Page 965 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウス・クラシック ぱんだねこ 10/9/12(日) 23:37 ┗Re(1):プリウス・クラシック ばは 10/9/13(月) 0:13 ┗Re(2):プリウス・クラシック ぱんだねこ 10/9/13(月) 23:49 ┗Re(3):プリウス・クラシック ばは 10/9/14(火) 13:19 ┗Re(4):プリウス・クラシック ぱんだねこ 10/9/14(火) 23:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウス・クラシック ■名前 : ぱんだねこ ■日付 : 10/9/12(日) 23:37 -------------------------------------------------------------------------
近所の道の駅で「昭和のクルマ・ミーティング」というクラシックカーフェスティバルをやっていました。 さすがに1950年、60年の車は維持が難しく、70年、80年のクルマもちらほら見えるようになりました。 あと何年経てば、プリウスも「クラシック」の仲間に入るのですかね?EVのクラシックならたま電気自動車ですが、HEVならプリウスでしょうか?ヨタハチのガスタービン車もありますね。 私の実家は数年前に昭和から20年乗った車を手放してしまいましたが、まだ乗っていたのなら参加できたのですが。(まだ乗っていたら25年か) |
▼ぱんだねこさん: >近所の道の駅で「昭和のクルマ・ミーティング」というクラシックカーフェスティバルをやっていました。 ながら視聴していたので詳細は不明ですが、TVニュースでも報じていたような。 今でも街中でハコスカGT-Rや27レビンを見かけるコトはありますが、その時代 からすると、電子制御化されて行くに従って「クラシック」として残るクルマは 少なくなるよーな気がしないでもありませんねー。 |
▼ばはさん: この車懐かしいね・・・といわれるまで今のプリウスに乗っていたいですが、次の型が出るのはだいぶ先のようなので、余計にがんばらなければなりませんね。 壊れたら修理しないで、インバータやバッテリを個々にバージョンアップさせながら乗り続けられるようにならないかと妄想しております(←自作PCか?) |
▼ぱんだねこさん: >インバータやバッテリを個々にバージョンアップさせながら乗り続けられるようにならないかと妄想しております(←自作PCか?) 周辺機器を換えてもマザーボードのアーキテクチャが古いと限界がありそうです。 あるいは敢えて暴走のリスクを犯してクロックアップとか(笑) |
▼ばはさん: >あるいは敢えて暴走のリスクを犯してクロックアップとか(笑) AMDのK6-2か何かの事ですかね? PHEVプリウスの駆動系は、HEVのプリウスと同じらしいので、バッテリーの乗せ替えと充電口の追加やソフト書き換えでできてしまうのではないかと、テレビを見ていて思いました。 |