Page 967 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 HAL1000 10/9/16(木) 20:16 ┗Re(1):トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 ドラエもん 10/9/16(木) 21:12 ┗Re(2):トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 HAL1000 10/9/16(木) 22:45 ┗Re(3):トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 かず 10/9/17(金) 1:49 ┗Re(4):トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 さとう2 10/9/17(金) 3:44 ┗Re(5):トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 かず 10/9/17(金) 14:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : トヨタとダイムラー、HV技術で提携交渉 ■名前 : HAL1000 ■日付 : 10/9/16(木) 20:16 -------------------------------------------------------------------------
マツダの次はベンツですね。 h ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100916-OYT1T00650.htm?from=rss&ref=rssad#main THS を搭載した C クラスって興味あります、少し前に C やら E やら試乗にいったし。 提携が実現して実車が出てるのはフォードだけですがマツダとどちらが先に出るのでしょうか。 |
▼HAL1000さん: 驚きました。 EVでは日産に近づき、HVではトヨタですか。 10年かかっってここまで成熟したTHS、自社開発では 追いつけるわけないです。 (ISのHVがでたらどんでん返しが起こるのでは) 通っている喫茶店のママさん、Cワゴンを発注中です、 この記事みせたら驚くかも。 |
▼ドラエもんさん: >▼HAL1000さん: >驚きました。 >EVでは日産に近づき、HVではトヨタですか。 >10年かかっってここまで成熟したTHS、自社開発では >追いつけるわけないです。 >(ISのHVがでたらどんでん返しが起こるのでは) >通っている喫茶店のママさん、Cワゴンを発注中です、 >この記事みせたら驚くかも。 合従連衡・近攻遠交は戦術の基本です。 朝日など複数の新聞で報道されましたので確定みたいです。 h ttp://www.asahi.com/business/update/0916/NGY201009160006.html 燃料電池でも提携を進めてるようですね。 h ttp://www.asahi.com/business/update/0525/TKY201005250521.html?ref=reca |
BMWとのドイツ連合に、メルセデスは見切りをつけたのでしょうか? BMWもトヨタハイブリッド技術供与になれば、 かなりトヨタハイブリッド方式の普及に、貢献しますね。 ただし、ハイブリッド技術はトヨタから仕入れて、 メルセデスは 燃料電池車開発に注力するのも狙いかもしれません。 EVはルノー日産連合から、ハイブリッド技術はトヨタから仕入れかな。 |
▼かずさん: >BMWとのドイツ連合に、メルセデスは見切りをつけたのでしょうか? 2モードハイブリッドに将来は無いようです。 ttp://www.autonews.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090714/COPY02/307149993 >EVはルノー日産連合から、ハイブリッド技術はトヨタから仕入れかな。 中国ではBYDと組むようです。 ttp://autoc-one.jp/news/488075/ |
メルセデスは、中国で各パーツをユニットで生産し、ドイツへ送って組み立てたりしていますね。 BYDは電池に強いし。 BMWはどうするのでしょうね。 |