Page 859 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼トヨタがんばれ!もう一度基本に セドナ 10/2/27(土) 20:28 ┣Re(1):トヨタがんばれ!もう一度基本に JB 10/2/27(土) 21:03 ┣Re(1):トヨタがんばれ!もう一度基本に ぽぷら 10/2/27(土) 21:16 ┗Re(1):トヨタがんばれ!もう一度基本に bunny777 10/2/27(土) 21:48 ─────────────────────────────────────── ■題名 : トヨタがんばれ!もう一度基本に ■名前 : セドナ ■日付 : 10/2/27(土) 20:28 -------------------------------------------------------------------------
1月末にハリアーからプリウスに買い換えました。OOトヨペットからキャンセルが出たという連絡があったからです。喜んでOKしましたが、その後の販売店の対応は最悪でした。その販売店の担当者からの購入は3台目だったので信用していたのですが、3度依頼してもハリアーの下取りと買い取りの差額支払金額を教えてくれません。その後納車日になり、午前中に納車の時間を確定する電話を受けたので、金額を聞いたところ、「わからないので後ほどFAXする」とのこと、しかし家を空けるのでFAXも見られないので、現金か事前振込でないと納車ができないとのことで大体の金額200万円を現金で用意しているのでそれ以内なら良いと時間を確定しました。しかし、その納車時間になって、突然電話で連絡があり納車は遅れるとのこと、結果30分程度遅れて担当の部下の方が来ました。依頼したオプションも付けられておらず、部下の方はオプションのリストも契約書もなく、ただ単に領収書だけ持っていました。 その後、店長と話をしたら、結果顧問弁護士から電話があり、OO(一部上場企業)の取締役が200万円ぐらいで云々言うなとのこと、また担当者が電話で購入を進めたTVを運転中に見られる器具は違法であり、それは個人と個人の契約であること、その他純正の部品で依頼したものはその時点でも金額に含まれているかどうかわからないとのことでした。売買契約書も受け取っていないことを説明したら、法律的には一度私がFAXの受信を断っているのでそれは問題ではないとのこと。(それが300万円以上の買い物に対する態度なのかとビックリしました) 翌日トヨタに電話して相談し、できればネッツにメンテなどは移したいので、ご紹介をと依頼したところ、「お客様個人で依頼してください」で、終わりでした。 結果、ネッツに説明に行きました。現在はネッツが親身にリコールやその他の相談に乗ってくれており感謝しておりますが、トヨペットとトヨタの対応にはがっかりで、2度とトヨタ車は買わないと心に誓いました。 |
申し訳ないのですが、片方の言い分だけで判断できません。 あと、個人的な愚痴の為に新規にスレッドを立てるのもどうかと思いました。 ▼セドナさん: >1月末にハリアーからプリウスに買い換えました。OOトヨペットからキャンセルが出たという連絡があったからです。喜んでOKしましたが、その後の販売店の対応は最悪でした。その販売店の担当者からの購入は3台目だったので信用していたのですが、3度依頼してもハリアーの下取りと買い取りの差額支払金額を教えてくれません。その後納車日になり、午前中に納車の時間を確定する電話を受けたので、金額を聞いたところ、「わからないので後ほどFAXする」とのこと、しかし家を空けるのでFAXも見られないので、現金か事前振込でないと納車ができないとのことで大体の金額200万円を現金で用意しているのでそれ以内なら良いと時間を確定しました。しかし、その納車時間になって、突然電話で連絡があり納車は遅れるとのこと、結果30分程度遅れて担当の部下の方が来ました。依頼したオプションも付けられておらず、部下の方はオプションのリストも契約書もなく、ただ単に領収書だけ持っていました。 >その後、店長と話をしたら、結果顧問弁護士から電話があり、OO(一部上場企業)の取締役が200万円ぐらいで云々言うなとのこと、また担当者が電話で購入を進めたTVを運転中に見られる器具は違法であり、それは個人と個人の契約であること、その他純正の部品で依頼したものはその時点でも金額に含まれているかどうかわからないとのことでした。売買契約書も受け取っていないことを説明したら、法律的には一度私がFAXの受信を断っているのでそれは問題ではないとのこと。(それが300万円以上の買い物に対する態度なのかとビックリしました) >翌日トヨタに電話して相談し、できればネッツにメンテなどは移したいので、ご紹介をと依頼したところ、「お客様個人で依頼してください」で、終わりでした。 >結果、ネッツに説明に行きました。現在はネッツが親身にリコールやその他の相談に乗ってくれており感謝しておりますが、トヨペットとトヨタの対応にはがっかりで、2度とトヨタ車は買わないと心に誓いました。 |
▼セドナさん: >2度とトヨタ車は買わないと心に誓いました。 どういうわけか題名と矛盾した「誓い」なんですね。 この掲示板でなくブログなどで憂さ晴らしして下さい。 |
▼セドナさん: >結果、ネッツに説明に行きました。現在はネッツが親身にリコールやその他の相談に乗ってくれており感謝しておりますが、トヨペットとトヨタの対応にはがっかりで、2度とトヨタ車は買わないと心に誓いました。 トヨタ車を買わないのは自由ですが、親身に接していただいたネッツ店の方々に失礼だと思います。 |