Page 647 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼PI戦争パートII ewespacexax 09/5/20(水) 13:18 ─────────────────────────────────────── ■題名 : PI戦争パートII ■名前 : ewespacexax ■日付 : 09/5/20(水) 13:18 -------------------------------------------------------------------------
REDさん ホンダがクリーンディーゼルを中止した理由がガソリンと軽油の値差が縮まった事とか、提携先が倒産したとか、俄には信じ難い理由に思えます。日産が発売したクリーンディーゼルは値段が一般のガソリン車に比し50万円程高く、又マニュアルミッションしか出せなった。従って全く売れてませんよね。ホンダもハイブリッド以上にコスト高が原因でディーゼルを中止したのではないのでしょうか。提携先の倒産話にしても、重要な技術提携先がもし倒産しそうならば、その技術を買ってあげるとか、資本参加していくらでも倒産なんて防止出来ると思います。 トヨタの赤字決算理由に米国の販売不振はその通りですが、円高による損失はマスコミ向けの言い訳です。円が高くなれば、現地での販売価格をその分引き上げれば言い訳で、その結果販売高が減るかもしれませんが、その結果は半年以上先に現われます。マスコミ向けに発表している1円円高で1億円の損とか何とかは数字合わせに使われているだけです。 |