Page 776 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼2014年に40型?(HV、PHVの選択) ドラエもん 09/12/13(日) 6:27 ┣Re(1):2014年に40型?(HV、PHVの選択) waka@八王子 09/12/13(日) 15:21 ┃ ┗Re(2):2014年に40型?(HV、PHVの選択) さとう2 09/12/13(日) 19:18 ┃ ┣Re(3):2014年に40型?(HV、PHVの選択) HAL1000 09/12/13(日) 21:49 ┃ ┃ ┗Re(4):2014年に40型?(HV、PHVの選択) さとう2 09/12/13(日) 22:06 ┃ ┗Re(3):2014年に40型?(HV、PHVの選択) waka@八王子 09/12/15(火) 19:08 ┣Re(1):2014年に40型?(HV、PHVの選択) 青い稲妻 09/12/13(日) 16:17 ┗Re(1):2014年に40型?(HV、PHVの選択) 笑い 09/12/15(火) 7:57 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 2014年に40型?(HV、PHVの選択) ■名前 : ドラエもん ■日付 : 09/12/13(日) 6:27 -------------------------------------------------------------------------
今朝12.13朝日新聞朝刊経済面に記事がありました。 「プリウスの4代目としてPHVを投入し本格的に量産することがわかった。 時期は2014年ごろで、HVとPHVを選択できるようにする。現行の3代目 とほぼ同じ200万円台前半に抑える方針。・・・PHVは高価なリチウムイオン電池 の搭載が必要で低価格化が課題・・・」 というものでした。 記事からはHVにリチウム搭載は?、PHVはリチウム、 いずれにしてもFMCは2014年なのですね、楽しみです。 P.S 私の30型はこの頃には40,50万キロいっているハズ、 整備しながらどれだけ走れるかも興味あります。 |
どもです。 ▼ドラエもんさん: >今朝12.13朝日新聞朝刊経済面に記事がありました。 >「プリウスの4代目としてPHVを投入し本格的に量産することがわかった。 >時期は2014年ごろで、HVとPHVを選択できるようにする。現行の3代目 >とほぼ同じ200万円台前半に抑える方針。・・・PHVは高価なリチウムイオン電池 >の搭載が必要で低価格化が課題・・・」 >というものでした。 おー、4代目は、プラグインハイブリッド車ですかー。 FCHVやピュアEVでも良かったような気もしますが、その頃には、ある程度、給電設備が整っていて、マンション暮らしや月極駐車場でもPHVが成立するという読みなんですかねぇ。 何気に日産陣営もリチウムイオンバッテリーの他社への供給を明言していたようなので、案外… いや、それは無いですかねぇ。 単純に自宅や出先の給電設備から得た分を使い切ったら、あとはバッテリーが重りにしかならない…みたいな制御では無いと思うんですが、EV用とハイブリッド走行用で領域を分けた形で制御した方がラクそうな気もするし…そのあたりがどうなるのかにも興味がわきますね〜。 |
▼waka@八王子さん: >おー、4代目は、プラグインハイブリッド車ですかー。 まさか4代目プリウスが全てプラグイン車になると勘違いしていないですよね? |
▼さとう2さん: >▼waka@八王子さん: >>おー、4代目は、プラグインハイブリッド車ですかー。 > >まさか4代目プリウスが全てプラグイン車になると勘違いしていないですよね? ガソリン(バイオフューエル)は 200円/l 越えしてますかね。 |
▼HAL1000さん: >ガソリン(バイオフューエル)は 200円/l 越えしてますかね。 税金次第でしょう。 |
どもです。 ▼さとう2さん: >▼waka@八王子さん: >>おー、4代目は、プラグインハイブリッド車ですかー。 > >まさか4代目プリウスが全てプラグイン車になると勘違いしていないですよね? うはっ、まんまと勘違いしてましたm(_ _)m |
▼ドラエもんさん: >P.S >私の30型はこの頃には40,50万キロいっているハズ、 >整備しながらどれだけ走れるかも興味あります。 年間走行距離7万km程度の計算になりますね。 お気をつけて。 |
▼ドラエもんさん: >今朝12.13朝日新聞朝刊経済面に記事がありました。 >「プリウスの4代目としてPHVを投入し本格的に量産することがわかった。 >時期は2014年ごろで、HVとPHVを選択できるようにする。現行の3代目 >とほぼ同じ200万円台前半に抑える方針。・・・PHVは高価なリチウムイオン電池 >の搭載が必要で低価格化が課題・・・」 >というものでした。 >記事からはHVにリチウム搭載は?、PHVはリチウム、 >いずれにしてもFMCは2014年なのですね、楽しみです。 > >P.S >私の30型はこの頃には40,50万キロいっているハズ、 >整備しながらどれだけ走れるかも興味あります。 2011年末(11月頃)PHV発売、40型とならず現行の形でいきそうですが、価格は現行型+100万円があたりのようです、燃費は57Km/lだそうです。 |