過去ログ

                                Page    1681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼L納車待ちの皆様へ  いけちん 09/9/23(水) 9:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : L納車待ちの皆様へ
 ■名前 : いけちん
 ■日付 : 09/9/23(水) 9:42
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんこんにちは。

自分の黒プリLが納車(8/22)されて1ヶ月が経ちました。
ここで、自分なりのインプレを紹介したいと思います。

装備
DOPナビ「NHZN−W59G」、バックガイドモニター、オート・リトラクタブル・ミラー、トノカバー、本革ステアリング、ドア・エッジモール(黒)、メッキグリルガーニッシュ
その他
室内灯全LED化
ポジションライトLED化

室内
チープと言われる方もいますが、私的には一部を除き感じません。多くの同僚達に室内を見てもらいましたが、皆一様に高評価(価格相応)でした。しかし、前述したように一部気になるのはセンターコンソールです。これだけは、完全にチープです(涙)
運転中、常に肘をコンソールにのせる自分にとって、プラスティックの質感はかなりいけてません。また、左腕にしている時計の金具が当たり傷がつきます。
対策として、100均で購入した小物滑り止め(携帯、小銭等)用マットを、両面テープで貼り付けて使用しています。サイズ的にもセンターコンソールにぴったりで、加工も不要です。もちろん小物も置けます。また、マット自体が低反発性のため、肘をのせた時の体感もかなりいいです。

燃費(燃費計読み)

通勤往復32Km(往路緩やかな登り)・・・31〜34Km/L(ECOモード・AC OFF)

高速走行(概ね90Km巡航・平均車速83km 大人2人、子供2人重量160kg増)
                ・・・28Km/L(POWERモード・AC ON)
                   30km/L(POWERモード・AC OFF)

いずれも、滑空や微妙なアクセル・ワークを駆使しての燃費です。ラフなアクセル・ワークの場合はこれより落ちると思います。

遮音性
遮音材が省かれてますが、走行中とても静かで「何か省かれてるの?」て感じです。激しい雨天時も走行しましたが、特に前車と変わらないと思いました。さすがに、POWER全開時はエンジンうなってますけど・・・(笑)。

走行性
ほどよい乗り心地で、不快感や違和感は感じません。(例えるなら、カローラ的乗り心地かな?)

装備
リア・ワイパー未装備ですが、リア・ウィンドーがかなり傾斜しているので、あまり必要性を感じていません。(特に南国の場合)現在のところ撥水コートで十分視認性を確保できています。

フォグランプは、特に必要性は感じてませんが、せっかくのキリッとしたフロント・マスクが、間の抜けたようなフタのせいで台無しです。(涙)Dにフォグの取り付けをオーダー中です。

トラブル
トラブルかどうか不明ですが、朝一タイヤが動き出した時、「キィキィ〜」と高周波の音で、何かがこすれているような音が一瞬する時があります。1〜2m走行すると収まりますが・・・。(前スレに同事案がカキコされていたと思います。)

長くなりましたが、納車から1ヶ月乗車してみて大変満足していますし、いい買い物をしたと思います。もちろん廉価版なので、装備面で差別化されていますけど、安全装備など重要な箇所は他グレードと同等なので、やはりお買い得だと思います。何かと物議をよんでいる「L」ですが、納車待ちの「L」ユーザーの方々の参考になればと思います。

最後に、皆様のプリが一日でも早く納車されることを心より祈念いたします。


    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1681