Page 874 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼放電? マリモのパパ 10/3/16(火) 21:47 ┣Re(1):放電? HAL1000 10/3/17(水) 20:30 ┃ ┗Re(2):放電? マリモのパパ 10/3/18(木) 9:10 ┗Re(1):放電? 白のEPV 10/3/18(木) 11:51 ┗Re(2):放電? マリモのパパ 10/3/18(木) 17:59 ┗Re(3):放電? 8 10/3/18(木) 19:38 ┗Re(4):放電? マリモのパパ 10/3/19(金) 8:12 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 放電? ■名前 : マリモのパパ ■日付 : 10/3/16(火) 21:47 -------------------------------------------------------------------------
2回目の車検終えました。 車検や定期点検の時にDに引き取りにいくと決まってバッテリーは2個(紫色)になっていて帰りは充電地獄になっているのですけど・・・ここで質問です。 点検の時にはわざと放電させて何時のでしょうか?またそうだとしたら何故でしょう?・・感電しないようにとか?? |
▼マリモのパパさん: >2回目の車検終えました。 >車検や定期点検の時にDに引き取りにいくと決まってバッテリーは2個(紫色)になっていて帰りは充電地獄になっているのですけど・・・ここで質問です。 >点検の時にはわざと放電させて何時のでしょうか?またそうだとしたら何故でしょう?・・感電しないようにとか?? 工場内の移動の際にモーターを使うと思いますよ。あっちへやったりこっちへ移動したり、ほんの数メートルですが。 |
情報ありがとうございます モーターで走れば静かですし排ガスも出ないから施設内では優等生ですね(笑) |
▼マリモのパパさん: >2回目の車検終えました。 >車検や定期点検の時にDに引き取りにいくと決まってバッテリーは2個(紫色)になっていて帰りは充電地獄になっているのですけど・・・ここで質問です。 >点検の時にはわざと放電させて何時のでしょうか?またそうだとしたら何故でしょう?・・感電しないようにとか?? アイドリングストップはDらーにおいてこそ率先して励行して欲しいのですが 現実的には残念ながら行われない事が多いようです。 私もレディのまま放置、といった状況に置かれることを度々経験しております。 当然、バッテリーは枯渇。構内で強制充電。 本当にやめて欲しいと思う次第であります・・・ |
白のEPV さん情報ありがとうございます ほっ本当ですか!環境に・・・と言うならまずとDがちゃんとしないと駄目ですね。 それにしてもレディのまま放置とは最悪ですね・・ウチらのエコ運転が水の泡だ〜 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! |
▼マリモのパパさん: >ほっ本当ですか!環境に・・・と言うならまずとDがちゃんとしないと駄目ですね。 >それにしてもレディのまま放置とは最悪ですね・・ウチらのエコ運転が水の泡だ〜 私の場合は、最初2〜3回、無駄なシステムONを控えるようにと伝えたら、今では何も言わなくても無駄ONしません。 ただ、修理後のテスト走行での鬼のような燃費履歴になっていますが。(^_^;) #なにをどーしたらあんなに悪い履歴になるんや?(笑) ちなみに、洗車はGS手洗いを買っているのですが、新顔には必ず言います・・・ |
8さん情報有り難うございます 今度点検に出すときはそのように伝えてみます 鬼のような走行テストの内容が知りたいですね(笑) |