングコングさん:

キングコングさんが立てたスレで下記の事を言ってますよね?

>私はCT200hとSツーリングで迷いましたが150万の差を埋めることができず、やはり経済的なプリウスを1年近く前に購入したのです。
>その経緯も今になって考えると気持ち良い胸のすく意のままに反応するクイックなハンドリングが私の好みなのかも知れません。

言い換えればCT200hを乗ってる人があなたに対してなぜSツーリングに乗っているか理解できない
CT200hとSツーリングが同じ価格ならどっちに乗りますか?
と言っているのと一緒ではないですか?

あなたの決めては少なくとも価格なのに、価格が一緒ならと問いかけるのは論外だと思いますよ。

あなたにとってSとSツーリングの差がたかだか数十万なのかもしれませんが、みんながみんなそうではないと思います。

私はS-LEDを契約して納車をこころ待ちにしていますが、S-LEDの特別仕様のシートカラーとLEDが決め手となりました。もちろん価格差も重要な要因でしたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : キングコング  ■日付 : 11/9/22(木) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   何だかそんなにみんな寄ってたかって・・・(涙)
CT200hとプリウスは別ですよね。
でもSとSツーリングは同じ車種ですよね。
石ころをよけるでも大変なSがなぜこんなにも売れるのかが分からなかっただけでもう理解したので大丈夫です。

足だけに使う人
意のままに操る運転を楽しむ人
レクサスに次いで採用された最先端LED技術を楽しむ人
なのできっとプリウスは大衆車でそこまで楽しむというよりかはエコで燃費が良くてそこそこ走ってくれて・・・
というご意見が多数なのだと思います。

私はレースも好きですし昔はマニュアル車を走らせていました。
新しいものが好きです。
ですので最初の選択肢でプリウスなんて・・・
と思っていましたが試しに乗ってみたら思った以上に良く、新しいもの好きの私にとってはハイブリッドもLEDランプもツボにはまったようです。

でもそこでスローでちょっと運転していて違和感のあるSは???でした。
対してツーリングは思った以上によく、開発者の方もハンドリングに力を入れたと豪語していた理由が良く分かりました。(ブラシレスも魅力でした)

ですので私の価値観としてはこのような形となります。
皆さんとは少し視点がズレていてプリウス乗りとしては異端児?なのかな?
とちょっと思いました。

いろいろとご意見ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : あーちゃん  ■日付 : 11/9/22(木) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   路上の動物の死骸や石ころよけるのに、どんなけハンドル切るんだろうね?
タイヤ一本分のラインを変えるだけに、クイックだなんだってレベルですかね?
それともお下品な運転しているだけか・・・・。

▼キングコングさん:
>何だかそんなにみんな寄ってたかって・・・(涙)
>CT200hとプリウスは別ですよね。
>でもSとSツーリングは同じ車種ですよね。
>石ころをよけるでも大変なSがなぜこんなにも売れるのかが分からなかっただけでもう理解したので大丈夫です。
>
>足だけに使う人
>意のままに操る運転を楽しむ人
>レクサスに次いで採用された最先端LED技術を楽しむ人
>なのできっとプリウスは大衆車でそこまで楽しむというよりかはエコで燃費が良くてそこそこ走ってくれて・・・
>というご意見が多数なのだと思います。
>
>私はレースも好きですし昔はマニュアル車を走らせていました。
>新しいものが好きです。
>ですので最初の選択肢でプリウスなんて・・・
>と思っていましたが試しに乗ってみたら思った以上に良く、新しいもの好きの私にとってはハイブリッドもLEDランプもツボにはまったようです。
>
>でもそこでスローでちょっと運転していて違和感のあるSは???でした。
>対してツーリングは思った以上によく、開発者の方もハンドリングに力を入れたと豪語していた理由が良く分かりました。(ブラシレスも魅力でした)
>
>ですので私の価値観としてはこのような形となります。
>皆さんとは少し視点がズレていてプリウス乗りとしては異端児?なのかな?
>とちょっと思いました。
>
>いろいろとご意見ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : ksprks  ■日付 : 11/9/22(木) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キングコングさん:
>石ころをよけるでも大変なSがなぜこんなにも売れるのかが分からなかっただけでもう理解したので大丈夫です。

石ころや死骸をクイックに避けるんですか?
いったい何km/hで走ってらっしゃるのですか?
後続車両に知らせるという安全意識ってありますか?

そもそも車なんて自己満足の極みでしょ。
安全に乗れれば良いのです。
LからGTLまで同じプリウス。多少装備は違えど、総合は五十歩百歩です。

ちなみに245万円あれば、Sソーラー寒冷地にします。
LEDだと着雪は最悪ですからね。
間違ってもヘッドライトクリーナーなんて作動させたら・・・。
何度も何度も寒い中、路側帯で除氷なんて嫌ですからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : TAG  ■日付 : 11/9/23(金) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キングコングさん:
>何だかそんなにみんな寄ってたかって・・・(涙)
そりゃ〜寄ってたかるよ。分かってないもん。呆れる。以下また丁寧に指摘
しますね。

>「石ころをよけるでも大変なSが」「なぜこんなにも売れるのか」が分からなかっただけでもう理解したので大丈夫です。
他人からけなされて喜ぶアホいるか?分からないんだね〜、ま〜だ。
理解もしてね〜し。国語力あんの?ナイネ、マッタク。
「」のところだよ、分かる?ワナンネ〜カ、ど〜せ。


>足だけに使う人
ここはそう思うわ。でも・・↓ここからがまた悪い・・もう頼むよ。。

>意のままに操る運転を楽しむ人
その素晴らしいキンコンのつ〜〜〜りんぐ号を意のままに操れてんの?
あ、操れてんのね、おめでとう。今度見せてよ。

>レクサスに次いで採用された最先端LED技術を楽しむ人
Sにはね〜だろ的な言い方が鼻につきまくりだよ。天性のいじめられっ子だわ。
出た〜LED。まだHIDの方が個人的にはコストも明るさもいいとは思います。
カインズのLEDを自分のに付けちゃうぞ。マッタク

>なのできっとプリウスは大衆車でそこまで楽しむというよりかはエコで燃費が良くてそこそこ走ってくれて・・・
これは賛同。でもまた↓↓

>でもそこでスローでちょっと運転していて『違和感のあるSは???』でした。
失礼な表現だね。不愉快なんだよ。まだわかんね〜の?自分が言われてみ?
『』の中の表現だよ、分かる?


>対してツーリングは思った以上によく、開発者の方もハンドリングに力を入・・
出た!!つ〜〜〜りんぐ〜〜〜。はいはい凄いねつ〜〜〜りん具〜〜〜。
理解したと言いながら結局また蒸し返すあんたの理論、ホントにオトナ??

>皆さんとは少し視点がズレていてプリウス乗りとしては異端児?なのかな?
>とちょっと思いました。
かなりズレまくってるよ。異端児どころじゃないよ。。頼むから自覚してください。

あとアンタとは仲良く出来るわけがないし、しませんよ。ムリ ゴメンナサイ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : J-PRESS  ■日付 : 11/9/23(金) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんも既にお判りとは思います。

プリウスマニアの仲間は、こんなスレにも真面目で建設的な意見を沢山返信してくれている。中にはプリウスの基本性能を具体的な検証から得た考察は、大変興味深く、有用な内容です。有難いです。

にも拘らず、その傍らスレ主さんは、一見、表面的には気弱な返信をしながらも、己の考えを再考することなく、更なる反感や嫌味ととれる文章を挿入することで、根底の己の考えを主張し続けている。

このスレ主さん、手放したSの性能を否定し、新たに手に入れたSTの性能を誇り、更にはSオーナーの価値観を否定(敵視)、STオーナーになった優越感を自慢する事でしかSからSTへ買い換えた己の行為を正当化できない、そこに、異常なまでに拘っている、拘るしか報われ、救われないのでしょう。

だから、皆さんのどんな返信も受けいることは出来ないのです、受け入れば、即ち、己を否定する事になる。 人生観とかそんな大層なものでなく、
ただ、"SからSTへ買い換えた事実" を、無理矢理でも肯定する、それだけの為に・・・・。

以前にも書きましたが、皆さんが真面目に返信している中で、このスレ主さんは別のスレで、こんな下品な投稿されてます。

ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=45983;id=prius3x#45983
--------------------------------------------------------------------------
▼ママさん:
>納車から10日間毎日乗っています。
>真ん中のECOのボタンを押して運転しています。エコのゾーンからはみ出さない様
>に気を付けて運転しているのですが、燃費が13と出ています。
>D営業のかたは、30はいきませんが、20位でしょうね。と言われていたのです
>が、13はあまりにも下手すぎますよね。
>教えていただければ幸いです

ママは車の中でHなことばかりしてませんか?
エンジンかけたままだと良い燃費など出ませんよ?
--------------------------------------------------------------------------

こんなスレ関わっていること自体、時間の無駄です、もっと建設的なスレに、皆さんの経験や知識やご意見を載せてあげてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : プー太郎  ■日付 : 11/9/23(金) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   TAGさんに賛同します。すごく的を得たご意見だと思います。
Sの良さを理解しましたとか言いながら
でも・・・が私には納得できないとか駄目だしするからよけい腹たつ。

石ころさえ避けられない車を国交省が認可すると思えませんが
少なくとも私のSで石ころをかわせなかった経験ありません。
まだシルバーマークつけるほども老いていませんし・・・
キンコンさんの運転技術を疑いますよ。

でもキンコンさんの執拗なまでのSへの拘りが興味深く
ついついこのスレを見てしまうんですよね。バカらしいけど
だからこのスレが盛り上がっているんだと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : なつ  ■日付 : 11/9/23(金) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キングコングさん:
気落ちしないでくださいね^^
あなたが一押しするSTは決して悪い車ではなくいい車です。

ただ運転の仕方を察するにあなたにはプリウス自体に乗る資格がないだけです。
高級スポーツカーか新幹線にでも乗ることをオススメします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : プーミン  ■日付 : 11/9/22(木) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キングコングさん:

>誤解されているかも知れませんが
>クイックな反応はインチアップしただけでは手に入らず、そこは後付けできないですからね・・・
>街中を走ってて路上にねずみの死骸などがあった場合によけたりしますよね?
>そんな時にスローレシオだとハンドルをグイグイ回さないと回避できなくないですか?
>その辺のストレスを感じたので私はクイックなツーリングを選んだ訳です。
>

SでもSTでも好きな方を買えば良いと思いますが、キングコングさんの方が誤解されていると思います。
まず、STのハンドリングのフィーリングはほとんど17インチのタイヤによるものです。
ステアリングのギア比を見てSTの方がクイックと思ってらっしゃるようですが、ステアリングレスポンスはギア比だけで決まる物ではなく、サスの剛性やボディー剛性などが大きく影響します。

STの場合、17インチ45扁平タイヤによる乗り心地の悪化を抑えるため、Sに比べてちじみ側の減衰力の低いショックアブソーバーが使われており、これはステアリングレスポンスを鈍くします。
さらに、やはり乗り心地の悪化とロードノイズを抑えるため、入力分散式のアッパーマウントが取り付けられており、これもステアリングレスポンスを鈍くします。

逆に言うと、それらSTのデメリットであるステアリングレスポンスを、45扁平のタイヤとステアリングのギア比でカバーしてるとも言え、Sに17インチを履かせば乗り心地は悪いけど、ステアリングレスポンスはそう大きくは変わりません。

あえて言えば、ゆっくりの速度でステアリングを切るときは別として、タイヤの限界付近で旋回させればむしろSに17インチの方が足が硬い分レスポンスがいいですし、ロール剛性も若干ですが特にコーナー入り口でSの方が高く感じます。
また、アンダーステアの出始めもSTの方が若干早いです。
(ただし、限界性能が大きく変わるわけではありません)

私、プリウスに組んだ色んなメーカーのサスキットを試乗をさせてもらい、ノーマルSTも、LグレードにSTのサスを組んだ車にも試乗し、この掲示板の、ネオチューン・コンフォートのスレッドでコメントされてるとくさんを助手席に乗せて、とくさんの顔をひきつらせて限界付近をテストしましたが、個人的には、LグレードにSTのサス+16インチ55扁平+センターブレースのみ強化のプリウスが、走りと乗り心地のバランスが良かった気がします。
もちろん、限界性能は18インチのタイヤを履いたプリウスの方が高いですが。

私個人はSに17インチを履いていおり、サスはノーマルです。
当初は、ファミリーカーにしては乗り心地が硬いと思いましたが、2万km走った今はだいぶ柔くなり、もう少し硬いショックの方が個人的には好みかな?と感じています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(11/9/23(金) 8:15)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : SLED  ■日付 : 11/9/23(金) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんお元気ですか(^.^)
このスレッド面白いですね。

S乗りを小ばかにしているキングコングさんを叩いている多数の皆さんも紳士的ではないような・・・

私もその一人かもしれませんが≧(´▽`)≦アハハハ

これまで沢山の石や落し物を避けましたが今まで乗っていた車との違いは殆ど感じていません。
むしろ停止からの交差点を曲がる時などに思ったようにハンドルが切れずに多少イラッと来ることはたまにありますが。
その辺はテクニックで回避しましょう。出来なければテクニックが備わっていないと自分を責めましょう!(私はこっちですが)
乗りこなすテクニックを色々トライできる、ある意味面白い車だと思います。

ところで、STってそんなにクイックなんですか?
多数の方が仰ってるように、そこまで拘るならなぜプリウスなんでしょうね?
燃費も思ったほどよくないし。

軽含めてプリウス以外でも普通に走ることに困るような車無いと思いますが。

と、愚痴ってみました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : とく  ■日付 : 11/9/23(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プーミンさん:

>私、プリウスに組んだ色んなメーカーのサスキットを試乗をさせてもらい、ノーマルSTも、LグレードにSTのサスを組んだ車にも試乗し、この掲示板の、ネオチューン・コンフォートのスレッドでコメントされてるとくさんを助手席に乗せて、とくさんの顔をひきつらせて限界付近をテストしましたが、

はい、呼ばれて出てきました^^;

L、S、ST(なぜかG以上はいない;)の助手席に乗って
プーミンさんのジムカーナハンドリングを見てましたが、
ギアレシオの違いでどうこう、は感じませんでしたね。
L/Sで3.6回転、STで3回転くらいでしょうか。

2.4回転のS2000や、グリップ1個分で車線を変えたという
ロータスヨーロッパ(古〜;)と比べてならまだしも、
プリウス同志では仰る通り、
タイヤやサスと総合的に見ての評価だと思います。


▼キングコングさん:

このスレ、凄いことになってますね^^;

自車以外のグレードをどう思ってもいいですが、
それを乗ってる方々に向かって
「違和感がある」「不自然」「信じられない」「乗り心地が悪い」
と言えば、そりゃ、皆、怒るって^^;

「あー、そうなんですね、納得しました。でも・・・」
とまた繰り返すから火に油を注いでいるようなもの。

どなたかが引用されたように、
ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=42812;id=prius3x
--------------------------------------------------
Re:ノーマルとツーリングの違い  キングコング - 11/1/9(日) 16:42 - 
私はノーマルに乗っていましたがツーリングへ乗り換えしました。
ツーリングのスポーツカーのようなクイック且つ自然な応答性が最高です。
ノーマルは二度と乗りたくないステアリングフィールです。
--------------------------------------------------
乗り換えにお金が掛かったから?
何にせよ、こういう書き方はまずいと思います^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : Terra <distance827@yahoo.co.jp>  ■日付 : 11/9/22(木) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キングコングさん:
>街中を走ってて路上にねずみの死骸などがあった場合によけたりしますよね?
>そんな時にスローレシオだとハンドルをグイグイ回さないと回避できなくないですか?
>その辺のストレスを感じたので私はクイックなツーリングを選んだ訳です。

ステアリングギア比がいくら高くても、それは操縦安定性と正比例するものではありません。思い通りのラインを通れることが全てです。

80年代のポルシェ930(911の型式)はすべて重ステですのでギア比は遅いですがレスポンスは素晴らしく、思い通りのラインをトレースできます。

そこまでの差がSとSTであるのかが私には理解できません。どっちもおつりが来ると思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : プー太郎  ■日付 : 11/9/22(木) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主キンコンさんのこだわりが興味深く拝見させて頂いています。
当方ノーマルSにベロフHID、ヤフオクでST用17インチ新車はずしホイールセット
両方で16万かけました。それでもSTより安い。
でもノーマルタイヤがもったいなく思え、燃費も悪くなったので
現在はノーマルに戻しています。
ハンドリングや乗り心地にこだわるならなぜプリウスなんでしょうか?
LEDヘッドよりHIDのほうが安くて明るいとは思いませんか?
プリウスは所詮大衆車。
クラウンのオーナーからそんな乗り心地の悪い車でいいの?
スポーツタイプのオーナーからそんなハンドリングでいいの?
とか言われても腹がたたないんでしょうかね。スレ主さんは
多分キンコンさんはノーマルとSTの価格差25万以上
50〜100万円位の価値があると思っているんでしょう。
いや、そう思うよう自分に言い聞かせているんだと思います。
皆それぞれの価値観で選んでるんだからどんな車に乗ろうがほっとけ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : SSFSE  ■日付 : 11/9/24(土) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   こんなイヤミな投稿に皆さん返信してくださるとは。
皆様のスレッド1のみじゃ物足りないだろうなと思っていました。

たぶん、これだけ皆さんが言っても分かってもらえんだろうから、
こうなったら、車以外に例えると分かってもらえるかも。

カレー(プリウス)を欲しくて某大手カレー屋に食べに行くとします。
いろんなカレーがある中で、どれ選ぼうが勝手なんですよ。
ポークカレー(ノーマルS)だろうと、ビーフカレー(ST)だろうと。

ポークカレーが良いって人もいれば、ビーフカレーがって人もいます。
ポークカレーとビーフカレーの差額をトッピングにまわす人もいます。
ポークカレーにモリモリトッピングする人もいれば、
ビーフカレーにモリモリトッピングする人も。
皆さん、色々熟考されて好きな食べ方を選ぶのです。

それを、ビーフカレーの方がコクがあるから良いに決まってる。
ポークカレーなんて食えたもんじゃない、なんでポークなんて食べるのって言うからね。
しかも、カレーの開発者が「ウチのビーフカレーは力入れて、最高の仕上がりにしましたって」いういつぞや記事を盾にして、ポークカレーをけなすから。

正直ね、「コクなんてどうでもいいや、料理評論家でもないから俺よくわかんないし、差額でトッピングしてカツカレーの方がいい」って思ったりするんです。

開発者がどうなこうな、流行のトッピングはこっちだどうだって言うから、
「うるせーよ、そっちのトッピングが良いって思えば後からでも追加注文いくらでもできるし」

皆さんがポーク食べる理由が分かりました、でも私にはコクのないポークがどうしてもおいしいとは思えんっていうから
「ビーフ、ビーフ、うるせーな、こっちもそっちも好きなようにして食ってるんだからほっとけ」みたいな。

わかりました、でもこのコクの違いが分からないから皆さんポークを・・・
「いや、だから〜、そのコク、俺求めてません、求めるものが違うからポーク選んだの!150円の差をそのコクとやらに求めてない」

ビーフを食べながら、周りでポーク食べてる人にどうでもいい馬鹿にするような持論展開するから。

どうも、投稿者の方は皆さんの意見を聞いても、
「そうなん?また負け惜しみ言っちゃって」とか
「そうなん?まぁ、これが分かる男との違いだがね」とか
「そうなん?まぁ、俺は正直な意見書いてるだけだし、安いSでいいと思うなら勝手に乗れば」とか
「そうなん?でも本当はSTが欲しいんだろ?」みたいな
勘違いがものすごく伝わってきますから。

人がどうでも良いって思っていることに対してね!
だから、「みんなそれ求めて買ってません、何勘違いしてんの」って。
ステアリングがクイック?
まぁ、「私には」どうでもいいや、「私には」必要ない。
自分にはそれは必要ないと思うから、買ってないだけです。

カレー(プリウス)という料理が食べたいだけなんですよ。
後の味付けは、やりたきゃお店でも持ち帰ってでも自分好みにしますって。

実際、SとSTの差は、ポークカレーとビーフカレーの味の差以下だと思います。
(LED,17インチのトッピングなんて欲しけりゃ後付けで十分)

下品な言葉使いと無理矢理な例え話、失礼しました。
まぁ、皆さんも投稿者もカレー(プリウス)好きって事にはかわりないですから、
お互いの求めるプリウス像にしていきましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SとSツーリングの選択について2  ■名前 : かっぱさん。  ■日付 : 11/9/24(土) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SSFSEさん:
>こんなイヤミな投稿に皆さん返信してくださるとは。
>皆様のスレッド1のみじゃ物足りないだろうなと思っていました。
>
>たぶん、これだけ皆さんが言っても分かってもらえんだろうから、
>こうなったら、車以外に例えると分かってもらえるかも。
>
>カレー(プリウス)を欲しくて某大手カレー屋に食べに行くとします。
>いろんなカレーがある中で、どれ選ぼうが勝手なんですよ。
>ポークカレー(ノーマルS)だろうと、ビーフカレー(ST)だろうと。
>
>ポークカレーが良いって人もいれば、ビーフカレーがって人もいます。
>ポークカレーとビーフカレーの差額をトッピングにまわす人もいます。
>ポークカレーにモリモリトッピングする人もいれば、
>ビーフカレーにモリモリトッピングする人も。
>皆さん、色々熟考されて好きな食べ方を選ぶのです。
>
>それを、ビーフカレーの方がコクがあるから良いに決まってる。
>ポークカレーなんて食えたもんじゃない、なんでポークなんて食べるのって言うからね。
>しかも、カレーの開発者が「ウチのビーフカレーは力入れて、最高の仕上がりにしましたって」いういつぞや記事を盾にして、ポークカレーをけなすから。
>
>正直ね、「コクなんてどうでもいいや、料理評論家でもないから俺よくわかんないし、差額でトッピングしてカツカレーの方がいい」って思ったりするんです。
>
>開発者がどうなこうな、流行のトッピングはこっちだどうだって言うから、
>「うるせーよ、そっちのトッピングが良いって思えば後からでも追加注文いくらでもできるし」
>
>皆さんがポーク食べる理由が分かりました、でも私にはコクのないポークがどうしてもおいしいとは思えんっていうから
>「ビーフ、ビーフ、うるせーな、こっちもそっちも好きなようにして食ってるんだからほっとけ」みたいな。
>
>わかりました、でもこのコクの違いが分からないから皆さんポークを・・・
>「いや、だから〜、そのコク、俺求めてません、求めるものが違うからポーク選んだの!150円の差をそのコクとやらに求めてない」
>
>ビーフを食べながら、周りでポーク食べてる人にどうでもいい馬鹿にするような持論展開するから。
>
>どうも、投稿者の方は皆さんの意見を聞いても、
>「そうなん?また負け惜しみ言っちゃって」とか
>「そうなん?まぁ、これが分かる男との違いだがね」とか
>「そうなん?まぁ、俺は正直な意見書いてるだけだし、安いSでいいと思うなら勝手に乗れば」とか
>「そうなん?でも本当はSTが欲しいんだろ?」みたいな
>勘違いがものすごく伝わってきますから。
>
>人がどうでも良いって思っていることに対してね!
>だから、「みんなそれ求めて買ってません、何勘違いしてんの」って。
>ステアリングがクイック?
>まぁ、「私には」どうでもいいや、「私には」必要ない。
>自分にはそれは必要ないと思うから、買ってないだけです。
>
>カレー(プリウス)という料理が食べたいだけなんですよ。
>後の味付けは、やりたきゃお店でも持ち帰ってでも自分好みにしますって。
>
>実際、SとSTの差は、ポークカレーとビーフカレーの味の差以下だと思います。
>(LED,17インチのトッピングなんて欲しけりゃ後付けで十分)
>
>下品な言葉使いと無理矢理な例え話、失礼しました。
>まぁ、皆さんも投稿者もカレー(プリウス)好きって事にはかわりないですから、
>お互いの求めるプリウス像にしていきましょう!

この掲示板で、キングコングさんは今回に限らず同じ投稿を何回もしています。いつもSとSTの事です。何回も同じ投稿をして嫌味を言い続けています。いい加減にして欲しいです。Sに乗っている人を馬鹿にするのはいい加減にしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2902