Page 966 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼新規にハイブリッド6車種を発売 HAL1000 10/9/14(火) 22:06 ┣Re(1):新規にハイブリッド6車種を発売 ドラエもん 10/9/14(火) 22:08 ┃ ┣Re(2):新規にハイブリッド6車種を発売 HAL1000 10/9/14(火) 22:29 ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┗Re(3):新規にハイブリッド6車種を発売 かず 10/9/15(水) 0:39 ┃ ┣Re(4):新規にハイブリッド6車種を発売 ドラエもん 10/9/15(水) 6:32 ┃ ┃ ┗Re(5):新規にハイブリッド6車種を発売 かず 10/9/15(水) 10:51 ┃ ┣Re(4):新規にハイブリッド6車種を発売 HAL1000 10/9/15(水) 6:50 ┃ ┃ ┗Re(5):新規にハイブリッド6車種を発売 かず 10/9/15(水) 11:05 ┃ ┗Re(4):新規にハイブリッド6車種を発売 RZ 10/9/15(水) 20:13 ┗Re(1):新規にハイブリッド6車種を発売 ばは 10/9/15(水) 16:11 ┗Re(2):新規にハイブリッド6車種を発売 HAL1000 10/9/15(水) 21:05 ┗Re(3):新規にハイブリッド6車種を発売 さとう2 10/9/16(木) 1:05 ┗Re(4):ハイブリッド技術をメルセデスに かず 10/9/16(木) 17:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 新規にハイブリッド6車種を発売 ■名前 : HAL1000 ■日付 : 10/9/14(火) 22:06 -------------------------------------------------------------------------
TOYOTAが2012年までにハイブリッド6車種を発売すると発表 h ttp://response.jp/article/2010/09/14/145133.html h ttp://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=4378855 プリウスにスポーツタイプのジーズシリーズを発売 h ttp://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2010072202000147.html h ttp://cp.toyota.jp/customize/tokyo-as2010/about-g-s/concept-prius.html 足回りを固めて走行性を高めるとのこと。 由良スタイルのコンセプトカーはフロントバンパーの角が取れて 20 のイメージがありますね。 |
▼HAL1000さん: >TOYOTAが2012年までにハイブリッド6車種を発売すると発表 >h ttp://response.jp/article/2010/09/14/145133.html >h ttp://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=4378855 かなり関心あります。 >トヨタブランド4車種、レクサスブランド2車種の合計6モデルのハイブリッド車 ということですが具体的な車名をださないのでなんですが トヨタブランド:プリウスα、PHV、?? レクサスブランド:ISのリフレッシュHVモデル、? |
▼ドラエもんさん: 私はジーズの由良コンセプトカーに付いている「CAN情報表示ディスプレイ」に興味がありありです、ハイブリッドバッテリー充放電電流なども表示できるのでしょうかね? |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(10/9/15(水) 0:40) |
レクサスCT200hとアルファード・ヴェルファイア、ヴィッツ兄弟ハイブリッド・プリウスミニバンまでは、すでに発表や記事になってましたよね。 レクサスは、ISか ランクルプラド兄弟車のGXかも〜。RAV4やヴァンガードのレクサス版のハイブリッドも想像できますが。 オーリスハイブリッドは国内出るんでしょうか?微妙ですょね〜。 案外、マークXがマイナーチェンジのタイミングで、ハイブリッド搭載かもしれませんね。 SAIより安く同じハイブリッドシステムで。 2・5と3・5ガソリン車と2・4ハイブリッドみたいな感じで。 MR−Sベースのハイブリッドは、出して欲しい筆頭です。(・o・)ノ |
▼かずさん: >レクサスCT200hとアルファード・ヴェルファイア、ヴィッツ兄弟ハイブリッド・プリウスミニバンまでは、すでに発表や記事になってましたよね。 発表された車種は含まれないことを前提に想像すると >レクサスは、ISか これは90%可能性ありですね、ISには華がなく車はよくても ベンツCやBMWに客が流れてしまっているし、 直4にしてよりスポーティにという雑誌記事を思い出します、 ISの悲劇は当初からHVにしなかったことと思ってます。 >ランクルプラド兄弟車のGXかも〜。RAV4やヴァンガードのレクサス版のハイブリッドも想像できますが。 RXは大きすぎますのでよりコンパクトなSUV・HVが出たら かなり売れるでしように。これを先に出していたらと思いますね。 >案外、マークXがマイナーチェンジのタイミングで、ハイブリッド搭載かもしれませんね。 >SAIより安く同じハイブリッドシステムで。 >2・5と3・5ガソリン車と2・4ハイブリッドみたいな感じで。 ありかもしれませんねえ >MR−Sベースのハイブリッドは、出して欲しい筆頭です。(・o・)ノ 私もこれは欲しいなあと思ったことありますが 実は昨日所要で4人をのせタクシードライバ役を勤めました、 免許をもたない某教授(大酒のみだから免許とらないそうです)、 から「おや、静かだと思ったら、これがあれですか」 とハイブリッドの静けさにうっとりされてました、 車内で終始雑談できて、いつのまにか着いていた 感じです。 まあ、次の車も、こういったニーズがあると思われ、 40型が妥当かなと思ってます。 再びレクサスの夢よでCT-200hもいいなあと思うときがありますが 30型の焼き直し版でタイヤもぶっといしどうも食指が動きません。 (本皮で400万を超える、やはり高い) 楽しみです |
レクサスCT200h〜 確かに気にはなりますが、ベースはプリというよりもブレイド・オーリスのハイブリッド版だと思いますので、 言い方を変えればプリウスでいいんじゃないかと思います。 レクサスのブランド力も確かに魅力的ですが! プラグインプリウスが欲しい気持ちが、上回ります( ̄∀ ̄) マンションなんで、 現時点でプラグインのメリット得られにくい状況ですが。 |
▼かずさん: >MR−Sベースのハイブリッドは、出して欲しい筆頭です。(・o・)ノ MR-S ならハイブリッドじゃなくてスーパーチャージャー+ターボチャージャーのデュアルチャージャーでの燃費改善では,ちょっとゴルフの2番煎じですが... ついでに DSG も付けて。(^_^); |
ハイブリッド化せず、 小排気量+過給機も燃費とパワーの両立の手段の一つですね。(・o・)ノ 価格は税込み200万円以下で、パワーは145馬力ぐらいでもちょいと速いと、魅力的です。 個人的には、MR−Sリニューアルで構いませんが…(^_^)v ハイブリッドMR−Sは、189万円からでどうでしょうか。勝手気ままに値付けしましたm(_ _)m |
▼かずさん: >案外、マークXがマイナーチェンジのタイミングで、ハイブリッド搭載かもしれませんね。 >SAIより安く同じハイブリッドシステムで。 >2・5と3・5ガソリン車と2・4ハイブリッドみたいな感じで。 駆動方式にさえ気がまわらんようでは、イカンですナ(笑) (まあ、昨今では、仕方ないですが) トヨタ方式の下では、ISのハイブリッド、出しても一緒の事の繰り返しですヨ。 トヨタにはトヨタの良さってのがあって、それを一番、認めてるのがトヨタの顧客です。(他のメーカーもまた然り) ISの販売が落ちてくる頃だな・・・クラウン誕生!!・・・クラウンの販売が落ちてきた?・・HS発表!!! ただでさえ国内じゃ、あんま大きくないセダンの市場、その同価格帯で、同メーカーがバンバン出しゃ、顧客が分散して、個々では販売が落ちるのは当たり前デス。 >MR−Sベースのハイブリッドは、出して欲しい筆頭です 爺すぽーつ・・どう見ても、真面目にやってるとは思えん(笑) |
▼HAL1000さん: >プリウスにスポーツタイプのジーズシリーズを発売 スポーツを名乗るのなら足回りだけでなく個人的には「モアパワー!」です(笑) 少し前まではカローラにもハイスペックグレードが存在していたコトですし 20型ベースのサーキットバージョンのような展開もアリだと思うのですが。。。 |
▼ばはさん: >▼HAL1000さん: >>プリウスにスポーツタイプのジーズシリーズを発売 > >スポーツを名乗るのなら足回りだけでなく個人的には「モアパワー!」です(笑) >少し前まではカローラにもハイスペックグレードが存在していたコトですし >20型ベースのサーキットバージョンのような展開もアリだと思うのですが。。。 私も、なんで CT200h のインバーター(POWER モードで 500V)を搭載したり、高域のMowerPower でターボを搭載しないのか不思議でしたね。 |
▼HAL1000さん: >▼ばはさん: >>▼HAL1000さん: >>>プリウスにスポーツタイプのジーズシリーズを発売 >> >>スポーツを名乗るのなら足回りだけでなく個人的には「モアパワー!」です(笑) >>少し前まではカローラにもハイスペックグレードが存在していたコトですし >>20型ベースのサーキットバージョンのような展開もアリだと思うのですが。。。 > >私も、なんで CT200h のインバーター(POWER モードで 500V)を搭載したり、高域のMowerPower でターボを搭載しないのか不思議でしたね。 うん? 20型標準でも昇圧電圧は最高500Vですよ。 20型ベースのサーキットバージョンの昇圧電圧は最高550Vで、30型とCT200hでは最高650Vです。 |
トヨタ自動車と独ダイムラーがハイブリッド車(HV)技術に関し提携交渉をしていることが16日、わかった。 トヨタがモーターなどHV基幹装置をダイムラーに供与する方向で、まとまれば日産自動車、アメリカフォード・モーター、マツダに続いて4社目となる。 読売新聞より。 |