過去ログ

                                Page    2257
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カーナビの件で質問です。  鬼初心者 10/1/7(木) 0:16
   ┣Re:カーナビの件で質問です。  プリじーば 10/1/7(木) 5:41
   ┃  ┗Re:カーナビの件で質問です。  ちょっ 10/1/10(日) 7:54
   ┣Re:カーナビの件で質問です。  みかん 10/1/7(木) 13:37
   ┗Re:カーナビの件で質問です。  プーミン 10/1/7(木) 14:18
      ┗Re:カーナビの件で質問です。  プリじーば 10/1/7(木) 14:37
         ┣Re:カーナビの件で質問です。  プーミン 10/1/7(木) 16:16
         ┃  ┗Re:カーナビの件で質問です。  プリじーば 10/1/7(木) 23:45
         ┃     ┗Re:カーナビの件で質問です。  プーミン 10/1/9(土) 14:07
         ┗Re:カーナビの件で質問です。  とく 10/1/7(木) 21:45
            ┣Re:カーナビの件で質問です。  さとう2 10/1/8(金) 3:11
            ┗Re:カーナビの件で質問です。  プリじーば 10/1/8(金) 6:24
               ┣Re:カーナビの件で質問です。  惰ポンテ 10/1/8(金) 7:39
               ┃  ┗Re:カーナビの件で質問です。  プリじーば 10/1/8(金) 9:12
               ┗Re:カーナビの件で質問です。  青い稲妻 10/1/8(金) 17:23
                  ┗Re:カーナビの件で質問です。  プリじーば 10/1/8(金) 18:20
                     ┣Re:カーナビの件で質問です。  ヨハン 10/1/8(金) 18:32
                     ┃  ┣Re:カーナビの件で質問です。  ジェットマン 10/1/8(金) 20:51
                     ┃  ┃  ┣Re:カーナビの件で質問です。  sada 10/1/8(金) 21:24
                     ┃  ┃  ┗Re:カーナビの件で質問です。  EGO 10/1/10(日) 1:17
                     ┃  ┃     ┗Re:カーナビの件で質問です。  ジェットマン 10/1/10(日) 11:00
                     ┃  ┗Re:カーナビの件で質問です。  寧々 10/1/8(金) 21:18
                     ┗Re:カーナビの件で質問です。  青い稲妻 10/1/8(金) 22:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カーナビの件で質問です。
 ■名前 : 鬼初心者
 ■日付 : 10/1/7(木) 0:16
 -------------------------------------------------------------------------
   当方、初心者なものでお手柔らかに。

既に納車は終わっており、ナビもディーラーナビで
NHDT-W59を取り付けました。
しかし、いろいろな情報やこちらの掲示板を見て
ALPINEのX08が良いように思えてきました。

そこで質問なのですが、既にナビがついている車を
カーショップに持って行って、取り外して
新しいナビを付けてくれるというのは可能なのでしょうか?

こんなことも判らない本当に素人なのですが
御回答,よろしくお願い致します。。。
すみませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/1/7(木) 5:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鬼初心者さん:
>既にナビがついている車を
>カーショップに持って行って、取り外して
>新しいナビを付けてくれるというのは可能なのでしょうか?

まったく、私のマイカーナビ(NHDT-W59Gですが)に対する感想と同じですね(笑)

結論から言いますと、そのカーショップでXO8を購入され、換装取り付けまで依頼されるのでしたら、大歓迎で現行ナビを取り外し、XO8を取り付けてくれるでしょう(取り外しの為の+工賃は殆どかからないはずです、実際はアンテナの付け替えなど余分な作業は増えますが、そこは交渉次第です)。

問題は、取り外したDOPナビを貴方がどう処分されたいのか という点です、そのカーショップに有償で引き取ってもらうことは難しいでしょうし、
又、車を買ったディーラーも有償(中古品)として引き取ってはくれないでしょうから、オークションにでも出して処分するしかないですね。

又は、他のトヨタ車ユーザーで、ナビ不付きの車に流用してもらうなど ですね。

実は、私も納車後マイカーのこのDOPナビに不満がありました、昨年末息子がトヨタボクシーの新車を買ったんですが、ナビは車外品を付けることでディーラーと交渉中だと言うので、XO8でも付けるのか? と聞きましたら、そうだよく親父知ってるなー と言うんですよ。

結局Netで最安値のXO8を購入し、その車を購入したディーラーさんでちゃっかり取り付けまでしてもらっていました。
先日この車に乗せてもらったんですが、XO8は素晴らしくよいですよ、ここの掲示板でも好評の書き込みが多いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : ちょっ  ■日付 : 10/1/10(日) 7:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:
>▼鬼初心者さん:
>>既にナビがついている車を
>>カーショップに持って行って、取り外して
>>新しいナビを付けてくれるというのは可能なのでしょうか?
>
>まったく、私のマイカーナビ(NHDT-W59Gですが)に対する感想と同じですね(笑)
>
>結論から言いますと、そのカーショップでXO8を購入され、換装取り付けまで依頼されるのでしたら、大歓迎で現行ナビを取り外し、XO8を取り付けてくれるでしょう(取り外しの為の+工賃は殆どかからないはずです、実際はアンテナの付け替えなど余分な作業は増えますが、そこは交渉次第です)。
>
>問題は、取り外したDOPナビを貴方がどう処分されたいのか という点です、そのカーショップに有償で引き取ってもらうことは難しいでしょうし、
>又、車を買ったディーラーも有償(中古品)として引き取ってはくれないでしょうから、オークションにでも出して処分するしかないですね。
>
>又は、他のトヨタ車ユーザーで、ナビ不付きの車に流用してもらうなど ですね。
>
>実は、私も納車後マイカーのこのDOPナビに不満がありました、昨年末息子がトヨタボクシーの新車を買ったんですが、ナビは車外品を付けることでディーラーと交渉中だと言うので、XO8でも付けるのか? と聞きましたら、そうだよく親父知ってるなー と言うんですよ。
>
>結局Netで最安値のXO8を購入し、その車を購入したディーラーさんでちゃっかり取り付けまでしてもらっていました。
>先日この車に乗せてもらったんですが、XO8は素晴らしくよいですよ、ここの掲示板でも好評の書き込みが多いです。


かなり脱線してますね・・・w
工賃はオーディオレスの状態より基本的には高くなります。(取り外しの手間があるので)

それとXO8よりカロの方が全体的にはいいと思います。
XO8も収まりはいいと思いますけどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : みかん  ■日付 : 10/1/7(木) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鬼初心者さん:
>当方、初心者なものでお手柔らかに。
>
>既に納車は終わっており、ナビもディーラーナビで
>NHDT-W59を取り付けました。
>しかし、いろいろな情報やこちらの掲示板を見て
>ALPINEのX08が良いように思えてきました。
>
>そこで質問なのですが、既にナビがついている車を
>カーショップに持って行って、取り外して
>新しいナビを付けてくれるというのは可能なのでしょうか?
>
>こんなことも判らない本当に素人なのですが
>御回答,よろしくお願い致します。。。
>すみませんでした。

純正を取り外されるのなら、あとでオークションに出して売ることを話されて、
できるだけていねいに外してもらったら良いと思います。
トヨタ純正の最新型なら、すぐにオークションで売れば売れます。価格は安くなるでしょうけどそういう安くなったものを購入してディーラーなどでつけてもらったりすると言う人も多いです。
ヤフーオークションで検索してみましたらたくさんNHDT-W59が売りに出されていました。
それからX08をプリウスにつけられるのならプリウス用のパーフェクトキットを購入してつけられたほうが仕上がりが良いですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プーミン  ■日付 : 10/1/7(木) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鬼初心者さん:
ALPINEのX08に心が動いていらっしゃるのに水を差すような話しで恐縮ですが、、、
X08は大変すばらしい性能の機種で魅力的ではありますが、
故障率で言えばNHDT-W59の方がはるかに低いという面もあります。
(注:あくまでも“率”の話しであり、個体差はあります。また、X08が特に故障しやすいというわけではなく、NHDT-W59の故障率が他社製に比べて低いということです)

NHDT-W59もナビとしては十分な性能がありますし、せっかく取り付けて今の時点で交換してしまうのは勿体無い気がします。
しばらくそのままお使いになってみて、鬼初心者さんにとって本当に交換が必要なのかどうか再考されてはいかがでしょうか?
余計なお世話でしたら、大変失礼いたしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/1/7(木) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プーミンさん:
>X08は大変すばらしい性能の機種で魅力的ではありますが、
>故障率で言えばNHDT-W59の方がはるかに低いという面もあります。
>(注:あくまでも“率”の話しであり、個体差はあります。また、X08が特に故障しやすいというわけではなく、NHDT-W59の故障率が他社製に比べて低いということです)

教えてください、
NHDT-W59の故障率としては、プリウス装着品としてはまだ半年位のデータしか出てないようですが、トヨタ他車装着品や、旧モデル品のデータも含めて仰っているのでしょうか?
一方X08も旧モデル品の故障率実績をベースとされているのですか?

それとも、単にメーカの差(NHDT-W59は富士通テン製?)からのナビ故障率実績データですか?

なぜこんなことを聞いているか、といえば私も数年後にはX08にでも換装しようかな と考えているからです、X08のTV画面見たら、NHDT-W59GのTVはもう見れません、画面が暗くて、かつ精細度も大幅に劣り、老夫婦の眼には非常に悪いです(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プーミン  ■日付 : 10/1/7(木) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:
申し訳ありません。私の書き方が悪かったですね。
NHDT-W59は、たしかにモデルとしては最近のモデルですが、モニタのクオリティー(おそらく、プリじーばさんが気にされてる点)を見ても分かるとおり、基本的な作りは従来品と大差ありません。
そういう点から、このメーカーの基本的な設計や製作精度からの発言であり、NHDT-W59単体のことを言ってるのではありません。失礼いたしました。

ただ、画面の明るさについては調整できると思うのですが、調整しても暗くて見辛いですか?
私は他人のNHDT-W59しか見ていませんが、特に暗くて見辛いとは思いませんでしたが。

余談ですが、私がわざわざ高い金を払ってMOPナビを選択したのも故障率の低さを最優先したためです。
ただ、MOPナビの使い勝手はあまり良いとは思いませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/1/7(木) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プーミンさん:
>▼プリじーばさん:
>申し訳ありません。私の書き方が悪かったですね。
>NHDT-W59は、たしかにモデルとしては最近のモデルですが、モニタのクオリティー(おそらく、プリじーばさんが気にされてる点)を見ても分かるとおり、基本的な作りは従来品と大差ありません。
>そういう点から、このメーカーの基本的な設計や製作精度からの発言であり、NHDT-W59単体のことを言ってるのではありません。失礼いたしました。

私の質問に対して何を回答しておられるかは良くわからないのですが、要するに市場不良率については、特にX08がDOPナビに劣る ということではない ということですね。そういうことで理解しました。

私も過去別の市場製品を設計する立場にいましたので、XO8の方がDOPナビに対して市場不良率が悪い という御説ならば、DOPナビに対して具体的にどの位悪いのかをお聞きしたかったのです、具体的なデータがないのであれば軽はずみにこういう掲示板で発言すべきではないかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プーミン  ■日付 : 10/1/9(土) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:
たしかに提供できるデータはありませんし、仮に私の手元にそのようなデータがあったとしてもこういう場で公開するつもりはありません。
データを提供できなければ信用できないと言うのであればそれで結構ですが、私としては私個人の思い込みや悪意があってウソを述べてるのではなく、立場上知り得た情報を差し障りのない範囲で提供させていただいただけです。
ただ、それゆえ言葉を選んで書いてますので、分かりにくい表現になっているかもしれません。

>XO8の方がDOPナビに対して市場不良率が悪い

そのようなことは一言も書いていません。
よく読んで欲しいのですが、
NHDT-W59は(同じ使用年数比較で)故障発生率が低い・・つまり、画質は最新の機種に比べて落ちるものの、耐久性は高いと言ってるのであって、DOP全体とX08を比べているのではないのです。
さらに言えば、MOPナビは別ですが、DOPナビの耐久性は一般市販品と大差ありません。
ではなぜ私がまだ出て半年程度のNHDT-W59は耐久性があると言い切れるのか?
矛盾してるではないか?と思われるかもしれませんが、それについては私が先日書いたことをよく読んでご推察ください。
あえて書きません。
どうせ書いたところでデータはありませんしね。

>▼プーミンさん:
>>▼プリじーばさん:
>>申し訳ありません。私の書き方が悪かったですね。
>>NHDT-W59は、たしかにモデルとしては最近のモデルですが、モニタのクオリティー(おそらく、プリじーばさんが気にされてる点)を見ても分かるとおり、基本的な作りは従来品と大差ありません。
>>そういう点から、このメーカーの基本的な設計や製作精度からの発言であり、NHDT-W59単体のことを言ってるのではありません。失礼いたしました。
>
>私の質問に対して何を回答しておられるかは良くわからないのですが、要するに市場不良率については、特にX08がDOPナビに劣る ということではない ということですね。そういうことで理解しました。
>
>私も過去別の市場製品を設計する立場にいましたので、XO8の方がDOPナビに対して市場不良率が悪い という御説ならば、DOPナビに対して具体的にどの位悪いのかをお聞きしたかったのです、具体的なデータがないのであれば軽はずみにこういう掲示板で発言すべきではないかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : とく  ■日付 : 10/1/7(木) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:

横から失礼します。

以前、カーナビ用の基幹部品の営業をしていました。
純正メーカは一般メーカよりも許容してもらえる
部品の納品不良率が一桁低かったです。

車メーカや系列販売店が本体以外のオプションの
サービスで煩わされたくない、という事だと思いますが、
一般的に純正の方が不良率が低い、と言えるようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : さとう2  ■日付 : 10/1/8(金) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とくさん:
>以前、カーナビ用の基幹部品の営業をしていました。
>純正メーカは一般メーカよりも許容してもらえる
>部品の納品不良率が一桁低かったです。

20型初期の純正ナビの不良率を御存じですか?
私の知る限り不良がかなり多く報告されています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/1/8(金) 6:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とくさん:
>▼プリじーばさん:
>以前、カーナビ用の基幹部品の営業をしていました。
>純正メーカは一般メーカよりも許容してもらえる
>部品の納品不良率が一桁低かったです。

あぁ、これはセットメーカーがよく使う手ですね、しかし出来上がったセット・製品が自動的に他社の同種のセット製品より信頼性・性能・市場不良率が良くなる ということにはならないんですよ。

例えば、この種のセットの重要部品に半導体デバイスがありますが、このデバイス
が故障する一番の原因は、基盤温度と過電圧ですが、これらがデバイスの使用定格を絶対上回らないようにセットメーカーは設計します。
つまり、セットとしての総合的な信頼性は、部品の信頼性+セット設計の信頼性基準で決まります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : 惰ポンテ  ■日付 : 10/1/8(金) 7:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:
>▼とくさん:
>>▼プリじーばさん:
>>以前、カーナビ用の基幹部品の営業をしていました。
>>純正メーカは一般メーカよりも許容してもらえる
>>部品の納品不良率が一桁低かったです。
>
>あぁ、これはセットメーカーがよく使う手ですね、しかし出来上がったセット・製品が自動的に他社の同種のセット製品より信頼性・性能・市場不良率が良くなる ということにはならないんですよ。
>
>例えば、この種のセットの重要部品に半導体デバイスがありますが、このデバイス
>が故障する一番の原因は、基盤温度と過電圧ですが、これらがデバイスの使用定格を絶対上回らないようにセットメーカーは設計します。
>つまり、セットとしての総合的な信頼性は、部品の信頼性+セット設計の信頼性基準で決まります。

不良率を議論するならば
初期不良、偶発不良、摩耗故障 を
ちゃんと 分類し、数字をきちんと出した上で
考察しないと、、、、

いい加減に感覚で扱うと訴えられますよ、、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/1/8(金) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼惰ポンテさん:
>▼プリじーばさん:
>不良率を議論するならば
>初期不良、偶発不良、摩耗故障 を
>ちゃんと 分類し、数字をきちんと出した上で
>考察しないと、、、、
>いい加減に感覚で扱うと訴えられますよ、、

惰ポンテさん、何か勘違い、早とちりされてませんか?
私は、プーミンさんが
>X08は大変すばらしい性能の機種で魅力的ではありますが、
故障率で言えばNHDT-W59の方がはるかに低いという面もあります。
(注:あくまでも“率”の話しであり、個体差はあります。また、X08が特に故障しやすいというわけではなく、NHDT-W59の故障率が他社製に比べて低いということです)

と発言されていたので、X08がDOPナビより市場故障が多い と言われるのなら、具体的にその市場不良率の差を教えてください と聞いたのです。

そしたら、そういうデータはない との返事でして、市場不良率についての発言は訂正されたんですよ。

更に、とくさんから
>純正メーカは一般メーカよりも許容してもらえる
部品の納品不良率が一桁低かったです。
車メーカや系列販売店が本体以外のオプションの
サービスで煩わされたくない、という事だと思いますが、
一般的に純正の方が不良率が低い、と言えるようです。

とのレスも付いてましたので、私は先の説明で使用される部品の信頼性だけで、セットの信頼性は論じられない とレスしただけですけど。

もともと、プーミンさんにレス付けたのは
貴方が今発言された、
>いい加減に感覚で扱うと訴えられますよ、、

と同じことを言外に言いたいために、まず市場不良率のデーターの具体的確認から始めたんですよ。

ということで、
も一度上の今までのスレッドを読み直してください、それでもまだ理解されないのでしたら再度レスされても構わないですが、私の今回の発言がメーカーに訴えられるに値する という根拠をきちんと出してください、DOPナビのメーカかXO8のメーカーに確認されるのが一番よいでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : 青い稲妻  ■日付 : 10/1/8(金) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:

>つまり、セットとしての総合的な信頼性は、部品の信頼性+セット設計の信頼性基準で決まります。

何故、足し算なのでしょう?

セットとしての総合的な信頼性が部品の信頼性を超えることはないのではないかと思いますが如何でしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/1/8(金) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い稲妻さん:
>▼プリじーばさん:
>何故、足し算なのでしょう?
>セットとしての総合的な信頼性が部品の信頼性を超えることはないのではないかと思いますが如何でしょう?

足し算? 、+ の記号があったから単純に足し算とお考えになったんですかね。
そんバカな、数字+数字なら 足し算式と判断することも出来ますが、 A信頼性+B信頼性 を単純に足し算すると考えたんですね、確かに信頼性も数字に置き換えることはできますが、この表現の場合、装置の信頼性は、装置に使用される部品の信頼性とそれを使いこなしている装置の信頼性設計基準で決まる といっているんです。全く同じの装置設計なら、貴方のように部品信頼性の高い方が装置の信頼性は高くなりますが、今討論しているのは別々のメーカー製の同種の装置の信頼性ですよね。

例えば先の半導体デバイス部品の例では、部品に市場不良率が少ない、所謂高信頼性のA部品を使ったとします。
しかしこの使い方、例えば基盤冷却システムの放熱対策が不完全で、又過電圧抑制対策も不十分な場合、A部品より低信頼性の汎用B部品で、装置信頼性基準が高い設計がされている装置に対しては、装置の信頼性としては負けることもありえる ということを言いたかったのです。

半導体デバイスでは、同一デバイス、同一負荷に対しては、温度マージン、電圧マージンを大きくとった装置の方が信頼性は必然的に高くなるだろう というのが私の見解で、これは半導体デバイスを装置に適用する場合の技術的な常識のはずです。

私は、過去 某メーカーでこのような部品設計を担当していました、その部品そのものも小さな製品・装置でしたが、同じ社内にこの部品を使った装置を設計する部隊もいましたし、例えばデンソーさんのような装置設計ユーザーにも何度も仕様打ち合わせや、自社品を採用して頂いた装置が市場で不良・故障を起こした場合の部品分解調査結果を報告に行ったりしていましたので、ここらの業務の経験・実績から話しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : ヨハン  ■日付 : 10/1/8(金) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   >HNを変えても、あなた方の投稿スタイルが変わらない限り同じ問題がまた起こると思います。
>私は管理人では有りませんので、あなたの投稿を全く制限するつもりは有りません。
>しかし、改善を試みるとおっしゃるならHNの変更ではなく投稿スタイルや投稿内容の再考をお勧めします。

はい、管理人様の方針と貴方様のこの発言を見て、上記のような私の考え方からしてとても改善できそうにありませんので、最終的に上記のように決断いたしました。

皆様、短い間でしたがいろいろお世話になりました、これでここの30型プリのトピでは最後の投稿とさせていただきます、別トピでも別途お別れの挨拶をしてくる予定です。


上記に「最後の投稿」とありましたが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : ジェットマン  ■日付 : 10/1/8(金) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヨハンさん:
>>HNを変えても、あなた方の投稿スタイルが変わらない限り同じ問題がまた起こると思います。
>>私は管理人では有りませんので、あなたの投稿を全く制限するつもりは有りません。
>>しかし、改善を試みるとおっしゃるならHNの変更ではなく投稿スタイルや投稿内容の再考をお勧めします。
>
>はい、管理人様の方針と貴方様のこの発言を見て、上記のような私の考え方からしてとても改善できそうにありませんので、最終的に上記のように決断いたしました。
>
>皆様、短い間でしたがいろいろお世話になりました、これでここの30型プリのトピでは最後の投稿とさせていただきます、別トピでも別途お別れの挨拶をしてくる予定です。
>
>
>上記に「最後の投稿」とありましたが・・・
子供の言い訳と同じ理屈で、2009年中で最後とか、11月までで最後とかの、嘘引退宣言だったのでしょう。基本自己中の方のようですので、喉もと過ぎれば復活すると見ておりました。去る美学としての山口百恵、訳のわからない引退、復活した都はるみ、この方は、後者の方みたいでとても面白く拝見しております。高齢の方のようですし、友達も少ないのでしょう。簡単に性格は変えられませんし、変える気がないのでしょう。このままでは2010年中に、もう一度引退宣言あると思います。熱くならずに楽しく会話したらどうでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : sada  ■日付 : 10/1/8(金) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジェットマンさん:

それは、ちと嫌だなぁ。
仕事から帰って、ここをみるのが楽しみだったのに。
もう、プリマニのご意見番のような態度には辟易だぁ。
排他的なところも嫌だなぁ。

「プリじーば」の文字すらみたくないなぁ。
こんなこと書くと、「じゃあ、プリマニみなければ?」って
本人とお仲間から責められるんだろうなぁ
やだやだ・・・

>▼ヨハンさん:
>>>HNを変えても、あなた方の投稿スタイルが変わらない限り同じ問題がまた起こると思います。
>>>私は管理人では有りませんので、あなたの投稿を全く制限するつもりは有りません。
>>>しかし、改善を試みるとおっしゃるならHNの変更ではなく投稿スタイルや投稿内容の再考をお勧めします。
>>
>>はい、管理人様の方針と貴方様のこの発言を見て、上記のような私の考え方からしてとても改善できそうにありませんので、最終的に上記のように決断いたしました。
>>
>>皆様、短い間でしたがいろいろお世話になりました、これでここの30型プリのトピでは最後の投稿とさせていただきます、別トピでも別途お別れの挨拶をしてくる予定です。
>>
>>
>>上記に「最後の投稿」とありましたが・・・
>子供の言い訳と同じ理屈で、2009年中で最後とか、11月までで最後とかの、嘘引退宣言だったのでしょう。基本自己中の方のようですので、喉もと過ぎれば復活すると見ておりました。去る美学としての山口百恵、訳のわからない引退、復活した都はるみ、この方は、後者の方みたいでとても面白く拝見しております。高齢の方のようですし、友達も少ないのでしょう。簡単に性格は変えられませんし、変える気がないのでしょう。このままでは2010年中に、もう一度引退宣言あると思います。熱くならずに楽しく会話したらどうでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : EGO  ■日付 : 10/1/10(日) 1:17  -------------------------------------------------------------------------
   書き込みを引退してROMに徹しようとしてる(?)人に対して更なる書き込みを煽るような発言をする人もどうかと思いますけどね。
私は赤の他人ですし急にこんな事を書く事を批判をしてくる方もいるかもしれませんが、『楽しく会話しましょう』とか書いていますが、楽しくやろうとしている人の発言には見えませんでした。

失礼しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : ジェットマン  ■日付 : 10/1/10(日) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EGOさん:
>書き込みを引退してROMに徹しようとしてる(?)人に対して更なる書き込みを煽るような発言をする人もどうかと思いますけどね。
>私は赤の他人ですし急にこんな事を書く事を批判をしてくる方もいるかもしれませんが、『楽しく会話しましょう』とか書いていますが、楽しくやろうとしている人の発言には見えませんでした。
>
>失礼しました。
返信ありがとうございます。『楽しく会話しましょう』も、この方に対しての完全ないやみで書きました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : 寧々  ■日付 : 10/1/8(金) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   >皆様、短い間でしたがいろいろお世話になりました、これでここの30型プリのトピでは最後の投稿とさせていただきます、別トピでも別途お別れの挨拶をしてくる予定です。

自分の引退宣言さえ守れない人の投稿に
一体どれだけの説得力があるのだろう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カーナビの件で質問です。  ■名前 : 青い稲妻  ■日付 : 10/1/8(金) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリじーばさん:

>足し算? 、+ の記号があったから単純に足し算とお考えになったんですかね。

足し算と考えたのではなく足し算で書いてあるのがおかしいと指摘しているのです。自己に都合の良いように話を作り変えないように!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2257