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 ▼酸化クレーター  かず 10/10/11(月) 22:43
   ┗Re(1):酸化クレーター  ばは 10/10/11(月) 23:58
      ┗Re(2):酸化クレーター  かず 10/10/12(火) 7:09

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 ■題名 : 酸化クレーター
 ■名前 : かず
 ■日付 : 10/10/11(月) 22:43
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   やはりなんですが、
リヤスポイラーにウォータースポットしかも酸化クレーター、
デキテシマイマシタ
(ToT)

ブリスXはしてましたが、一年過ぎて先週の雨で出来たようです。

幸いに、屋根やボンネットは無事だったのでスーパーホワイトUとブラックの差というか、日曜日の午後からの晴れ間にやられたみたいです。

超微粒子コンパウンドを使って取るか、しばらくそのままにしておくか考えてますが。


久々の雨だと、ボディーに付着していた汚れの酸性が余計に作用したのかもしれません。
(∋_∈)

やはり油断禁物、

雨上がり後は日光にさらす事べからずです。

でもスポイラーのブラックだけなので、ブリスXがむしろダメージを最小限にしたかもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酸化クレーター  ■名前 : ばは  ■日付 : 10/10/11(月) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>リヤスポイラーにウォータースポットしかも酸化クレーター、
>デキテシマイマシタ

ナカマだー(゚∀゚)

当方は青空駐車&週末可動で、そーそーマメにボディメンテ出来るワケもなく
(いちおーガラスコーティングしてますが)致し方ないかなーと思ってます。

リペアについてはシロートの手で行うと却って状態を悪化させかねませんし、
業者に頼んでカンペキにしたとしても暫く経つ内に元に戻るコトは確実なのが
悩ましいトコロです。

まぁイザとなったらDOPのカラードスポイラーに換装しちゃえばイイかなと(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酸化クレーター  ■名前 : かず  ■日付 : 10/10/12(火) 7:09  -------------------------------------------------------------------------
   実は、昨晩超微粒子コンパウンドで磨きましたが若干目立たなくなっただけでした〜。


2つぐらい前の細目から磨きしないと、削れませんね。

撥水タイプでも親水タイプでも、強力な保護性能が無いと駄目ですね。


プロのポリマー加工ぐらいは最低ラインかも。

1年ちょっと持つタイプでも、その間
酸化クレーター出来ないなら充分です。

ガラスコーティングに7〜8万円、ポリマー加工なら3万円前後からありますね。

前アルミホイールリペアを頼んだ所がポリマー加工もよく施工しているので、考えてみます。

赤プリウスのポリマー加工がその店のブログに載ってます。

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