過去ログ

                                Page     749
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プリウス・SAI・マークX  かず 09/10/23(金) 7:54
   ┗Re(1):プリウス・SAI・マークX  ぽち@11海苔 09/10/23(金) 8:30
      ┗Re(2):プリウス・SAI・マークX  かず 09/10/23(金) 13:51
         ┣Re(3):プリウス・SAI・マークX  銀Sオーディオレス待ち 09/10/24(土) 10:17
         ┃  ┗Re(4):プリウス・SAI・マークX  かず 09/10/24(土) 16:13
         ┃     ┗Re(5):プリウス・SAI・マークX  銀Sオーディオレス待ち 09/10/24(土) 21:47
         ┗Re(3):プリウス・SAI・マークX  ぽち@11海苔 09/10/24(土) 10:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プリウス・SAI・マークX
 ■名前 : かず
 ■日付 : 09/10/23(金) 7:54
 -------------------------------------------------------------------------
   プリウス生みの親内山田副社長曰わく、マークU3兄弟・マークXの現在登録されて走っている台数はおよそ100万台であると、やはりトヨタとしてはこのクラスの乗り換え需要に、期待が有るようです。時代に対応すべくハイブリッド車や従来型の布陣なので、トヨタとしてはマークXもある程度売れないと困るという状況です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プリウス・SAI・マークX  ■名前 : ぽち@11海苔  ■日付 : 09/10/23(金) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>プリウス生みの親内山田副社長曰わく、マークII3兄弟・マークXの現在登録されて走っている台数はおよそ100万台であると、やはりトヨタとしてはこのクラスの乗り換え需要に、期待が有るようです。時代に対応すべくハイブリッド車や従来型の布陣なので、トヨタとしてはマークXもある程度売れないと困るという状況です。

マークXもハイブリッドにすればそれで問題はないと思いますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):プリウス・SAI・マークX  ■名前 : かず  ■日付 : 09/10/23(金) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   設計初期段階でマークXのハイブリッド車の検討はしたが、すぐにハイブリッドは計画から消えたとマークX発表記者会見でトヨタ社長が述べてました。その代わりに走りの良さなどを磨き込んだとの事です。プリウスやSAIとの棲み分けでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):プリウス・SAI・マークX  ■名前 : 銀Sオーディオレス待ち  ■日付 : 09/10/24(土) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>設計初期段階でマークXのハイブリッド車の検討はしたが、すぐにハイブリッドは計画から消えたとマークX発表記者会見でトヨタ社長が述べてました。

そうなのですか。残念。
個人的には2.5V6+THS2で300万円+位なら
凄く食指が疼きます。
(心のどこかで2年後のMCでそうならないかな、と)

SAIもいい車なのでしょうけど、
直4で338万円は私には高いかな。

ハイブリッドをそのような固定概念で語る事自体が
時代に付いていけてない、かも。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):プリウス・SAI・マークX  ■名前 : かず  ■日付 : 09/10/24(土) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   V6・2000でハイブリッドマークXが285万円ぐらいなら理想的です。リッター21キロぐらいでしかも。でも新型プリウスもなかなか走りは良く出来てますからご安心を。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):プリウス・SAI・マークX  ■名前 : 銀Sオーディオレス待ち  ■日付 : 09/10/24(土) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>V6・2000でハイブリッドマークXが285万円ぐらいなら理想的です。リッター21キロぐらいでしかも。

直6・2Lの名機、1G復活+THS2でどうですか。
確かクラウンのマイルドハイブリッドが1Gだったような。

今日、モーターショーでマークXとSAIを見てきましたけど
どちらもちょっとばかしデカイですね;

>でも新型プリウスもなかなか走りは良く出来てますからご安心を。

ありがとうございます。納車を楽しみにしております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):プリウス・SAI・マークX  ■名前 : ぽち@11海苔  ■日付 : 09/10/24(土) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
>設計初期段階でマークXのハイブリッド車の検討はしたが、すぐにハイブリッドは計画から消えたとマークX発表記者会見でトヨタ社長が述べてました。その代わりに走りの良さなどを磨き込んだとの事です。プリウスやSAIとの棲み分けでしょうか。

これがもし'80年代の三菱みたいにフルラインで搭載したるでぇって考えを
持っていたら・・・

ランクルだろうがセンチュリーだろうが、果てはパッソに至るまでハイブリッド
仕様をラインナップしていたかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 749