Page 2798 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[投稿者削除] ┗Re:L フォグランプ後付けしました まっつあん 10/5/4(火) 21:38 ┗Re:L フォグランプ後付けしました ポン吉 10/5/4(火) 22:00 ┗Re:L フォグランプ後付けしました まっつあん 10/5/5(水) 4:04 ┗Re:L フォグランプ後付けしました 44プリ 10/5/5(水) 11:12 ┗Re:L フォグランプ後付けしました ポン吉 10/5/6(木) 21:33 ┗Re:L フォグランプ後付けしました まっつあん 10/5/6(木) 22:07 ┗Re:L フォグランプ後付けしました ポン吉 10/5/6(木) 22:58 ┗Re:L フォグランプ後付けしました まっつあん 10/5/7(金) 2:49 ┣Re:L フォグランプ後付けしました ポン吉 10/5/7(金) 9:17 ┗Re:L フォグランプ後付けしました ベンプリ 10/5/7(金) 11:18 ┗Re:L フォグランプ後付けしました まっつあん 10/5/8(土) 4:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [投稿者削除] ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
この書き込みは投稿者によって削除されました。(10/5/18(火) 16:27) |
私も、このお店でロービームをHIDに変更してもらいました。 当初、6000Kか5000Kかと迷って5000Kにしたところ、帰りの 高速で雨に降られ余りにも、見えにくかったので途中電話をして 6000Kに変更できませんか?と問い合わせたところ、当日中に 戻られれば、対応していただけると言われたので清水ICまで来ていた のですが、途中で引き返しお店で6000K変更していただきました。 今度は、同じLタイプなのでフォグを取り付けたい思っていますが 先立つものが、無いので今、少しずつ貯金をしているところです。 では・・・。 |
▼まっつあんさん: >私も、このお店でロービームをHIDに変更してもらいました。 >当初、6000Kか5000Kかと迷って5000Kにしたところ、帰りの >高速で雨に降られ余りにも、見えにくかったので途中電話をして >6000Kに変更できませんか?と問い合わせたところ、当日中に >戻られれば、対応していただけると言われたので清水ICまで来ていた >のですが、途中で引き返しお店で6000K変更していただきました。 > >今度は、同じLタイプなのでフォグを取り付けたい思っていますが >先立つものが、無いので今、少しずつ貯金をしているところです。 >では・・・。 雨降りは、5000Kより6000Kの方が見えにくいはずですが 逆では有りませんか?色温度が高い程青白くなり雨降り時には見にくく なると思います。いかがですか? |
▼ポン吉さん: > >雨降りは、5000Kより6000Kの方が見えにくいはずですが >逆では有りませんか?色温度が高い程青白くなり雨降り時には見にくく >なると思います。いかがですか? 私なりの個人的見解で、お話します。 確かに、明るさで行けば、5000Kが見やすいはずなのですが・・・。 実際に取り付けたとき、私の場合は、5000Kではまったくといって良いほど ヘッドライトが点いているのか分からない感じでした。 特に、雨天時に付いては、見えにくい事は確かなのですが、 まだ、取り付けて、HIDが馴染んでいない為なのかは分かりかねますが、 この時は、雨が降り始めと言うことも有ってかまったくといっていいほど 運転が怖かったです。 戻ってお店で、6000Kに交換してもらって走りましたが、まだ、比較的走れ ました。(でも、雨降りのときは、6000Kでも見えにくい事は確かです) これは、HID専用に作られているプロジェクターヘッドランプと ハロゲン用に、作られているプロジェクターヘッドランプとの構造 上の違いがあるのでしょうか?(すみません、よく分からなくて・・・) |
▼まっつあんさん: >▼ポン吉さん: > >> >>雨降りは、5000Kより6000Kの方が見えにくいはずですが >>逆では有りませんか?色温度が高い程青白くなり雨降り時には見にくく >>なると思います。いかがですか? > >私なりの個人的見解で、お話します。 >確かに、明るさで行けば、5000Kが見やすいはずなのですが・・・。 >実際に取り付けたとき、私の場合は、5000Kではまったくといって良いほど >ヘッドライトが点いているのか分からない感じでした。 >特に、雨天時に付いては、見えにくい事は確かなのですが、 >まだ、取り付けて、HIDが馴染んでいない為なのかは分かりかねますが、 >この時は、雨が降り始めと言うことも有ってかまったくといっていいほど >運転が怖かったです。 > >戻ってお店で、6000Kに交換してもらって走りましたが、まだ、比較的走れ >ました。(でも、雨降りのときは、6000Kでも見えにくい事は確かです) > >これは、HID専用に作られているプロジェクターヘッドランプと >ハロゲン用に、作られているプロジェクターヘッドランプとの構造 >上の違いがあるのでしょうか?(すみません、よく分からなくて・・・) まっつあん さん ポン吉 さん こんにちは〜 HIDの色温度のお話ですが、 私の場合、雨の日は色温度が 低い方が見やすいとの説明を受けて ローをHID化した際に4700kを選びましたが フォグランプ取付け後は、少し後悔してます ローはやっぱり6000kが見た目も良いそうですね まっちあん さんが6000kを選ばれたのは 先々フォグを付けることで 雨の日は 対応できますし・・・その意味では正解だと思います^^) それからプロジェクターの形状には 見やすさはこの場合は関係ないようです やっぱり色温度が高くなるほど 雨の日は反射しにくくなるので 対向車には明るく感じても 運転者には暗く感じてしまうそうです (私がHIDを取付ける際には、こういう説明を受けました 間違っていたら、ご指摘ください よろしくお願いします) |
▼44プリさん: >▼まっつあんさん: >雨降りは、5000Kより6000Kの方が見えにくいはずですが >逆では有りませんか?色温度が高い程青白くなり雨降り時には見にくく >なると思います。いかがですか? >私なりの個人的見解で、お話します。 >確かに、明るさで行けば、5000Kが見やすいはずなのですが・・・。 >実際に取り付けたとき、私の場合は、5000Kではまったくといって良いほど >ヘッドライトが点いているのか分からない感じでした。 >特に、雨天時に付いては、見えにくい事は確かなのですが、 >まだ、取り付けて、HIDが馴染んでいない為なのかは分かりかねますが、 >この時は、雨が降り始めと言うことも有ってかまったくといっていいほど >運転が怖かったです。 題名とは食い違いますが、もう1度HIDについて私見を書きます。 私は、少し前までフォグに35W5000K・Lowに55W6000K・ Highに55W6000Kを入れていました。Lowに35W5000Kを入れていたこともあります。いろいろヤッタ結果一番明るいのは、純正ハロゲンの色温度で純正ワット数のHIDに交換することだと思います。ただ5000K・6000Kに比べると本当に純正ハロゲンランプは黄色く見えます。 それとHIDの値段ですが2万円1万円6000円と3種類使いましたが、値段の差は、 今のところ有りません。 |
▼ポン吉さん: >▼44プリさん: >>▼まっつあんさん: >題名とは食い違いますが、もう1度HIDについて私見を書きます。 >私は、少し前までフォグに35W5000K・Lowに55W6000K・ >Highに55W6000Kを入れていました。Lowに35W5000Kを入れていたこともあります。いろいろヤッタ結果一番明るいのは、純正ハロゲンの色温度で純正ワット数のHIDに交換することだと思います。ただ5000K・6000Kに比べると本当に純正ハロゲンランプは黄色く見えます。 >それとHIDの値段ですが2万円1万円6000円と3種類使いましたが、値段の差は、 >今のところ有りません。 こんばんは。ぽん吉さん、コメントありがとうございます。 私も、一時Lowビームに55W相当のバーナーを入れようと考えました。 その事をお店のスタッフさんにお聞きしたところ、55Wバーナーを入れると バーナーの台座が熱で変形する可能性もあるので、やめたほうが良いと言われ ましたが、ポン吉さんは現在、55W相当のものが入っておられるのでしょうか? 熱による変化は見受けられませんか?もしも、変化が無いようなら私も、また 変えてみようかとも考えて見ますがどうなのでしょうか?では・・・。 |
▼まっつあんさん: >▼ポン吉さん: >>▼44プリさん: >>>▼まっつあんさん: > >>題名とは食い違いますが、もう1度HIDについて私見を書きます。 >>私は、少し前までフォグに35W5000K・Lowに55W6000K・ >>Highに55W6000Kを入れていました。Lowに35W5000Kを入れていたこともあります。いろいろヤッタ結果一番明るいのは、純正ハロゲンの色温度で純正ワット数のHIDに交換することだと思います。ただ5000K・6000Kに比べると本当に純正ハロゲンランプは黄色く見えます。 >>それとHIDの値段ですが2万円1万円6000円と3種類使いましたが、値段の差は、 >>今のところ有りません。 > >こんばんは。ぽん吉さん、コメントありがとうございます。 >私も、一時Lowビームに55W相当のバーナーを入れようと考えました。 >その事をお店のスタッフさんにお聞きしたところ、55Wバーナーを入れると >バーナーの台座が熱で変形する可能性もあるので、やめたほうが良いと言われ >ましたが、ポン吉さんは現在、55W相当のものが入っておられるのでしょうか? >熱による変化は見受けられませんか?もしも、変化が無いようなら私も、また >変えてみようかとも考えて見ますがどうなのでしょうか?では・・・。 今もLow側に55W6000Kが入っています。明るいです! この間6時間連続夜間走行いたしましたが、今のところ大丈夫です。 ハロゲンに比べると電流値が低いため私は大丈夫だと考えています。 しかし電圧が非常に高いため粗悪品は、漏電して焼けるかも? |
▼ポン吉さん: >▼まっつあんさん: >>▼ポン吉さん: >>>▼44プリさん: >>>>▼まっつあんさん: >今もLow側に55W6000Kが入っています。明るいです! >この間6時間連続夜間走行いたしましたが、今のところ大丈夫です。 >ハロゲンに比べると電流値が低いため私は大丈夫だと考えています。 >しかし電圧が非常に高いため粗悪品は、漏電して焼けるかも? 度々、すみません。 ポン吉さんの付けられている、HIDのメーカーが知りたいです。 また、車検時に明るさについてどうなんでしょうかね? 明るすぎて、車検にパス出来ないとか問題は無いのでしょうか? 度々の質問失礼します。 |
▼まっつあんさん: >▼ポン吉さん: >>▼まっつあんさん: >>>▼ポン吉さん: >>>>▼44プリさん: >>>>>▼まっつあんさん: > >>今もLow側に55W6000Kが入っています。明るいです! >>この間6時間連続夜間走行いたしましたが、今のところ大丈夫です。 >>ハロゲンに比べると電流値が低いため私は大丈夫だと考えています。 >>しかし電圧が非常に高いため粗悪品は、漏電して焼けるかも? > >度々、すみません。 >ポン吉さんの付けられている、HIDのメーカーが知りたいです。 >また、車検時に明るさについてどうなんでしょうかね? >明るすぎて、車検にパス出来ないとか問題は無いのでしょうか? >度々の質問失礼します。 HIDは、ヤフーオークションで6K位で買ったものです。メーカー は、横文字で分かりません。(中国製ですが保障付でした) 車検は、今年1月納車で受けたこと無いのでとおるかどうか分かりませんが、 私は、とおると思っています。 取り付けは簡単ですので自分でやりました。何か不具合が出たときには、直ぐ元の状態に戻せるよう配慮して取り付けています。あくまでも私見ですので、参考程度にとどめ自己責任でお願いいたします。 |
▼まっつあんさん: >▼ポン吉さん: >>▼まっつあんさん: >>>▼ポン吉さん: >>>>▼44プリさん: >>>>>▼まっつあんさん: > >>今もLow側に55W6000Kが入っています。明るいです! >>この間6時間連続夜間走行いたしましたが、今のところ大丈夫です。 >>ハロゲンに比べると電流値が低いため私は大丈夫だと考えています。 >>しかし電圧が非常に高いため粗悪品は、漏電して焼けるかも? > >度々、すみません。 >ポン吉さんの付けられている、HIDのメーカーが知りたいです。 >また、車検時に明るさについてどうなんでしょうかね? >明るすぎて、車検にパス出来ないとか問題は無いのでしょうか? >度々の質問失礼します。 私も55W6000Kをロウビームに入れています。 夜間走行、割と行なっていますが、今のところ何も問題はないですよ。 当初やはり解ける問題を気にして30-55Wの調整式を導入し当初30Wからテストし 問題なさそうなので今は55Wとして使用しています。 車検についてははっきりとは分かりませんが、簡単にハロゲン装着できる様に しているので、ぽん吉さん同様気にしていません。 |
コメントありがとうございます。 ご自分で取り付けされたのですね。 車検時にはいつでも戻せる状態にしてあるとの事、参考になりました。 ありがとうございました。 |