Page 609 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼イタリアン・プリウス コロンブス 09/3/17(火) 0:20 ┣Re(1):イタリアン・プリウス ZTM 09/3/17(火) 0:37 ┃ ┣Re(2):イタリアン・プリウス コロンブス 09/3/17(火) 0:42 ┃ ┗Re(2):イタリアン・プリウス コロンブス 09/3/17(火) 0:50 ┃ ┗Re(3):イタリアン・プリウス ZTM 09/3/17(火) 21:29 ┃ ┗Re(4):イタリアン・プリウス コロンブス 09/3/18(水) 20:21 ┃ ┗Re(5):イタリアン・プリウス 百式プリ 09/3/18(水) 23:56 ┃ ┗UKプリウスのモール コロンブス 09/3/19(木) 0:16 ┣Re(1):イタリアン・プリウス 流星☆★ 09/3/17(火) 11:44 ┃ ┗Re(2):イタリアン・プリウス コロンブス 09/3/17(火) 18:26 ┣Re(1):イタリアン・プリウス ドラエもん 09/3/17(火) 12:10 ┃ ┣Re(2):イタリアン・プリウス 流星☆★ 09/3/17(火) 13:18 ┃ ┗Re(2):イタリアン・プリウス コロンブス 09/3/17(火) 18:34 ┗Re(1):イタリアン・プリウス たなか 09/3/20(金) 0:23 ┗脳内鎖国 nn 09/3/20(金) 7:00 ┣セラミック思考 流星☆★ 09/3/20(金) 21:32 ┃ ┗Re(1):セラミック思考 nn 09/3/21(土) 10:44 ┃ ┗Re(2):セラミック思考 青い稲妻 09/3/21(土) 11:30 ┃ ┗Re(3):セラミック思考 流星☆★ 09/3/21(土) 12:30 ┃ ┗Re(4):セラミック思考 青い稲妻 09/3/21(土) 13:12 ┃ ┗Re(5):セラミック思考 流星☆★ 09/3/21(土) 13:14 ┃ ┗Re(6):セラミック思考 エスペリア 09/3/21(土) 20:47 ┃ ┗Re(7):セラミック思考 流星☆★ 09/3/21(土) 20:51 ┗フレンチ・プリウス たなか 09/3/21(土) 1:59 ┗Re(1):フレンチ・プリウス nn 09/3/21(土) 11:04 ─────────────────────────────────────── ■題名 : イタリアン・プリウス ■名前 : コロンブス <colomboplanets@hotmail.co.jp> ■日付 : 09/3/17(火) 0:20 -------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 イタリアに行ってきました。移動中はプリウス探しに翻弄です。 結果、G1は一台も見ることが出来ませんでした。 個人ユーザーは20系後期と思われるグレードを20台程度見ました。 北部に多かったのですが、都市部のタクシーで20系を50台程度見ました。 それらタクシーの一部にはトヨタのCMがプリントされておりましたので、トヨタが政策的にタクシーとして売ったように思えました。 グレードはどうも日本とは違う専用グレードのようで、個人ユーザーもタクシーも同一グレードばかりしか見えませんでした。 1、20系後期しか見えなかった 2、ホイールはツーリングタイプ、リアバンパースポイラーあり、 しかしリアスポイラーはノンツーリングに見える(画像がありますのでのちほど確認します。 3、すべての車両にリアだけバックソナー付き、が、日本仕様の2個黒ソナーではなく、後ろだけ4個ソナーでとも色(白いクルマはソナーも白い)、ゆえに標準でついているようです。これはうらやましかったですね。トヨタの高グレード用のソナーだと思います。 イタリアの都市部の劣悪な駐車事情から(縦列駐車して前後がぶつかっているクルマ、ギリギリまでのクルマが多いため、入るときも出る時も、少々ぶつける)、 ノッチバックセダン(アクシオみたいなカッコ)はほとんどなく、またノッチをハッチバックにしたプリウスタイプのハッチバックも少なく、ほとんどのクルマがヴィッツタイプのリアのオーバーハングなしのハッチバックでしたから、そういう意味でも、リアにオーバーハングがある車の中でもプリウスは多いほうでした。 ttp://www.youtube.com/watch?v=aWHvWmka2Qg&NR=1 こちらはフランスのようですが、こんな感じです。 ですので他のクルマを含め、個人ユーザーのプリウスも前後バンパーはベコベコでした。 |
情報ありがとうございます。 ちなみに、EURO仕様プリウスのブレーキは前後ともディスク式でしょうか? |
▼ZTMさん:こんばんは。 >情報ありがとうございます。 >ちなみに、EURO仕様プリウスのブレーキは前後ともディスク式でしょうか? すみません!そこまで見てませんでした。画像にもないと思います。 UKサイトで確認してみましょうか。 |
▼ZTMさん:こんばんは。 >情報ありがとうございます。 >ちなみに、EURO仕様プリウスのブレーキは前後ともディスク式でしょうか? UKサイトによると、 Rear Disc Brakes - Solid とあります。リアはソリッドディスクブレーキがUK仕様のようです。 UKのサイトのフロントバンパーは日本仕様と違いますね。イタリアはバンパーの形状は日本と同じに見えました。 ttp://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?BV_UseBVCookie=Yes&navType=Content&portal=null&id=PS2_T4_new&edname=PS2_CarChapter&deepLink=PS2_T4&fullwidth=TRUE |
▼コロンブスさん: >▼ZTMさん:こんばんは。 >>情報ありがとうございます。 >>ちなみに、EURO仕様プリウスのブレーキは前後ともディスク式でしょうか? > >UKサイトによると、 >Rear Disc Brakes - Solid >とあります。リアはソリッドディスクブレーキがUK仕様のようです。 > >UKのサイトのフロントバンパーは日本仕様と違いますね。イタリアはバンパーの形状は日本と同じに見えました。 > >ttp://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?BV_UseBVCookie=Yes&navType=Content&portal=null&id=PS2_T4_new&edname=PS2_CarChapter&deepLink=PS2_T4&fullwidth=TRUE コロンブスさん: 調べていただきありがとうございました。 フロントバンパーについては日本でオプションになったバンパーコーナープロテクターを標準装備になってるように見えるのですが・・・ |
▼ZTMさん:こんばんは。 >▼コロンブスさん: >>▼ZTMさん:こんばんは。 >>>情報ありがとうございます。 >>>ちなみに、EURO仕様プリウスのブレーキは前後ともディスク式でしょうか? >> >>UKサイトによると、 >>Rear Disc Brakes - Solid >>とあります。リアはソリッドディスクブレーキがUK仕様のようです。 >> >>UKのサイトのフロントバンパーは日本仕様と違いますね。イタリアはバンパーの形状は日本と同じに見えました。 >> >>ttp://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?BV_UseBVCookie=Yes&navType=Content&portal=null&id=PS2_T4_new&edname=PS2_CarChapter&deepLink=PS2_T4&fullwidth=TRUE > >コロンブスさん: >調べていただきありがとうございました。 >フロントバンパーについては日本でオプションになったバンパーコーナープロテクターを標準装備になってるように見えるのですが・・・ コーナープロテクターってとも色でしたっけ?よく見たらドアにもモールがついていますね。ということはドアには取り付け穴があるのでしょうから、ドアも含めて日本使用とは違うモノなんでしょう。 |
コロンブスさん、皆さん、こんばんは。 ▼コロンブスさん: >>▼コロンブスさん: >>>UKのサイトのフロントバンパーは日本仕様と違いますね。イタリアはバンパーの形状は日本と同じに見えました。 >>> >>>ttp://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?BV_UseBVCookie=Yes&navType=Content&portal=null&id=PS2_T4_new&edname=PS2_CarChapter&deepLink=PS2_T4&fullwidth=TRUE >コーナープロテクターってとも色でしたっけ?よく見たらドアにもモールがついていますね。ということはドアには取り付け穴があるのでしょうから、ドアも含めて日本使用とは違うモノなんでしょう。 ----------------------------------- いえ、UK仕様のドアにモールの取り付け穴はありませんよ。 (基本的に日本仕様と差異ありません) UKサイトの件の写真は 欧州で設定されているアクセサリーの バンパーコーナープロテクターや サイドプロテクションモールを 装着した写真です。これらは両面テープで装着するものです。 (なお、これらは標準装着ではありません) UK版のプリウスのカタログにはこのことが載っていますよ。 |
▼百式プリさん:こんばんは。 >コロンブスさん、皆さん、こんばんは。 > >▼コロンブスさん: >>>▼コロンブスさん: >>>>UKのサイトのフロントバンパーは日本仕様と違いますね。イタリアはバンパーの形状は日本と同じに見えました。 >>>> >>>>ttp://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?BV_UseBVCookie=Yes&navType=Content&portal=null&id=PS2_T4_new&edname=PS2_CarChapter&deepLink=PS2_T4&fullwidth=TRUE >>コーナープロテクターってとも色でしたっけ?よく見たらドアにもモールがついていますね。ということはドアには取り付け穴があるのでしょうから、ドアも含めて日本使用とは違うモノなんでしょう。 >----------------------------------- >いえ、UK仕様のドアにモールの取り付け穴はありませんよ。 >(基本的に日本仕様と差異ありません) > >UKサイトの件の写真は 欧州で設定されているアクセサリーの >バンパーコーナープロテクターや サイドプロテクションモールを >装着した写真です。これらは両面テープで装着するものです。 >(なお、これらは標準装着ではありません) > >UK版のプリウスのカタログにはこのことが載っていますよ。 いつもありがとうございます。オプションの貼り付けモールの画像をトップにもってこられると紛らわしいですね。イタリアの画像(リアスポイラーも含めて)も確認しておきます。画像が40GBほどあるので整理中です。 |
貴重な現地報告、ありがたく。 欧州などで当たり前のバンパー本来の(笑)使い方からすると バンパーにつけるセンサーの意味が果たしてあるのやら? 今後も興味深い生情報を期待します。 |
▼流星☆★さん:こんばんは。 >貴重な現地報告、ありがたく。 >欧州などで当たり前のバンパー本来の(笑)使い方からすると >バンパーにつけるセンサーの意味が果たしてあるのやら? >今後も興味深い生情報を期待します。 あたってもかまわない止め方してたんで、本当にソナーの意味がわかりません。 が、他車と比べてプリウスは明らかに高級車見えましたし、都市部以外で使うのかと・・・。が、リアヴューカメラもありますし、確かにリアソナーは不可解ですね。 |
▼コロンブスさん: まいど情報おおおきに >ですので他のクルマを含め、個人ユーザーのプリウスも前後バンパーはベコベコでした。 妙に安心しました。私のもボコボコなんで。 5月GW長男夫婦は新婚旅行でヨーロッパ各地を転々とします、 ”ボコプリ”をたくさんみかけることでしようね |
▼ドラエもんさん: >>ですので他のクルマを含め、個人ユーザーのプリウスも前後バンパーはベコベコでした。 >妙に安心しました。私のもボコボコなんで。 あちらではバンパーは縦列駐車から抜け出すために前後のクルマを押し出す ための道具として使われてバンパーが凸凹になるのであり、またボディをまもるためのもの。だから運転ミスでボディのあちこちを凸凹にしてしまうのとは、かなりかけ離れているかと。 |
▼ドラエもんさん:こんばんは。 >▼コロンブスさん: >まいど情報おおおきに > >>ですので他のクルマを含め、個人ユーザーのプリウスも前後バンパーはベコベコでした。 > >妙に安心しました。私のもボコボコなんで。 > >5月GW長男夫婦は新婚旅行でヨーロッパ各地を転々とします、 >”ボコプリ”をたくさんみかけることでしようね ご長男さま、ご結婚おめでとうございます! イタリアではバンパー以外でも(フェンダーなど)がベコベコのクルマばかりでした。とにかく運転が荒いし、ギリギリでも突っ込んでいく。低速での接触が多いと見ました。あれはあれで、クルマとしての使い方としていいんでしょう。だから実用車しかローマにはいませんでした。一割くらいスマートだったかも。スマートは縦列駐車で横に止めてました(笑)。私もあのローマでは自分のクルマでは走りたくありません。ローマには私が見たかった美しいイタリアの高級車やスポーツカーはほとんどいませんでしたからね。アルファロメオは東京のほうが多いです。間違いなく。 まあ、日本人はクルマをビカビカにしたがりますが、もうちょっとキズモノで乗るってのもそれはそれでアリかと思います。 私も現在の自分のクルマは中古で買っていますが、あちこちにキズがあります。が、一切治していません。これくらいいいだろ、ってのと板金屋に出すのがイヤだからです。オリジナルの塗装にキズアリのほうがまだいいんです。 たぶん、板金屋の腕は日本が世界一ではないかと思っています。治す数が違いますいから。 |
▼コロンブスさん: >個人ユーザーは20系後期と思われるグレードを20台程度見ました。 > >北部に多かったのですが、都市部のタクシーで20系を50台程度見ました。 合計70台程度ですね。 イタリアでは2008年末迄に累計たったの5,967台の販売でした。 www.john2211.nl/Hybride_verkoop.htm 累計台数の1%以上を目撃ということは日本で言えば3,000台以上を短期間に目撃したのと同等ですね。 凄い目撃率です。 尚私が2007年末にローマとミラノで見たプリウスは各1台計2台だけでした。 |
▼たなかさん: >イタリアでは2008年末迄に累計たったの5,967台の販売でした。 なるほど。 EUはいつから車による越境ができなくなったんでしょうか? >尚私が2007年末にローマとミラノで見たプリウスは各1台計2台だけでした。 簡単な話ですよ。 それ程までに、あなたがプリウスに嫌われているって事です。 |
▼nnさん: >EUはいつから車による越境ができなくなったんでしょうか? それとは別に、同一のクルマを複数回目撃したということも 徒歩でなくクルマで広く走っていると尚更あり得ることです。 |
▼流星☆★さん: >>EUはいつから車による越境ができなくなったんでしょうか? >それとは別に、同一のクルマを複数回目撃したということも >徒歩でなくクルマで広く走っていると尚更あり得ることです。 全く仰る通りです。 一口に「正確な情報」といっても、基となる情報の量・収集方法/期間などなど、データと呼べる物に仕上げるには大変な労力が必要だと思います。 さらにデータ同士の比較となれば、各データの根拠の比較から始めなきゃならん訳で、その労力たるやいかほどの物か。 せめて一時の話題くらいはアバウトに受け止めたいものです。 |
>せめて一時の話題くらいはアバウトに受け止めたいものです。 普段はデタラメばかり書き込んでいるにも係わらず、突如、気が狂ったかのように正確性を要求してくる荒らしの変態ジジイにはせめてこの言葉の意味ぐらいは正しく理解して頂きたいものです。 |
▼青い稲妻さん: >変態ジジイ 偽悪的な言葉遣いをしているとあなた自身がそれなりに評価されてしまいますよ。 せっかくタマに鋭い指摘をされるあなただからこそ、ホント勿体ないことですね。 |
▼流星☆★さん: 「ストーキング坊や」のお返しです。 正しいHNで呼ぶこと要請してもいつまで経っても治らないので、HNで呼ぶことをやめようかと思いまして。 では「手前どもご自慢の経験と技術論」に戻しましょうかね。 |
▼青い稲妻さん: >「ストーキング坊や」のお返しです。 この場合はスルーされるほうが第三者から見て優位に立てると思います。 >では「手前どもご自慢の経験と技術論」に戻しましょうかね。 期待致します。 |
▼流星☆★さん: ▼青い稲妻さん: ここは2Chですか? |
▼エスペリアさん: >▼流星☆★さん: >ここは2Chですか? いいえ、Pちゃんねるです。 |
▼nnさん: >EUはいつから車による越境ができなくなったんでしょうか? 左様な落ちだったのか。 スレッドタイトルのイタリアン・プリウスだけでなくフレンチ・プリウス等が大挙してイタリアに潜入していたんだ。 |
▼たなかさん: >スレッドタイトルのイタリアン・プリウスだけでなくフレンチ・プリウス等が大挙してイタリアに潜入していたんだ。 そう考えるのもまた一興かと。 もう何年も前のことですが、夜中に鈴鹿サーキットの近くを通りかかった時などは、たまたまクラシック・ミニのイベントでもあったのか知りませんが、大量のクラシック・ミニに包囲されて、意味不明の恐怖さえ感じたものです…。 観察だけで適切なデータを得るのってホント大変だと思います。 |