Page 944 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) かず 10/7/20(火) 13:38 ┗Re(1):HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) ばは 10/7/20(火) 18:34 ┗Re(2):HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) かず 10/7/21(水) 3:15 ┗Re(3):HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) tanuki 10/7/21(水) 14:26 ┣Re(4):HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) ばは 10/7/22(木) 0:50 ┗Re(4):HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) かず 10/7/22(木) 0:55 ┗Re(5):HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) 人柱 ガスタービン 10/7/22(木) 18:41 ─────────────────────────────────────── ■題名 : HVの技術開発を手掛ける米ペイス社(フロリダ州) ■名前 : かず ■日付 : 10/7/20(火) 13:38 -------------------------------------------------------------------------
駆動技術に関する特許を侵害しているとして 提訴していた問題で、 トヨタ自動車とペイス社は19日、 和解することで合意しましたそうです。 両社間で係争中の訴訟はすべて取り下げられるそうです。 ただ、和解金の総額など詳細に関しては明らかにされておりません。 プラネタリーギアの特許の事でしょうか? (・◇・)? |
▼かずさん: ttp://response.jp/article/2010/07/20/142986.html 上記によれば「自動車用テクノロジーを開発する会社」となっていますねぇ。 しかし何だか(憶測の域を出ませんが)後ろの方にはパテントトロールが 居るみたいな。。。 |
和解への流れとしてペイス社は、 トヨタのハイブリッド車にはペイスが開発したのと同様な技術が使用されているとしているが、このハイブリッド技術は、トヨタが独自に開発したとの見解でトヨタと合意に達したそうです。 ペイスは3代目プリウスやレクサスHS250hといったハイブリッド車に、ペイスの保有するハイブリッドエンジン関連特許を侵害する技術が使用されていると、主張していました。 そして、トヨタとペイスは、今回特許訴訟で和解した上で、両社間のすべての訴訟を取り下げることで合意に達した。 なお金銭面を含む和解の条件は明らかではありません。 ペイスのフランシス・キーナン会長は声明の中でこんな事を言ってます。 6年にわたる争いの末、トヨタと和解に至ったことに満足していると。 |
▼かずさん: >和解への流れとしてペイス社は、 〜中略〜 >6年にわたる争いの末、トヨタと和解に至ったことに満足していると。 わかりやすく書いたら「充分金はいただいた」ってことですか。 「金持ち」と思われたら狙われるということですね。 |
▼tanukiさん: 或る意味マツダに対するNSUの要求は真っ当なものだったかも知れません(笑) |
結局、トヨタの技術という事でしょうか。 でも和解って、お金払ってなんて解せないですね。 |
▼かずさん: >結局、トヨタの技術という事でしょうか。 > >でも和解って、お金払ってなんて解せないですね。 前にもスレ立てましたが、トヨタが本気で欲しい有用な技術であればBT&レイモ ンドをを特許ごと企業買収した時と同じにするはずですよね?和解したのであれば 相手の意思が金けだったので、不安定要素を排除するセオリー通りの正しい?やり 口だとおもいます。この辺の駆け引きが労働組合の絡みもあって日産には出来なか った切り口でトヨタのしたたかさが伺えます。 |