過去ログ

                                Page     647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PI戦争パートII  ewespacexax 09/5/20(水) 13:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PI戦争パートII
 ■名前 : ewespacexax
 ■日付 : 09/5/20(水) 13:18
 -------------------------------------------------------------------------
   REDさん

ホンダがクリーンディーゼルを中止した理由がガソリンと軽油の値差が縮まった事とか、提携先が倒産したとか、俄には信じ難い理由に思えます。日産が発売したクリーンディーゼルは値段が一般のガソリン車に比し50万円程高く、又マニュアルミッションしか出せなった。従って全く売れてませんよね。ホンダもハイブリッド以上にコスト高が原因でディーゼルを中止したのではないのでしょうか。提携先の倒産話にしても、重要な技術提携先がもし倒産しそうならば、その技術を買ってあげるとか、資本参加していくらでも倒産なんて防止出来ると思います。

トヨタの赤字決算理由に米国の販売不振はその通りですが、円高による損失はマスコミ向けの言い訳です。円が高くなれば、現地での販売価格をその分引き上げれば言い訳で、その結果販売高が減るかもしれませんが、その結果は半年以上先に現われます。マスコミ向けに発表している1円円高で1億円の損とか何とかは数字合わせに使われているだけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 647