Page 940 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 かず 10/7/13(火) 14:06 ┣特別仕様車 ばは 10/7/13(火) 17:43 ┃ ┗Re(1):特別仕様車 かず 10/7/14(水) 4:03 ┃ ┗Re(2):特別仕様車 UX10A 10/7/14(水) 8:52 ┃ ┗Re(3):特別仕様車 ばは 10/7/14(水) 12:38 ┃ ┣Re(4):特別仕様車 青い稲妻 10/7/14(水) 13:11 ┃ ┗Re(4):特別仕様車 かず 10/7/14(水) 13:13 ┃ ┣Re(5):特別、車に問題は… かず 10/7/14(水) 13:43 ┃ ┃ ┣Re(6):特別、車に問題は… 惰ポンテ 10/7/14(水) 16:43 ┃ ┃ ┃ ┗Re(7):特別、車に問題は… さとう2 10/7/14(水) 17:55 ┃ ┃ ┃ ┣Re(8):特別、車に問題は… 徳川家康、 10/7/14(水) 18:25 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(9):特別、車に問題は… さとう2 10/7/14(水) 18:52 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(10):特別、車に問題は… かず 10/7/14(水) 20:15 ┃ ┃ ┃ ┗Re(8):特別、車に問題は… かず 10/7/14(水) 20:12 ┃ ┃ ┗Re(6):特別、車に問題は… ばは 10/7/14(水) 16:49 ┃ ┗Re(5):ヴィッツハイブリッド かず 10/7/14(水) 20:06 ┣Re(1):アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 ドラエもん 10/7/13(火) 17:50 ┃ ┣Re(2):アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 かず 10/7/14(水) 4:21 ┃ ┗Re(2):アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 さとう2 10/7/14(水) 17:49 ┗Re(1):アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 ボイジャー 10/7/14(水) 21:07 ┗Re(2):アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 かず 10/7/14(水) 21:33 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アベンシス輸入再開とヤリスハイブリッド。 ■名前 : かず ■日付 : 10/7/13(火) 14:06 -------------------------------------------------------------------------
朝日新聞からですが、 アベンシス輸入再開をするそうで、新しくなったアベンシスがまた、発売になる記事に続いて、プリウスより小さいハイブリッド車を販売する事も載ってました。 来年末だそうです。 欧州は円高なので、フランス工場でヤリスハイブリッドとして、生産し欧州で販売するそうです。 ただ、日本国内の車名はヴィッツハイブリッドとしては、名前は出てませんでした。 ヤリスはヴィッツの輸出名なので、ヴィッツハイブリッドでしょうか。 10月からは、プリウス特別仕様車も販売になり、20型のパターンならナビやクルコンが装着された車に、特別色のブルーかな。 でも、Lにフォグランプ装着しアームレストにファブリック巻やトノカバー、アルミでラジオレスなんていうのはどうでしょうか。 |
▼かずさん: >10月からは、プリウス特別仕様車も販売になり、20型のパターンならナビやクルコンが装着された車に、特別色のブルーかな。 > >でも、Lにフォグランプ装着しアームレストにファブリック巻やトノカバー、アルミでラジオレスなんていうのはどうでしょうか。 ここ数年、各車種で出た特別仕様から考えると「HID Selection」に一票(笑) ベースは買い得感からSグレードが妥当と思われますが、あまりコストは掛け られないこととGグレードの装備との兼ね合いを考えれば、HIDヘッドライトの 他は専用内装色とせいぜいメッキ加飾のモールかガーニッシュが付く程度な 気がしないでもないですねぇ。。。 |
おはよーございます。 確かに、Sに特別装備だとちょっと高く感じますね。 LベースでSより安く、ナビを付けたら、Sツーリングセレクションより安いぐらいの価格が、 お買い得な感じがします。 |
▼かずさん: >おはよーございます。 > >確かに、Sに特別装備だとちょっと高く感じますね。 > >LベースでSより安く、ナビを付けたら、Sツーリングセレクションより安いぐらいの価格が、 >お買い得な感じがします。 うーん、Lは1320kgにしとか無くちゃなので、ベースはSに一票です。 個人的には、クルコン+3箇所スマートエントリ+特別色+MOPナビで 250万円くらいかなーと。ナビ以外は大した原価がかかっていないので。 シートはGとの差別化のため現行どおりかな。 |
▼UX10Aさん: >Lは1320kgにしとか無くちゃなので 私もその点を考えて、出るとしたらSベースではないかと考えました。 >個人的には、クルコン+3箇所スマートエントリ+特別色+MOPナビで >250万円くらいかなーと。ナビ以外は大した原価がかかっていないので。 > シートはGとの差別化のため現行どおりかな。 メーカ的に既存のグレード感は崩したくない筈ですし、だとすれば クルコンやナビ、スマートエントリーといったGに被るような装備の 方向性は希薄じゃなかろうか、と推理するところです。 |
▼ばはさん: >メーカ的に既存のグレード感は崩したくない筈ですし、だとすれば >クルコンやナビ、スマートエントリーといったGに被るような装備の >方向性は希薄じゃなかろうか、と推理するところです。 SとGの中間的装備の特別仕様車を用意してそれを売れ筋にして同じ仕様の物を大量に生産して量産効率を上げるのも1つの狙いになるのかなと思います。 ボディーカラーは3〜4色、内装色は1色、ソーラーパネル付ムーンルーフは選択不可になるのではないかと。 売り手も買い手も作り手もラクができる方向になるのかな。 |
こんにちは。 車重の事を考慮しないといけませんでしたね。 という事は、Sにナビとクルコンかな〜 |
お昼のニュースで、 アメリカでのトヨタ車問題を調査している運輸局が、車に特に問題はなく運転手の踏み間違いが原因と、報道されていました。 マットのズレと、アメリカ製アクセル部品の問題は、有りますが。 いわゆる電子制御スロットルは、問題ないようです。 |
▼かずさん: >お昼のニュースで、 >アメリカでのトヨタ車問題を調査している運輸局が、車に特に問題はなく運転手の踏み間違いが原因と、報道されていました。 > >マットのズレと、アメリカ製アクセル部品の問題は、有りますが。 > >いわゆる電子制御スロットルは、問題ないようです。 予想通りでしたが、 自分も歳をとると、こんな間違いをするようになるのでしょうかね? 自動車のAI化が待ち望まれます。 止まれ!!! の絶叫で自動的に止まる車。 |
▼惰ポンテさん: >自動車のAI化が待ち望まれます。 >止まれ!!! の絶叫で自動的に止まる車。 其れをAI化と言うのですか? 冗談でしょ? |
▼さとう2さん: >▼惰ポンテさん: >>自動車のAI化が待ち望まれます。 >>止まれ!!! の絶叫で自動的に止まる車。 > >其れをAI化と言うのですか? >冗談でしょ? 運『止まれ!』 プリ『認識できませんでした』 |
▼徳川家康、さん: >▼さとう2さん: >>▼惰ポンテさん: >>>自動車のAI化が待ち望まれます。 >>>止まれ!!! の絶叫で自動的に止まる車。 >> >>其れをAI化と言うのですか? >>冗談でしょ? > >運『止まれ!』 > >プリ『認識できませんでした』 ドライバー『止まれ!』 プリウス『エアコンを停止します』 |
昔、スピークモニターとか言う装備ありませんでしたっけo(^-^)o |
でも、これからは そういったミスを防ぐ事とかの開発が必要になりますね。 ドライバーの意志と反した危険な状態を防ぎかつ、ドライビングプレジャーを損なわない装備などでしょうか。 |
▼かずさん: 車両側に問題ナシ、と断定的に書かれていますが。。。 ウォールストリートジャーナルが「EDR解析の結果、操作ミスの可能性が高い」 と報じているだけで、現時点で結論に至ったワケではありませんし公式発表は まだ先なのでは? ttp://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2010071402000207.html |
リッター43キロ・150万円、ニッケル水素バッテリーと、朝日新聞に掲載されております。 |
▼かずさん: >ただ、日本国内の車名はヴィッツハイブリッドとしては、名前は出てませんでした。 >ヤリスはヴィッツの輸出名なので、ヴィッツハイブリッドでしょうか。 30型の次の車の候補のひとつにあげているので興味深深です。 BC8.10号では欧州向けのヤリスHVとは別もので「コンパクトHV専用車」、 初代プリウス系の1.5Lをベースにしたものではないかといわれ、実測値で44Km/L を達成、価格は150万弱・・・などが目につきました。 実際市場に登場すると、MCプリウスほか他のHV車を含め、財布事情と カーライフスタイルにあったHV車を選択しようかなと思ってます。 だけどプリウスの出来がいいので(丁度いい大きさ、スタイル、走り、燃費) 迷いますねえ(過去他の車に浮気したもののプリウスに戻した経緯があり)。 |
おはよーございます。 ヴィッツとは一応別建てでしょうか? ヴィッツハイブリッドとして販売する方が、コストが下がって良いのかな〜と、思います。 ネッツ店にはセダンがSAIだけで、アベンシスが復活で隙間は埋まりますが、私はマークXをV62000にして、名前もチェイサーで200万円ぐらいがいいなぁと、思います。 プリウスとSAIとかぶらないFRレイアウトで6気筒。 ハイブリッド車や電気自動車の開発費を稼ぐ為には、普通のコストの安い車もある程度売れてもらわないと、困ります。 |
▼ドラエもんさん: >初代プリウス系の1.5Lをベースにしたものではないかといわれ 初代プリウス系って10型とか11型の事ですか? 冗談でしょ? |
▼かずさん: >朝日新聞からですが、 >アベンシス輸入再開をするそうで、新しくなったアベンシスがまた、発売になる記事に続いて、プリウスより小さいハイブリッド車を販売する事も載ってました。 > >来年末だそうです。 > >欧州は円高なので、フランス工場でヤリスハイブリッドとして、生産し欧州で販売するそうです。 >ただ、日本国内の車名はヴィッツハイブリッドとしては、名前は出てませんでした。 >ヤリスはヴィッツの輸出名なので、ヴィッツハイブリッドでしょうか。 アベンシスって試乗した事ありますけど、良い車ではあるけど、同価格帯のゴルフにどうしても皆行くのでは?って感じます。華が無い。 ヤリス(ヴィッツ)に旧プリウスのユニット載せてってのはどうなんでしょ? 重量を凌駕する程の高燃費を叩き出せるから問題無いという理屈なんでしょうけど デミオみたいに軽くして燃費稼ぐ方向性の方がコンパクトクラスは理に適っていると思います。 > >10月からは、プリウス特別仕様車も販売になり、20型のパターンならナビやクルコンが装着された車に、特別色のブルーかな。 > >でも、Lにフォグランプ装着しアームレストにファブリック巻やトノカバー、アルミでラジオレスなんていうのはどうでしょうか。 雑誌名は忘れましたが、ツーリング系にソーラー選択可(京セラとの契約で太陽電池パネルが契約数量分捌けていないのが理由らしい)。ソーラー無しサンルーフ 新設定。送風噴出し口の銀メッキ廃止。配線共通化をグレード別に分ける(部品コスト削減及びクルコン後付防止)。ポジション、ライセンスランプLED化。 これをベースに特別仕様と称してLにリアワイパーとフォグ付けて新色追加って とこみたいです。ベース車両価格は据え置きだけど、目的はコスト削減マイナーチェンジなので実質は値上げ。補助金延長の噂もあるようで、仮に延長となれば 黙ってても売れるのでテコ入れ策は不要でしょうが、それでもマイナー、特別仕様が10月にでも実施されれば、やはりコスト削減、利幅拡大策の一環でしょう。ユーザーにとってはあまりメリット無いかと。 |
雑誌名はマガジンXではないですか?(`∇´ゞ お買い得感出すのって、難しいですね。 今までのパターンだと、10thアニバーサリーみたいなSの特別仕様車か、Lで重量に影響ない程度での特別仕様車かな〜 |