過去ログ

                                Page     829
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼書き換え終了  かず 10/2/7(日) 12:15
   ┣Re(1):書き換え終了  プリじーば 10/2/7(日) 12:33
   ┣Re(1):書き換え終了  薩摩プリ乗り 10/2/7(日) 12:37
   ┣Re(1):書き換え終了  夢中 10/2/7(日) 12:40
   ┃  ┗Re(2):書き換え終了  かず 10/2/7(日) 12:50
   ┗Re(1):書き換え終了  薩摩プリ乗り 10/2/7(日) 13:54
      ┗Re(2):書き換え終了  かず 10/2/7(日) 16:12
         ┗Re(3):書き換え終了  プリじーば 10/2/7(日) 16:59
            ┗Re(4):書き換え終了  かず 10/2/7(日) 17:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 書き換え終了
 ■名前 : かず
 ■日付 : 10/2/7(日) 12:15
 -------------------------------------------------------------------------
   書き換え終了しました。
少しペダルから伝わる感じにダイレクト感が有り、ペダルフィールがちょいと変化してる感じを受けました。

例えるなら、パッド交換したような感じです。

それから、現時点でリコールでは無いので、ブレーキ抜けを申し出た人から書き換えを実施との事で、私含めて2台が書き換えたそうです。

メーカーからリコール予定の報告が来てないので、私が読売新聞の記事を見せると確認してました。

記者会見で言ってた一台一台精査するというのは、そういう事のようです。

だから、申し出た方は書き換えし、それ以外の方々はまだ未対応です。

リコールにしないと、そういう差が有るようです。

来週前半には、正式リコールです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):書き換え終了  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/2/7(日) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>書き換え終了しました。
>少しペダルから伝わる感じにダイレクト感が有り、ペダルフィールがちょいと変化してる感じを受けました。
>例えるなら、パッド交換したような感じです。

このフィーリングは、回生ブレーキの効きが悪くなっているようにもとれますがメーターの表示はチャージ領域(回生ブレーキ領域)に振れていますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):書き換え終了  ■名前 : 薩摩プリ乗り  ■日付 : 10/2/7(日) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:

>だから、申し出た方は書き換えし、それ以外の方々はまだ未対応です。
>
>リコールにしないと、そういう差が有るようです。
>
>来週前半には、正式リコールです。

申し出ているのに連絡ないのでディーラーに連絡してみました。

「何処で始まってるんですか?」と逆に聞かれましたので、

「札幌と答えました。」折り返し電話があり
もう準備できているとの事、電話で文句言って13時に予約しました。

プリウスマニアは役に立ちます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):書き換え終了  ■名前 : 夢中  ■日付 : 10/2/7(日) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>来週前半には、正式リコールです。
自分のスレの書き込み後に、かず様の書き込みに気が付きました。
正式リコールになったのですね・・
燃費に今回のプログラム修正がどう影響するかが気になるのだけども、
書き換えが必須となった以上、選択する余地は無くなりましたもんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):書き換え終了  ■名前 : かず  ■日付 : 10/2/7(日) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   まだインジケーター見ないで家についてしまいました。
昼ご飯終わってから確認します。

若干早めに油圧ブレーキも作動しているのか、パッドの引きずり音も感じるのですが。

書き換え前より、ソリッドな感じです。

ちょっとだけですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):書き換え終了  ■名前 : 薩摩プリ乗り  ■日付 : 10/2/7(日) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:

情報ありがとうございます。
おかげさまで無事書き換え完了、TOSなんとか差し込んで終わりでした。
私のディーラーでは一番でした。

鹿児島トヨタでは9日頃から対応、8日は休み
でも正直、欠陥に気付いてる人いないでしょう。

私のディーラーはかずさんの所と違って情報遅いです。
答えて貰えませんでしたが、ディーラー本部からトヨタに
苦情挙がってないと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):書き換え終了  ■名前 : かず  ■日付 : 10/2/7(日) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   書き換え終わりましたか。
なによりです。
少しおそくなりましたが、感想を。

回生ブレーキ時の量が特段変化したようではないようです。

ペダルが前より、沈むというか一定に保ってでもゆったり踏み込み量が増加するような感じがするのですが。

気のせいかもしれませんが

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):書き換え終了  ■名前 : プリじーば  ■日付 : 10/2/7(日) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>回生ブレーキ時の量が特段変化したようではないようです。
>ペダルが前より、沈むというか一定に保ってでもゆったり踏み込み量が増加するような感じがするのですが。

了解です、ブレーキペダルの踏み代に対し、回生ブレーキ→油圧ブレーキへの切り替えが早くなっていることもなさそうですね。
再確認ありがとうございました、安心しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):書き換え終了  ■名前 : かず  ■日付 : 10/2/7(日) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   すいません、言葉足らずで。

ペダルフィールは少なからず変化したと感じます。
他の方々の意見やあると思いますので、あくまでも個人的意見です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 829