Page 2799 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Sに17インチを装着したら、、 見た目だけでも・・・ 10/5/4(火) 16:56 ┣Re:Sに17インチを装着したら、、 ぷりた 10/5/4(火) 17:14 ┃ ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 徳川家康、 10/5/5(水) 11:21 ┃ ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 ぷりた 10/5/5(水) 12:04 ┃ ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 徳川家康、 10/5/5(水) 12:47 ┃ ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 ぷりた 10/5/5(水) 13:55 ┃ ┣さよ〜なら〜 徳川家康、 10/5/5(水) 15:26 ┃ ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 おいおい 10/5/6(木) 6:40 ┣Re:Sに17インチを装着したら、、 薩摩プリ乗り 10/5/4(火) 17:33 ┣Re:Sに17インチを装着したら、、 ブルーマイカ 10/5/4(火) 18:16 ┃ ┣Re:Sに17インチを装着したら、、 薩摩プリ乗り 10/5/4(火) 19:00 ┃ ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 ノンネロP 10/5/5(水) 20:30 ┣Re:Sに17インチを装着したら、、 Boo子 10/5/5(水) 2:34 ┣Re:Sに17インチを装着したら、、 初プリ 10/5/5(水) 7:27 ┗Re:Sに17インチを装着したら、、 つちにち 10/5/5(水) 10:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Sに17インチを装着したら、、 ■名前 : 見た目だけでも・・・ ■日付 : 10/5/4(火) 16:56 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして、銀S所有の「見た目だけでも・・・」と申します。 実はプリウス発注時にSにするかSTにするか迷ったのですが、 Dの方のポピュラーは「S」との言葉に納得し、現在Sを乗っている 家族持ちの40代前半の者です。 性能・燃費・その他、、全く不満はなくノーマルでルンルン乗っておりました。 ところが最近近所でもプリウスが増加し、なぜか私の町内では、 銀Sが多く、乗っている方達がほとんど、老いた方や、おばさんで。。 うーん、やっぱり若さと個性が欲しいと思い、、 近所のカーショップへ行き、 軽量17インチホイール(ST標準と同サイズ)で純正ナットが使用できる 某社のホイールとGOODYEARのイーグルLS2000(215/45R17)を購入しました。 このタイヤはどうなんだ?との不安もありましたが、 乗ってみると、静かでとてもいいタイヤで満足しております。 ところが、人に言われて気がついたのですが、 「タイヤとタイヤハウスの隙間があきすぎているんじゃない?」 そう言われて見れば、そうかも??、と、、? STとすれ違ったりとめてあるのを見ると、、やはり、、 隙間が大きいような??。。。気のせいのような? でもSの15インチも、STの17インチも外形は、同じですよね?? SとSTはサスペンションのストロークやスプリングの仕様が 違うのでしょうか? 別にサスまでSTと同等と交換しようとは思っておりません。 車検が通れば(カーショップでは通ると言われた)このまま、 Sで17インチを継続しますが、 参考までに相違点があればご指示願います。 |
▼見た目だけでも・・・さん: >「タイヤとタイヤハウスの隙間があきすぎているんじゃない?」 個性を求めて選んだのですから走行に問題が無いのであれば、それはそれで良いと思います。 奇特な人はトヨタのエンブレムを外してレクサスに差し替えたいと言い出す人がいますが、そのような方に比べれば真っ当な人だと思います。 確かに私も走行中擦れ違うのは圧倒的にSが多いです。 ツーリングは、滅多に出会いません。 |
▼ぷりたさん: >確かに私も走行中擦れ違うのは圧倒的にSが多いです。 走行中にSとGを見分けるのは、限りなく不可能に近い。 |
▼徳川家康、さん: >▼ぷりたさん: > > >>確かに私も走行中擦れ違うのは圧倒的にSが多いです。 > > >走行中にSとGを見分けるのは、限りなく不可能に近い。 販売台数の比率で考えればSが多いのは当たり前でしょう。 ツーリングの見分け方くらいはご存知でしょ。 チャチャ入れる前にこの位は想定してください。 |
▼ぷりたさん: >販売台数の比率で考えればSが多いのは当たり前でしょう。 だからといって、ぷりたさんのすれ違ってるプリウスが Sが多いという証明にはならない。 |
▼徳川家康、さん: >▼ぷりたさん: > > >>販売台数の比率で考えればSが多いのは当たり前でしょう。 > > >だからといって、ぷりたさんのすれ違ってるプリウスが >Sが多いという証明にはならない。 別に貴方に証明する必要はない。 私がSは多いと勝手に思ってる事ですから。 貴方も勝手に違うと思っていれば良いのではないですか? もしかして私と議論ゴッコしたいだけですか? |
▼ぷりたさん: >私がSは多いと勝手に思ってる事ですから。 >貴方も勝手に違うと思っていれば良いのではないですか? だったら >確かに私も走行中擦れ違うのは圧倒的にSが多いです。 などと、決めつけるのはヤメた方がよろしいかと。 >もしかして私と議論ゴッコしたいだけですか? くだらない事で、とばっちり受けたくないので 相手してくれなくて結構ですw |
▼ぷりたさん: >▼徳川家康、さん: >>▼ぷりたさん: >> >> >>>販売台数の比率で考えればSが多いのは当たり前でしょう。 >> >> >>だからといって、ぷりたさんのすれ違ってるプリウスが >>Sが多いという証明にはならない。 その通り >別に貴方に証明する必要はない。 >私がSは多いと勝手に思ってる事ですから。 >貴方も勝手に違うと思っていれば良いのではないですか? > >もしかして私と議論ゴッコしたいだけですか? あなたは自分のコメントに責任持ってください、あなたの書いたコメントはどう見ても、車のすれ違いざまにSが多いって言っているようなものです。だから徳川家康さんが食い付いたんですよ。 誤解を招く発言をお許しくださいと一言詫びればすむことじゃないですか? |
ホイールサイズが7.0J×17 5/100 +50のホイールかと思いますしおそらくプリウス専用品ではないかと想像できます。大丈夫じゃないでしょうか。 |
普通の標準車(L,S,G)とツーリングでは、フロントアッパーマウント辺りが少し違います。 他の部品は、型式では一緒ですが、出荷前の品番・内容が本当に違うか分かりません。 車体の重量が微妙に違うので、乗り味は僅かに違いますが、基本特性はどれも同じで、そう差はありません。(ツーリングはパワステのギヤ比がクイックでサポート力が強いですが、そう気になるほどの違いだとは感じません) アッパーマウントを流用する車高調に変えると、ツーリングの方が車高が下がります。 ホイールアーチの隙間は、気になったら最後ですよ(笑) インチアップにより、しっくりこない理由を図解で説明しているサイトがありますので、紹介します。 ttp://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm お使いのホイールと、ツーリング純正17インチの大きさが違って見えたり、ホイールアーチの隙間が違う別の理由として、お使いのホイール&タイヤによっては、そのデザインにより、ホイールが小さく見える場合があります。 個人的には、15インチホイール装着でも、空きすぎに感じますね。 ホイールによっては、ローダウンすると今度はリアホイールがへっこんでいるのが気になるかもしれませんよ(笑) (そうなったら、15mmほどのワイトレ装着となりますが・・・悪循環な気もする) |
▼ブルーマイカさん: >アッパーマウントを流用する車高調に変えると、ツーリングの方が車高が下がります。 下がってしまうのが悩ましいですね。車高調なら微調整できるのですが >ttp://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm 面白いサイトですね初めて拝見しました。図解が極端で良いですね。やたら薄っぺらいタイヤが笑えました。 |
▼ブルーマイカさん wrote: >ホイールアーチの隙間は、気になったら最後ですよ(笑) わははっ(笑) 実は私もその事が気になってしまい、 先日,ローダウンコイルに組み替えて貰いました。 ちなみにグレードはSツーリングです。 >ホイールによっては、ローダウンすると今度はリアホイールがへっこんでいるのが気になるかもしれませんよ(笑) >(そうなったら、15mmほどのワイトレ装着となりますが・・・悪循環な気もする) そうなんですよね。パッと見ではさほど気付きませんが、凝視したり カメラに収めた画像を見ると、物の喩えとして子供にバーベルを 持ち上げさせてるようなおかしな恰好になってしまいます。 私のはノーマルホイールのままでのコイル組み替えなので、 リヤ回りは余計に気になります。 ワイトレは15mmですか・・・? 良い参考になります。 ありがとうございました。 |
>某社のホイールとGOODYEARのイーグルLS2000(215/45R17)を購入しました。 >このタイヤはどうなんだ? >「タイヤとタイヤハウスの隙間があきすぎているんじゃない?」 > >でもSの15インチも、STの17インチも外形は、同じですよね?? > >参考までに相違点があればご指示願います。 はじめまして 215/45-17の外形は、627mmです。195/65-15の外形は、631〜637mmです。(国内主要エコタイヤ)ですので10mm程小さくなってます。 タイヤとタイヤハウスの隙間も、10mmの半分で5mm程広くなってます。 見てわかるかは、どうでしょうか? |
▼見た目だけでも・・・さん 「タイヤとタイヤハウスの隙間があきすぎているんじゃない?」 私も、同じくSです。納車と同時に15〜17インチ(ST用)に、替えました。 違和感ないですが・・・ 気に入ってます” |
私の場合 白Sに純正17+アース1です 交換当初は間隔広いなと感じてました 自分の車だけをじっくり見すぎてるから気になるところが多いようです 他のツーリング車と比べるとそんなに違わないかなと思います ソーラー車は重いので(?)2センチ低いようです 専用チューンドサスが1〜2センチ低いのかも?未確認です 純正17タイヤの乗り心地は知りませんが 私のアース1はちょいロードノイズ ありますが許容範囲と思います 乗り心地は昔のタイヤと比べると格段に良好です 当然15の方がエコっぽいですがまあいいかという感じです 私のまわりはSとST半々で STがかっこよく見えちゃうのです 我慢できずにヤフオクしました |