Page 1000 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼MOPのナビについて なおくん 09/7/12(日) 23:52 ┗Re:MOPのナビについて ぱしな 09/7/13(月) 0:50 ┗Re:MOPのナビについて Tomiy 09/7/13(月) 2:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : MOPのナビについて ■名前 : なおくん ■日付 : 09/7/12(日) 23:52 -------------------------------------------------------------------------
MOPのナビに地デジをつけて注文しました。MOPのナビにテレビが付かないことに驚きましたが、画面もEGAということで、ラジオレスにしてDOP、または市販のナビに変更しようと思いましたが、一旦キャンセルして再オーダーといういう取扱いしかできないとのことでした。MOPナビについては、よく確認せずに発注した私が悪いのですが、現在の車(ホンダ車)のナビと比べ、価格性能比やテレビ、VICS、プレミアムクラブ(GBOOK MXPRO)が別オプションなどなど納得できないことが多いので、悶々としている次第です。 そこで質問ですが、装備の変更とはいってもはずす方の変更でもやっぱり対応してもらえないものなのでしょうか?個人的にはこの点が一番納得いきません。 |
▼なおくんさん: >MOPのナビに地デジをつけて注文しました。MOPのナビにテレビが付かないことに驚きましたが、画面もEGAということで、ラジオレスにしてDOP、または市販のナビに変更しようと思いましたが、一旦キャンセルして再オーダーといういう取扱いしかできないとのことでした。MOPナビについては、よく確認せずに発注した私が悪いのですが、現在の車(ホンダ車)のナビと比べ、価格性能比やテレビ、VICS、プレミアムクラブ(GBOOK MXPRO)が別オプションなどなど納得できないことが多いので、悶々としている次第です。 >そこで質問ですが、装備の変更とはいってもはずす方の変更でもやっぱり対応してもらえないものなのでしょうか?個人的にはこの点が一番納得いきません。 冷たいレスで申し訳ないのですが、トヨタの注文システムのルールがそうなっているのだから仕方がないとあきらめるしかないと思います。 たまたまプリウスは納期まで時間がかかるから、MOPの変更ができてもいいんじゃないかと考えますが、注文から生産までのタイムラグが少ない車で、変更を認めると収集がつかなくなります、だからメーカー発注後のMOPの変更は原則不可、可能な場合でもキャンセル+再注文扱いの原則通りということになるのだと思います。また、20万台のバックオーダーを抱えて、さらにいちいち注文の変更に対応していれば、それこそ生産現場の混乱につながると思います。 |
ルールはルール。それも分かりますが。 でも、半年近く待たされるのであれば、心変わりするのも分かる。 バックオーダーがこれほど長いのも、異常な事だと思う。 生産ラインが混乱って、細かい部品手配が、2〜3ヶ月後まで含まれるとは思えません。 せめて、部品手配の始まる前に、グレードや色やMOP等に最終確認が出来ても 良いのではと思いますね。 そうでなければ、オーダーの受付を一時止めても良いのでは。。。 |