Page 749 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウス・SAI・マークX かず 09/10/23(金) 7:54 ┗Re(1):プリウス・SAI・マークX ぽち@11海苔 09/10/23(金) 8:30 ┗Re(2):プリウス・SAI・マークX かず 09/10/23(金) 13:51 ┣Re(3):プリウス・SAI・マークX 銀Sオーディオレス待ち 09/10/24(土) 10:17 ┃ ┗Re(4):プリウス・SAI・マークX かず 09/10/24(土) 16:13 ┃ ┗Re(5):プリウス・SAI・マークX 銀Sオーディオレス待ち 09/10/24(土) 21:47 ┗Re(3):プリウス・SAI・マークX ぽち@11海苔 09/10/24(土) 10:29 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウス・SAI・マークX ■名前 : かず ■日付 : 09/10/23(金) 7:54 -------------------------------------------------------------------------
プリウス生みの親内山田副社長曰わく、マークU3兄弟・マークXの現在登録されて走っている台数はおよそ100万台であると、やはりトヨタとしてはこのクラスの乗り換え需要に、期待が有るようです。時代に対応すべくハイブリッド車や従来型の布陣なので、トヨタとしてはマークXもある程度売れないと困るという状況です。 |
▼かずさん: >プリウス生みの親内山田副社長曰わく、マークII3兄弟・マークXの現在登録されて走っている台数はおよそ100万台であると、やはりトヨタとしてはこのクラスの乗り換え需要に、期待が有るようです。時代に対応すべくハイブリッド車や従来型の布陣なので、トヨタとしてはマークXもある程度売れないと困るという状況です。 マークXもハイブリッドにすればそれで問題はないと思いますね。 |
設計初期段階でマークXのハイブリッド車の検討はしたが、すぐにハイブリッドは計画から消えたとマークX発表記者会見でトヨタ社長が述べてました。その代わりに走りの良さなどを磨き込んだとの事です。プリウスやSAIとの棲み分けでしょうか。 |
▼かずさん: >設計初期段階でマークXのハイブリッド車の検討はしたが、すぐにハイブリッドは計画から消えたとマークX発表記者会見でトヨタ社長が述べてました。 そうなのですか。残念。 個人的には2.5V6+THS2で300万円+位なら 凄く食指が疼きます。 (心のどこかで2年後のMCでそうならないかな、と) SAIもいい車なのでしょうけど、 直4で338万円は私には高いかな。 ハイブリッドをそのような固定概念で語る事自体が 時代に付いていけてない、かも。(^^; |
V6・2000でハイブリッドマークXが285万円ぐらいなら理想的です。リッター21キロぐらいでしかも。でも新型プリウスもなかなか走りは良く出来てますからご安心を。 |
▼かずさん: >V6・2000でハイブリッドマークXが285万円ぐらいなら理想的です。リッター21キロぐらいでしかも。 直6・2Lの名機、1G復活+THS2でどうですか。 確かクラウンのマイルドハイブリッドが1Gだったような。 今日、モーターショーでマークXとSAIを見てきましたけど どちらもちょっとばかしデカイですね; >でも新型プリウスもなかなか走りは良く出来てますからご安心を。 ありがとうございます。納車を楽しみにしております。 |
▼かずさん: >設計初期段階でマークXのハイブリッド車の検討はしたが、すぐにハイブリッドは計画から消えたとマークX発表記者会見でトヨタ社長が述べてました。その代わりに走りの良さなどを磨き込んだとの事です。プリウスやSAIとの棲み分けでしょうか。 これがもし'80年代の三菱みたいにフルラインで搭載したるでぇって考えを 持っていたら・・・ ランクルだろうがセンチュリーだろうが、果てはパッソに至るまでハイブリッド 仕様をラインナップしていたかもしれませんね。 |