Page 777 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼30GTLから彩へ 浮気者 09/11/2(月) 8:01 ┣Re(1):30GTLから彩へ プリ3号 09/11/2(月) 9:43 ┃ ┗Re(2):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/3(火) 6:53 ┃ ┗Re(3):30GTLから彩へ なんじゃもんじゃ 09/11/3(火) 8:55 ┃ ┗Re(4):30GTLから彩へ かず 09/11/3(火) 13:41 ┃ ┗Re(5):30GTLから彩へ AYA@PV35 09/11/4(水) 14:20 ┣Re(1):30GTLから彩へ KURO 09/11/2(月) 12:28 ┃ ┗Re(2):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/3(火) 7:05 ┣Re(1):30GTLから彩へ @rock 09/11/2(月) 17:56 ┃ ┣Re(2):30GTLから彩へ @rock 09/11/2(月) 19:47 ┃ ┗Re(2):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/3(火) 7:13 ┣Re(1):30GTLから彩へ お茶の子 SAI SAI 09/11/5(木) 13:11 ┃ ┗Re(2):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/6(金) 11:21 ┃ ┣Re(3):30GTLから彩へ kkk 09/11/7(土) 21:23 ┃ ┗Re(3):30GTLから彩へ 銀Sオーディオレス待ち 09/11/8(日) 10:08 ┃ ┗Re(4):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/9(月) 15:30 ┣Re(1):30GTLから彩へ ドラエもん 09/11/6(金) 20:32 ┃ ┣Re(2):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/7(土) 5:39 ┃ ┃ ┗Re(3):30GTLから彩へ ドラエもん 09/11/15(日) 20:30 ┃ ┃ ┗Re(4):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/16(月) 22:41 ┃ ┃ ┣Re(5):30GTLから彩へ お茶の子 SAI SAI 09/11/24(火) 13:03 ┃ ┃ ┃ ┗Re(6):30GTLから彩へ tanuki 09/11/24(火) 17:46 ┃ ┃ ┃ ┗Re(7):30GTLから彩へ お茶の子 SAI SAI 09/11/25(水) 8:22 ┃ ┃ ┃ ┗Re(8):30GTLから彩へ tanuki 09/11/27(金) 7:52 ┃ ┃ ┗Re(5):30GTLから彩へ 浮気者 09/12/9(水) 13:28 ┃ ┃ ┗Re(6):30GTLから彩へ KURO 09/12/9(水) 20:06 ┃ ┃ ┗Re(7):30GTLから彩へ フー 09/12/13(日) 10:27 ┃ ┣Re(2):30GTLから彩へ しげのん 09/11/7(土) 9:41 ┃ ┗Re(2):30GTLから彩へ ファイブドア 09/11/26(木) 22:43 ┃ ┗Re(3):30GTLから彩へ ドラエもん 09/11/27(金) 6:17 ┣Re(1):30GTLから彩へ しーぷり 09/11/7(土) 0:24 ┃ ┗Re(2):30GTLから彩へ 浮気者 09/11/7(土) 5:42 ┃ ┗Re(3):30GTLから彩へ お茶の子 SAI SAI 09/11/7(土) 8:27 ┃ ┣Re(4):30GTLから彩へ ムーン 09/11/7(土) 9:12 ┃ ┣Re(4):30GTLから彩へ しーぷり 09/11/7(土) 9:58 ┃ ┗Re(4):30GTLから彩へ 寧々 09/11/7(土) 12:11 ┃ ┗Re(5):30GTLから彩へ お茶の子 SAI SAI 09/11/7(土) 13:16 ┃ ┗Re(6):30GTLから彩へ お茶の子 SAI SAI 09/11/7(土) 13:18 ┃ ┗Re(7):30GTLから彩へ 雅人 09/11/7(土) 14:24 ┃ ┗Re(8):30GTLから彩へ ばは 09/11/7(土) 15:02 ┗Re(1):30GTLから彩へ ヨシケン 09/12/16(水) 13:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 30GTLから彩へ ■名前 : 浮気者 ■日付 : 09/11/2(月) 8:01 -------------------------------------------------------------------------
6月に30プリGTLを契約し、来年2月納車予定でしたが、燃費の事を顧みず、後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。納車予定も同じ2月でした。ラッキーです。ごめんなさい。 |
▼浮気者さん: >6月に30プリGTLを契約し、来年2月納車予定でしたが、燃費の事を顧みず、後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。納車予定も同じ2月でした。ラッキーです。ごめんなさい。 別にお金を出すのはご自分ですから謝らなくても・・・とは思いますが。 その分待っている方に早く納車されればいいですね。 GTL→SAIの最低グレードだったらそれほど追金も多くないのかな? ただ、プリウスのGTLを注文する人が最低グレードで満足できるとも思いにくいので、上級グレードにしたりいろいろオプションを付けると結局差額が大きくなるんじゃ?そこまですると今度はレクサスハイブリッドも視野に入ってきますよね・・・ |
▼プリ3号さん: >▼浮気者さん: >>6月に30プリGTLを契約し、来年2月納車予定でしたが、燃費の事を顧みず、後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。納車予定も同じ2月でした。ラッキーです。ごめんなさい。 > >別にお金を出すのはご自分ですから謝らなくても・・・とは思いますが。 >その分待っている方に早く納車されればいいですね。 そう言えば、そうですが私もプリウスのファンでしたから(笑) また、お1人繰り上がれた事を心よりお喜び申し上げます。 >GTL→SAIの最低グレードだったらそれほど追金も多くないのかな? >ただ、プリウスのGTLを注文する人が最低グレードで満足できるとも思いにくいので、上級グレードにしたりいろいろオプションを付けると結局差額が大きくなるんじゃ?そこまですると今度はレクサスハイブリッドも視野に入ってきますよね・・・ G−ASパッケージにしました。(レザーシートと後方ミリ波レーザーは付けませんでしたが) GTLはハイグレードナビや寒冷地仕様、リバースやオートリトラクタブルミラー・セーフティアラームを付けたい関係でDCM等、色々つけると400万超えです 彩は、その殆どがオプションでは無く、標準装備でした。 追い金が60万弱でしたので、まぁ後一頑張りと思い踏切ました。 |
▼浮気者さん: こんにちは 私も一時SAIへの浮気を考えました。 あまりにも新型プリが増えすぎました。馬力はもっと欲しい。 但し、 1.既に30型STに乗っているので乗り換えになります。 2.乗り換えにはかなりの出費が必要。 3.1年以内に手放す場合、補助金10万円の返還が必要 で、今は諦めてます。 その内、またぞろ浮気心が出るでしょう。 |
SAIより百万円引いた値段から購入出来るマークXも、案外有りかもしれません。ハイブリッドでは無いけれど。 |
▼かずさん: >SAIより百万円引いた値段から購入出来るマークXも、案外有りかもしれません。ハイブリッドでは無いけれど。 燃費もMARK-Xの2.5Lはソコソコ出るでしょうから、購入時点での SAIとの差額が70〜80万だとしても、燃料代の分を考慮すればその差を 埋めるのはかなりの時間を要するでしょうし。 まあ、SAIは全車免税ですが、MARK-Xは減税対象車が限られますけどね。 開発関係の知人に聞いたところ、SAIの実用燃費はリッター12〜16Kmが 目安になるんじゃないかと言ってましたよ。 確かに2.4L車にしてはすこぶる良い数値であります。 |
▼浮気者さん: >後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。 SAIは後方視界よいのですか?ムムム... 実車確認ですか? 小生は4ヶ月待ちでしたが、それでも浮気したくなりました。不可抗力かと。 |
▼KUROさん: >▼浮気者さん: >>後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。 > >SAIは後方視界よいのですか?ムムム... 実車確認ですか? ハイ、実写確認しました。 メガウェーブやアムラックス等で走行は出来ませんが、乗車し、操作は可能です。 >小生は4ヶ月待ちでしたが、それでも浮気したくなりました。不可抗力かと。 費用対効果(プリウスでオプションになっているものが標準装備なものが多いですので、有る程度定額で済みそうです)、上質をお確かめ下されば、触手がビンビン来ると思います。 パワーシート等もとても良いですよ。 彩にはインテリジェントパーキングアシストや、HUD・ハッチバック・寒冷地仕様のPTCヒーター等が有りませんが、十分カバー出来そうです。 |
我が家に紺GTLがやって来ました。 HUD最高です。 速度+ナビ表示に設定しておくと、とにかく便利です。 HGナビ専用サウンドシステムの音もなかなかです。 バックモニターもなかなかです。 アクアのレザーも思ってたより質感良いです。 私は満足してます。 でもDラーの担当はとにかく最悪で店長に言ってチェンジです。 |
そうそう忘れてた。 レーダークルコン・・名前は知ってたが本当にレーダーだ!! 面白い体験です。本当に車間距離を保つんですから。 目の前への急な割り込みには警報音とともにちゃんとプリクラッシュも働いた。 もちろん余裕でぶつからなかったけど。 以上myプリ自慢、失礼いたしました。 |
▼@rockさん: >我が家に紺GTLがやって来ました。 > >HUD最高です。 >速度+ナビ表示に設定しておくと、とにかく便利です。 > >HGナビ専用サウンドシステムの音もなかなかです。 > >バックモニターもなかなかです。 > >アクアのレザーも思ってたより質感良いです。 > >私は満足してます。 @rockさん、こん**は。 私も@rockさんと内装色も同じのを頼んで居ましたので、彩を見なければ、同じく満足していたと思います。 納車、誠におめでとうございます。 充実されたカーライフをお楽しみください。 >でもDラーの担当はとにかく最悪で店長に言ってチェンジです。 そうですね。 Dラーの担当の応対が大切だと思います。 |
▼浮気者さん: >6月に30プリGTLを契約し、来年2月納車予定でしたが、燃費の事を顧みず、後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。納車予定も同じ2月でした。ラッキーです。ごめんなさい。 価格が思いっきりかぶるので、まーそれもいいんじゃない! ところで彩の購入グレードは? 価格がかぶるSですよね! もしもGだったら、もう一回浮気してHS250hにしちゃいな彩!ほとんど同価格で高級感が全然違います! でも、燃費だけは後々後悔しますよ! 浮気には後悔はつきものですからまーそれもそれでいいか!! |
▼お茶の子 SAI SAIさん: >▼浮気者さん: >価格が思いっきりかぶるので、まーそれもいいんじゃない! >ところで彩の購入グレードは? >価格がかぶるSですよね! もしもGだったら、もう一回浮気してHS250hにしちゃいな彩!ほとんど同価格で高級感が全然違います! >でも、燃費だけは後々後悔しますよ! 浮気には後悔はつきものですからまーそれもそれでいいか!! そうしちゃおうかとレクサス嬢に会いに行きました。すると相手はミス日本、彩とは色々と違っておりました。 更に大やけどで全身火達磨になりそうで撤収してまいりました。 分相応と痛切に思いました。 何時かはレクサス嬢を意中に仕留めたいと思います。 浮気はこれまでです(笑) |
▼浮気者さん: >▼お茶の子 SAI SAIさん: >>▼浮気者さん: > >>価格が思いっきりかぶるので、まーそれもいいんじゃない! >>ところで彩の購入グレードは? >>価格がかぶるSですよね! もしもGだったら、もう一回浮気してHS250hにしちゃいな彩!ほとんど同価格で高級感が全然違います! >>でも、燃費だけは後々後悔しますよ! 浮気には後悔はつきものですからまーそれもそれでいいか!! > >そうしちゃおうかとレクサス嬢に会いに行きました。すると相手はミス日本、彩とは色々と違っておりました。 更に大やけどで全身火達磨になりそうで撤収してまいりました。 分相応と痛切に思いました。 何時かはレクサス嬢を意中に仕留めたいと思います。 浮気はこれまでです(笑) 本日30GTの1ヶ月点検に行って,待っている間にSAIのカタログを見ました。 ものすごくそそられますねぇ! レーダークルコンの楽ちんさを味わったら,さらに欲が出てしまって,LKAも欲しくなってしまいました。SAIのSASと30GTとの差額を考えたら,ものすごく悔しいです! 是非ともSAIの燃費を報告して下さい。できれば悪条件での燃費を |
▼浮気者さん: > >そうしちゃおうかとレクサス嬢に会いに行きました。 近所のトヨペット店にHS250hが。 試乗車が無いと売り難いのはわかりますが。 サイ部が違いますよね〜。 |
▼銀Sオーディオレス待ちさん: >近所のトヨペット店にHS250hが。 >試乗車が無いと売り難いのはわかりますが。 >サイ部が違いますよね〜。 お値段が違うだけの事は有りますよ。 プリやサイは3年または6万キロ補償、HSは5年または10万キロ補償。 プリやサイのレザーは滑りやすく、ヒーター付。HSは上質レザーで、レザー穴から、暖房または冷房の送風となる 違いはまだまだ有りますが、総合的にお財布に優しいのは、プリ>サイ>HSですね。 プリは、OPを追加していくと、色んな制限が有り過ぎて、車格の割りに、お高い物となります。30GTLをフルOPにした場合、サイとの差異はあまり有りません。(オプション装備がほぼ不要である為) |
▼浮気者さん: 関連話題をば 20型GTにのっておられたお友達(といってもかなり年輩)が 30型かHS250hかで迷っておられましたが、「これが最後の車かな」と いつのまにか契約され来週11日に納車のようです。 私もこれに試乗して後日感想を。 SAIもYAHOOニュースで「受注1万台突破 トヨタ「プリウス」はV5」 という記事があり、ハイブリッドすごいもんです。 |
▼ドラエもんさん: >▼浮気者さん: >関連話題をば >20型GTにのっておられたお友達(といってもかなり年輩)が >30型かHS250hかで迷っておられましたが、「これが最後の車かな」と >いつのまにか契約され来週11日に納車のようです。 >私もこれに試乗して後日感想を。 >SAIもYAHOOニュースで「受注1万台突破 トヨタ「プリウス」はV5」 >という記事があり、ハイブリッドすごいもんです。 こん**は いつも楽しく拝見させて頂いております。 是非ともレクサス嬢の乗り心地や反応がどうで有ったか感想頂ければと思います。 versionL娘ちゃんや、versionI娘は特に豪華ですね。 勿論、プリ嬢も経済的なしっかり娘で、素晴らしいお嬢さんですが。 そうそう、彩(才)にはパワーモードが無いんですよ。お試し頂ければと思います。 |
▼浮気者さん: >▼ドラエもんさん: >>▼浮気者さん: >>関連話題をば >>20型GTにのっておられたお友達(といってもかなり年輩)が >>30型かHS250hかで迷っておられましたが、「これが最後の車かな」と >>いつのまにか契約され来週11日に納車のようです。 >>私もこれに試乗して後日感想を。 >>SAIもYAHOOニュースで「受注1万台突破 トヨタ「プリウス」はV5」 >>という記事があり、ハイブリッドすごいもんです。 > >こん**は > >いつも楽しく拝見させて頂いております。 > >是非ともレクサス嬢の乗り心地や反応がどうで有ったか感想頂ければと思います。 > >versionL娘ちゃんや、versionI娘は特に豪華ですね。 今日オフ会に友人がHS250hでこられましたので試乗しました。 ・versionIでした、本皮張りでうっとりしました ・3人乗車でも力十分、坂道も苦もなくのぼれました ・セダンだけあって静寂性はいいですねぇ ・すぐにエンジンかかるという先入観がありましたが たとえエンジンかかっても静かでした ・燃費モニタはしばらく20あたりをうろうろしてました、 オーナーの方は初日の通勤燃費は18だったそうです おしなべていくと、おそらく15前後の燃費じゃないかと想像します ・燃費モニタのY軸MAXは30でした、プリウスは40ゆえその比率は 30÷40=0.75 プリウス実燃費を21とした場合 21×0.75=15.75 30のY軸設定は妥当ですね *ちなみにGS450hのY軸は20でした ・POWER MODEもためしました、プリウスと似たような感覚でした ・プリウスのTFT画面のタッチ操作に比べ、マウス操作、エンターキー操作の 間接オペレーションに当初疑問でしたが意外といいですね ・インテリアのクオーリティに(本当に)うっとりしました ・プリウス同様に一度味わうと、このジャンルでも もうハイブリッドしかのれなくなりそう さすがレクサス |
▼ドラエもんさん: >▼浮気者さん: >>▼ドラエもんさん: >>>▼浮気者さん: >>>関連話題をば >>>20型GTにのっておられたお友達(といってもかなり年輩)が >>>30型かHS250hかで迷っておられましたが、「これが最後の車かな」と >>>いつのまにか契約され来週11日に納車のようです。 >>>私もこれに試乗して後日感想を。 >>>SAIもYAHOOニュースで「受注1万台突破 トヨタ「プリウス」はV5」 >>>という記事があり、ハイブリッドすごいもんです。 >> >>こん**は >> >>いつも楽しく拝見させて頂いております。 >> >>是非ともレクサス嬢の乗り心地や反応がどうで有ったか感想頂ければと思います。 >> >>versionL娘ちゃんや、versionI娘は特に豪華ですね。 > >今日オフ会に友人がHS250hでこられましたので試乗しました。 >・versionIでした、本皮張りでうっとりしました >・3人乗車でも力十分、坂道も苦もなくのぼれました >・セダンだけあって静寂性はいいですねぇ >・すぐにエンジンかかるという先入観がありましたが > たとえエンジンかかっても静かでした >・燃費モニタはしばらく20あたりをうろうろしてました、 > オーナーの方は初日の通勤燃費は18だったそうです > おしなべていくと、おそらく15前後の燃費じゃないかと想像します >・燃費モニタのY軸MAXは30でした、プリウスは40ゆえその比率は > 30÷40=0.75 > プリウス実燃費を21とした場合 > 21×0.75=15.75 > 30のY軸設定は妥当ですね > *ちなみにGS450hのY軸は20でした >・POWER MODEもためしました、プリウスと似たような感覚でした >・プリウスのTFT画面のタッチ操作に比べ、マウス操作、エンターキー操作の > 間接オペレーションに当初疑問でしたが意外といいですね >・インテリアのクオーリティに(本当に)うっとりしました >・プリウス同様に一度味わうと、このジャンルでも > もうハイブリッドしかのれなくなりそう >さすがレクサス ドラエもんさん こん??は。 レクサスは豪華ですよね。 セミアニリン本皮(滑り難い高級レザー)電動パワーシート3ポジションメモリー付きで、 ・彩は普通のレザーで、電動パワーシート2ポジションメモリー付き レザー穴より冷暖房が出ますし、 ・彩の本皮シートは強弱のヒーターのみ LEDヘッドもインテリジェントASFですし、パワーモードも有 ・共に彩には無し 防眩ミラーもオート ・彩は手動 ナビ・セキュリティアラーム・DCM・オートリトラクタブル/リバース連動/レインクリアリングヒーターミラーも標準装備 保証も5年(トヨタは3年)、スマイルパスポート77000円も含んでの本体価格 インテリアのラグジュアリー感も最高 ・彩はセンターの安っぽいドリンクホルダー部が艶消し。 それで居てビッツ並みの燃費、そう考えるとお得感さえ有りますよね。 やはり、さすがレクサスですね。 今なら補助金の恩恵を受けられる処が彩のメリットでしょうかね? 彩の納車後には、燃費報告させて頂きます。 しかし燃費重視で経済走行を求めるならば、断然プリウスですね。 同じHV車所有者として、これからも宜しくお願いします。 |
▼浮気者さん: >LEDヘッドもインテリジェントASFですし、パワーモードも有 >・共に彩には無し ところでパワーモードの無い彩とパワーモードでの30プリ、発進加速どちらが早いんだろう、当然0-100Km加速は2.4Lの彩だとしても、50m、30m、20mくらいまでなら30プリの方が早かったりして? どうでもいいことですが、ちょっと気になったもんで。 だから何だ! って感じですが・・・。 |
▼お茶の子 SAI SAIさん: >▼浮気者さん: >>LEDヘッドもインテリジェントASFですし、パワーモードも有 >>・共に彩には無し > >ところでパワーモードの無い彩とパワーモードでの30プリ、発進加速どちらが早いんだろう、当然0-100Km加速は2.4Lの彩だとしても、50m、30m、20mくらいまでなら30プリの方が早かったりして? どうでもいいことですが、ちょっと気になったもんで。 だから何だ! って感じですが・・・。 どこまで踏むかですよね。 半分までならパワーモードの方が沢山踏んだことになるし 底まで踏んだらどちらでも底でしょうし 底どうしなら1800より2400の方が速いでしょうね。 |
▼tanukiさん: >▼お茶の子 SAI SAIさん: >>▼浮気者さん: >>>LEDヘッドもインテリジェントASFですし、パワーモードも有 >>>・共に彩には無し >> >>ところでパワーモードの無い彩とパワーモードでの30プリ、発進加速どちらが早いんだろう、当然0-100Km加速は2.4Lの彩だとしても、50m、30m、20mくらいまでなら30プリの方が早かったりして? どうでもいいことですが、ちょっと気になったもんで。 だから何だ! って感じですが・・・。 > >どこまで踏むかですよね。 >半分までならパワーモードの方が沢山踏んだことになるし >底まで踏んだらどちらでも底でしょうし >底どうしなら1800より2400の方が速いでしょうね。 ということは、tanukiさんの考えは、プリウスの場合どのモード(POWER ECO NORMAL EV)でもアクセル一気にベタ踏みすれば同じだということですね。 私はそうは思いません。POWERの方が瞬時に反応してくれるように感じます。 恐らく30プリの0-100Km発進加速10秒程度というのはPOWER MODEでの場合と思いますが、実際どうなんでしょうね。 |
▼お茶の子 SAI SAIさん: >ということは、tanukiさんの考えは、プリウスの場合どのモード(POWER ECO NORMAL EV)でもアクセル一気にベタ踏みすれば同じだということですね。 >私はそうは思いません。POWERの方が瞬時に反応してくれるように感じます。 >恐らく30プリの0-100Km発進加速10秒程度というのはPOWER MODEでの場合と思いますが、実際どうなんでしょうね。 私の書いたのはアクセルとエンジン出力だけのことしか頭に描いていません。 ギアの変速ポイントの設定やエアコンの設定などを考えたらパワーの方が加速優先かもしれませんね。 車種を越えて加速の差については言えません。 出力が違うだけでなく重量も違いますしギア比が違うでしょうし・・・ |
燃費はプリウスの大勝利ですね。 試乗もしましたが、文句無しです。 30GTL(ほぼフルオプション)からSAI(G-AS)にして本当に良かったです。 (本音はキャンセル料を払わなくて済むならば、HS250hiが良いけれど) 納車が待ち遠しいです。 h ttps://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=8d4e4489-ac53-4141-a3ef-59363bd1efae |
▼浮気者さん: >30GTL(ほぼフルオプション)からSAI(G-AS)にして本当に良かったです。 ここプリマニなんで・・・ もういいんじゃない? でも試乗はしたいな・・・(>_<) |
プリウスのインテリアは貧相ですが、レクサスは良いですよねー、 私も一瞬レクサスに換えようかと思いましたが、 残念ながらスタイリングが・・。 個人的な意見ですが、なぜサイとレクサスはあんなに 古臭く、オヤジ臭いデザインにしたのかな・・、残念です。 |
受注1万台突破>ディーラーの試乗車も受注台数に入っているような・・・。 なんにしても市場が活性化するのは良い事ですよね! |
▼ドラエもんさん: >SAIもYAHOOニュースで「受注1万台突破 トヨタ「プリウス」はV5」 >という記事があり、ハイブリッドすごいもんです。 補足データになります。 発売後1ヶ月の受注台数が1万4千台、購入者の内訳は、男性91% 世代別には、60代以上が45%、50代が30%、40代が11%、30代以下が5% だそうです(トヨタ発表) 5,60代が主になっていますが、やはり価格が高いのとセダン好みの 年齢層のためですかね? |
▼ファイブドアさん: >▼ドラエもんさん: > >>SAIもYAHOOニュースで「受注1万台突破 トヨタ「プリウス」はV5」 >>という記事があり、ハイブリッドすごいもんです。 > >補足データになります。 >発売後1ヶ月の受注台数が1万4千台、購入者の内訳は、男性91% >世代別には、60代以上が45%、50代が30%、40代が11%、30代以下が5% >だそうです(トヨタ発表) > >5,60代が主になっていますが、やはり価格が高いのとセダン好みの >年齢層のためですかね? それに加え、プリウスの納車待ちにしびれを切らされた方が えいやーとSAIを契約されたケースも多いかと推測してます。 話は変わりますが、BC12.26号に、TMSでの反応状況が 書かれており、FT86よりもホンダのHV・CRZに人だかり、 このクラス(ハイブリッドスポーツ)のHV車を鋭意開発 ・・・てな内容でした、 インサイト、プリウスに始まったHV戦争はものすごい 地殻変動を起こし、「次に買う車はハイブリッドかEV」 という地震波が流れているような気がしました。 また、やらないだろうと思っていたレクサスISのHV化、 ISのワゴン(HVは?)なども知り、楽しみです。 私個人的には、次ののりかえは a)プリウスが進化したPHV b)しっとり落ち着いた、外のノイズを拾わない静かなHVセダン (SAIへ流れる人はセダンの静けさもいいかも) c)孫ができたら一緒にのせたいプリウスワゴン d)スポーティに振ったHV いずれかの選択肢があるのかなと思いつつあります。 |
浮気者さん 「才」では? |
▼しーぷりさん: >浮気者さん > >「才」では? こん**は。 彩才どちらも正解です。 お好きな方で良いと思います。 |
▼浮気者さん: >▼しーぷりさん: >>浮気者さん >> >>「才」では? > >こん**は。 > >彩才どちらも正解です。 > >お好きな方で良いと思います。 プリウスやレクサスとの違いを主張するなら やっぱり 差異でしょうか |
▼お茶の子 SAI SAIさん: >▼浮気者さん: >>▼しーぷりさん: >>>浮気者さん >>> >>>「才」では? >> >>こん**は。 >> >>彩才どちらも正解です。 >> >>お好きな方で良いと思います。 > >プリウスやレクサスとの違いを主張するなら やっぱり 差異でしょうか おーい山田 こいつらの座布団全部もってけ! このサイ、プリもサイもキャンセルさせい! おあとがよろしいようで・・・円楽師匠・・・なむ〜 ぼちぼち戻りまひょうか? |
お茶の子 SAI SAIさん >プリウスやレクサスとの違いを主張するなら やっぱり 差異でしょうか 恐れ入りました。 座布団ゲットでしょう? |
▼お茶の子 SAI SAIさん: >プリウスやレクサスとの違いを主張するなら やっぱり 差異でしょうか おもしろい言葉遊びですねぇ。 同じように私もイタズラに文字変換で探してみたところ 「債」「祭」「賽」「災」「再」・・・ |
▼寧々さん: >▼お茶の子 SAI SAIさん: >>プリウスやレクサスとの違いを主張するなら やっぱり 差異でしょうか > >おもしろい言葉遊びですねぇ。 >同じように私もイタズラに文字変換で探してみたところ >「債」「祭」「賽」「災」「再」・・・ 動物園にもいるよね サイ 8頭(8台)だったら ヤサイ てか!! |
▼お茶の子 SAI SAIさん: >▼寧々さん: >>▼お茶の子 SAI SAIさん: >>>プリウスやレクサスとの違いを主張するなら やっぱり 差異でしょうか >> >>おもしろい言葉遊びですねぇ。 >>同じように私もイタズラに文字変換で探してみたところ >>「債」「祭」「賽」「災」「再」・・・ > >動物園にもいるよね サイ 8頭(8台)だったら ヤサイ てか!! もうひとつおまけに かっこ悪かったら ダサイ!! |
なんだか面白いスレになってますね。 それじゃあ、私も参加させていただいて・・・ 私にとっては高価で貯金だけじゃ買えない車ですので「債」ですかね(笑) |
▼雅人さん: 県人としては「埼」玉です(笑) |
▼浮気者さん: >6月に30プリGTLを契約し、来年2月納車予定でしたが、燃費の事を顧みず、後方視界の良さと内装の豪華さに負け、彩に浮気しちゃいました。納車予定も同じ2月でした。ラッキーです。ごめんなさい。 デトロイトモーターショー10】トヨタ新型ハイブリッド、写真公開 h ttp://car.jp.msn.com/new/news.aspx/article=18700/ これ、可愛くて好みっす。ミニプリみたい。 色も鮮やかで若者向けって印象が強いですね。 |