過去ログ

                                Page    2800
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブレーキの故障!  Austinグランパ 10/5/4(火) 18:14
   ┣Re:ブレーキの故障!  たくちん 10/5/4(火) 19:04
   ┃  ┣Re:ブレーキの故障!  Austinグランパ 10/5/4(火) 19:59
   ┃  ┃  ┗Re:ブレーキの故障!  たくちん 10/5/4(火) 20:16
   ┃  ┗Re:ブレーキの故障!  shirokuma 10/5/4(火) 20:18
   ┣Re:ブレーキの故障!  薩摩プリ乗り 10/5/4(火) 19:42
   ┃  ┗Re:ブレーキの故障!  Austinグランパ 10/5/4(火) 19:52
   ┃     ┗Re:ブレーキの故障!  薩摩プリ乗り 10/5/4(火) 20:21
   ┃        ┗Re:ブレーキの故障!  Austin グランパ 10/5/4(火) 20:57
   ┃           ┣Re:ブレーキの故障!  ぱんだねこ 10/5/4(火) 22:00
   ┃           ┃  ┗Re:ブレーキの故障!  Austin グランパ 10/5/4(火) 22:22
   ┃           ┃     ┗Re:ブレーキの故障!  ぱんだねこ 10/5/5(水) 11:58
   ┃           ┣Re:ブレーキの故障!  かず 10/5/4(火) 22:04
   ┃           ┗Re:ブレーキの故障!  ドラエもん 10/5/5(水) 5:13
   ┗ブレーキの故障!原因が判りました!  Austin グランパ 10/5/8(土) 18:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ブレーキの故障!
 ■名前 : Austinグランパ
 ■日付 : 10/5/4(火) 18:14
 -------------------------------------------------------------------------
    ブレーキの故障! 
昨日、京都から名古屋に着いて、一般道を走っていて、踏切で停止した途端、ブレーキの警告灯、PCSの警告等、ブレーキの警告灯、ABSの警告灯、横滑りの警告灯、にビックリマークが点いて、踏切を渡って直ぐに停止して、彼方此方電話を掛けて、結局、ナビで近くのトヨタの店を探して、一キロ程走って、ディーラーに持ち込み一時間ほど彼是調べて、
警告灯を強制的に消してもらって、今日京都まで帰ってきました。
走行には問題が無いと言う結論だったので帰ってきましたが、
明日、ディーラーに持ち込む予定です。
なぜだったのか、明日徹底的に調べて貰います。
記録が残っているので判るらしいです。??????

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : たくちん  ■日付 : 10/5/4(火) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Austinグランパさん:
> ブレーキの故障! 
>昨日、京都から名古屋に着いて、一般道を走っていて、踏切で停止した途端、ブレーキの警告灯、PCSの警告等、ブレーキの警告灯、ABSの警告灯、横滑りの警告灯、にビックリマークが点いて、踏切を渡って直ぐに停止して、彼方此方電話を掛けて、結局、ナビで近くのトヨタの店を探して、一キロ程走って、ディーラーに持ち込み一時間ほど彼是調べて、
>警告灯を強制的に消してもらって、今日京都まで帰ってきました。
>走行には問題が無いと言う結論だったので帰ってきましたが、
>明日、ディーラーに持ち込む予定です。
>なぜだったのか、明日徹底的に調べて貰います。
>記録が残っているので判るらしいです。??????

5/3〜5はどのディーラーも一斉休業だと思っていました。
明日開いているディーラーがあれば私も行きたいです。
連休中にオープンしているのは何店なのか参考まで教えてください。
ホームページで調べたら、名古屋トヨペット、愛知トヨタ、トヨタカローラ名古屋、ネッツトヨタ名古屋は全社休業みたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : Austinグランパ  ■日付 : 10/5/4(火) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たくちんさん:
>▼Austinグランパさん:
>> ブレーキの故障! 
>>昨日、京都から名古屋に着いて、一般道を走っていて、踏切で停止した途端、ブレーキの警告灯、PCSの警告等、ブレーキの警告灯、ABSの警告灯、横滑りの警告灯、にビックリマークが点いて、踏切を渡って直ぐに停止して、彼方此方電話を掛けて、結局、ナビで近くのトヨタの店を探して、一キロ程走って、ディーラーに持ち込み一時間ほど彼是調べて、
>>警告灯を強制的に消してもらって、今日京都まで帰ってきました。
>>走行には問題が無いと言う結論だったので帰ってきましたが、
>>明日、ディーラーに持ち込む予定です。
>>なぜだったのか、明日徹底的に調べて貰います。
>>記録が残っているので判るらしいです。??????
>
>5/3〜5はどのディーラーも一斉休業だと思っていました。
>明日開いているディーラーがあれば私も行きたいです。
>連休中にオープンしているのは何店なのか参考まで教えてください。
>ホームページで調べたら、名古屋トヨペット、愛知トヨタ、トヨタカローラ名古屋、ネッツトヨタ名古屋は全社休業みたいです。

故障したのが、2日の夕方だったので、ネッツトヨタ名古屋の蟹江店で見て貰いました。この車の場合如何すれば良いのか判らないので、下手にJAFを読んでも仕方ないから!!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : たくちん  ■日付 : 10/5/4(火) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   こっちのネッツは休みでした。
昨日からブレーキを踏むと音が鳴るのでどこのディーラーでもいいから見てもらいたかったのです。
ちなみに軽く踏んだとき(回生ブレーキ)のみ異音が発生します。
ペダルのあたりで音が鳴っているような感じです。
ちゃんと止まるので運転に心配はないので、GW明けまで待つことにします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : shirokuma  ■日付 : 10/5/4(火) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たくちんさん:

>
>5/3〜5はどのディーラーも一斉休業だと思っていました。
>明日開いているディーラーがあれば私も行きたいです。
>連休中にオープンしているのは何店なのか参考まで教えてください。
>ホームページで調べたら、名古屋トヨペット、愛知トヨタ、トヨタカローラ名古屋、ネッツトヨタ名古屋は全社休業みたいです。

愛知トヨタ
岡崎 高辻
NTP
熱田 欠町 豊橋下地 刈谷司 矢田 勝川 一宮住吉
救急対応で あいている 店 ありますよ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : 薩摩プリ乗り  ■日付 : 10/5/4(火) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Austinグランパさん:

トラブルが多いようで大変ですね。確かネッツトヨタ京都だったと記憶してますが今日はイベントやっておりましたけど明日営業してるか不明です。本日用件を伝えてあれば大丈夫だと思います。

タイトル通りですとブレーキに異常が発生したかのようですが、警告灯の異常点灯と解釈してよろしいでしょうか?いずれにせよディーラー点検されたほうが良いことは確かですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : Austinグランパ  ■日付 : 10/5/4(火) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薩摩プリ乗りさん:
>▼Austinグランパさん:
>
>トラブルが多いようで大変ですね。確かネッツトヨタ京都だったと記憶してますが今日はイベントやっておりましたけど明日営業してるか不明です。本日用件を伝えてあれば大丈夫だと思います。
>
>タイトル通りですとブレーキに異常が発生したかのようですが、警告灯の異常点灯と解釈してよろしいでしょうか?いずれにせよディーラー点検されたほうが良いことは確かですね。
二日の夕方に警告灯が点灯して、直ぐにネッツトヨタ名古屋の蟹江店が近かったので、持ち込み点検して貰って、警告灯は消してもらったのですが、その時の話では、ブレーキのスイッチの以上と言う事でしたが、今日京都のネッツへ持ち込みましたが、データーが蟹江の店で消された可能性が有るので、再度問い合わせをして
状況を確認すると言う事でした、故障したときで、長と23000キロをそうこうしていました、走り過ぎなのかな???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : 薩摩プリ乗り  ■日付 : 10/5/4(火) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Austinグランパさん:

>二日の夕方に警告灯が点灯して、直ぐにネッツトヨタ名古屋の蟹江店が近かったので、持ち込み点検して貰って、警告灯は消してもらったのですが、その時の話では、ブレーキのスイッチの以上と言う事でしたが、今日京都のネッツへ持ち込みましたが、データーが蟹江の店で消された可能性が有るので、再度問い合わせをして
>状況を確認すると言う事でした、故障したときで、長と23000キロをそうこうしていました、走り過ぎなのかな???

随分短期間で走られてますが、保障期間で保障距離内でもありますので変な改造されてなければ無償で修理して貰えると思います。どんな車でも故障します。それにプリウスは極端に売れておりますし多くの不具合情報がこの掲示板に寄せられますのでナーバスになる気持ちも理解できます。

それと違うディーラー間の情報共有が案外上手くいっていないというご指摘も参考になります。GW中で休業がまちまちというのも原因かもしれません。この辺の改善も望みたいですが、そのうち改善されるのではないかと思います。

また原因が分かりましたら教えてください。他の方に同じ不具合が発生した時の参考になります。宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : Austin グランパ  ■日付 : 10/5/4(火) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薩摩プリ乗りさん:
>▼Austinグランパさん:
>
>>二日の夕方に警告灯が点灯して、直ぐにネッツトヨタ名古屋の蟹江店が近かったので、持ち込み点検して貰って、警告灯は消してもらったのですが、その時の話では、ブレーキのスイッチの以上と言う事でしたが、今日京都のネッツへ持ち込みましたが、データーが蟹江の店で消された可能性が有るので、再度問い合わせをして
>>状況を確認すると言う事でした、故障したときで、長と23000キロをそうこうしていました、走り過ぎなのかな???
>
>随分短期間で走られてますが、保障期間で保障距離内でもありますので変な改造されてなければ無償で修理して貰えると思います。どんな車でも故障します。それにプリウスは極端に売れておりますし多くの不具合情報がこの掲示板に寄せられますのでナーバスになる気持ちも理解できます。
>
>それと違うディーラー間の情報共有が案外上手くいっていないというご指摘も参考になります。GW中で休業がまちまちというのも原因かもしれません。この辺の改善も望みたいですが、そのうち改善されるのではないかと思います。
>
>また原因が分かりましたら教えてください。他の方に同じ不具合が発生した時の参考になります。宜しくお願いします。

ブレーキの効きには問題は無さそうなので、昨日も高速を使って京都まで帰りました。
私がこの車を買った訳は、京都の家と名古屋の仕事の為に買った次第なので、
燃費、その他の面で納得をしています、半年少しで、23000キロを走るのは、
営業車以上かも知れないのですが。十分に満足のいくレベルです。
原因が特定出来れば、また報告を致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : ぱんだねこ  ■日付 : 10/5/4(火) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Austin グランパさん:
横から失礼いたします。ぱんだねこと申します。

>ブレーキの効きには問題は無さそうなので、昨日も高速を使って京都まで帰りました。

お尋ねしたいのですが、警告灯が点いている間も、ブレーキの効きは代わらなかったでしょうか?
私は、昨年納車で2万2千キロ走っていて、時間の割りに走っている方なのと距離が近いのでお尋ねしてみました。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : Austin グランパ  ■日付 : 10/5/4(火) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぱんだねこさん:
>▼Austin グランパさん:
>横から失礼いたします。ぱんだねこと申します。
>
>>ブレーキの効きには問題は無さそうなので、昨日も高速を使って京都まで帰りました。
>
>お尋ねしたいのですが、警告灯が点いている間も、ブレーキの効きは代わらなかったでしょうか?
>私は、昨年納車で2万2千キロ走っていて、時間の割りに走っている方なのと距離が近いのでお尋ねしてみました。よろしくお願いします。

警告灯が点いて、直ぐに道の脇に止めて、電話で買った店に連絡したり、ナビで
近くの店を探して、全く消える様子も無かったので、ハザードを点けながら、
スローで店まで1キロ程走りました、ブレーキを掛ける必要が無い程度の速度
でしたが、無事店までたどり着き、そこまでの検証をする余裕が有りませんでした。でも効いて居たと思います。機械式ブレーキは確実に

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : ぱんだねこ  ■日付 : 10/5/5(水) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Austin グランパさん:
>でも効いて居たと思います。機械式ブレーキは確実に

ご回答ありがとうございます。ほっとしました。
早く原因の解明・解決がされることをお祈りしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : かず  ■日付 : 10/5/4(火) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   20型の時は、ブレーキペダルのボタンみたいなセンサーがリコールになってましたが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキの故障!  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 10/5/5(水) 5:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Austin グランパさん:
>▼薩摩プリ乗りさん:
>>▼Austinグランパさん:
>>
>>>二日の夕方に警告灯が点灯して、直ぐにネッツトヨタ名古屋の蟹江店が近かったので、持ち込み点検して貰って、警告灯は消してもらったのですが、その時の話では、ブレーキのスイッチの以上と言う事でしたが、今日京都のネッツへ持ち込みましたが、データーが蟹江の店で消された可能性が有るので、再度問い合わせをして
>>>状況を確認すると言う事でした、故障したときで、長と23000キロをそうこうしていました、走り過ぎなのかな???
>>
>>随分短期間で走られてますが、保障期間で保障距離内でもありますので変な改造されてなければ無償で修理して貰えると思います。どんな車でも故障します。それにプリウスは極端に売れておりますし多くの不具合情報がこの掲示板に寄せられますのでナーバスになる気持ちも理解できます。
>>
>>それと違うディーラー間の情報共有が案外上手くいっていないというご指摘も参考になります。GW中で休業がまちまちというのも原因かもしれません。この辺の改善も望みたいですが、そのうち改善されるのではないかと思います。
>>
>>また原因が分かりましたら教えてください。他の方に同じ不具合が発生した時の参考になります。宜しくお願いします。
>
>ブレーキの効きには問題は無さそうなので、昨日も高速を使って京都まで帰りました。
>私がこの車を買った訳は、京都の家と名古屋の仕事の為に買った次第なので、
>燃費、その他の面で納得をしています、半年少しで、23000キロを走るのは、
>営業車以上かも知れないのですが。十分に満足のいくレベルです。
>原因が特定出来れば、また報告を致します。

ご安心?ください、
私のは11ケ月で55000キロ、同じペースですね(=_=;)
夫と妻の1人2役を演じてますのでどうしても走行距離のびます、
ですがまったくノートラブルです、10型、20型でも同じペースだったし
プリウスってなんら心配してませんので
原因わかったらぜひ報告お願いしますね。
(メカでなくセンサー故障かなあ?)

蛇足)
アフターパーツ専門板で意見いただき、削れてきたEP25からPRIMACY LC
(15インチ)にはきかえてますが、やはり静か(第二京阪では鏡の上を走って
いるかのよう)、燃費はあまりのびませんが、快適性優先のためよしとしてます。
(ペット犬が暑さに弱くいつもクーラーON)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ブレーキの故障!原因が判りました!  ■名前 : Austin グランパ  ■日付 : 10/5/8(土) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   今日先程、ディーラーから電話が、掛かって来て原因が判明したと言う事で、
原因は、ブレーキのフットブレーキのスイッチが断線した為に、全てのブレーキ警告灯が点いたと言う事です。明日、夕方にディーラーで交換してこの事件は官僚と言う事です。良かった直って!!!

皆さんご心配有り難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2800