Page 578 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼価格 スノーマン 09/1/25(日) 16:45 ┣Re(1):価格 プリパパ 09/1/25(日) 20:11 ┃ ┗Re(2):価格 スノーマン 09/1/26(月) 7:24 ┃ ┗Re(3):価格 プリパパ 09/1/26(月) 13:13 ┃ ┗Re(4):価格 スノーマン 09/1/26(月) 14:59 ┃ ┣Re(5):価格 スノーマン 09/1/26(月) 15:16 ┃ ┃ ┗Re(6):価格 プリパパ 09/1/26(月) 20:12 ┃ ┃ ┗Re(7):価格 ドラエもん 09/1/27(火) 4:22 ┃ ┃ ┣Re(8):価格 スノーマン 09/1/27(火) 7:04 ┃ ┃ ┃ ┗Re(9):価格 えでぃ〜 09/1/27(火) 19:44 ┃ ┃ ┃ ┗Re(10):価格 スノーマン 09/1/27(火) 22:29 ┃ ┃ ┗Re(8):価格 プリパパ 09/1/27(火) 20:21 ┃ ┃ ┗Re(9):価格 ドラエもん 09/1/28(水) 7:59 ┃ ┃ ┗Re(10):価格 えでぃ〜 09/1/28(水) 18:11 ┃ ┃ ┗Re(11):価格 waka@八王子 09/1/28(水) 19:43 ┃ ┃ ┗Re(12):価格 8 09/1/29(木) 22:10 ┃ ┃ ┗Re(13):価格 tatu 09/1/29(木) 23:10 ┃ ┃ ┣Re(14):価格 越後屋 09/1/30(金) 5:25 ┃ ┃ ┃ ┣Re(15):価格 tatu 09/1/30(金) 15:29 ┃ ┃ ┃ ┗Re(15):価格 ドラエもん 09/1/30(金) 19:30 ┃ ┃ ┗Re(14):価格 8 09/1/30(金) 21:21 ┃ ┣Re(5):価格 えでぃ〜 09/1/26(月) 18:54 ┃ ┃ ┗Re(6):価格 RZ 09/1/26(月) 19:50 ┃ ┃ ┣Re(7):価格 えでぃ〜 09/1/26(月) 20:20 ┃ ┃ ┗Re(7):価格 なおゆき 09/1/26(月) 22:14 ┃ ┃ ┣Re(8):価格 RZ 09/1/27(火) 12:09 ┃ ┃ ┗Re(8):価格 百式プリ 09/1/27(火) 22:38 ┃ ┗Re(5):価格 うでぴ 09/1/26(月) 22:39 ┣Re(1):価格 RZ 09/1/26(月) 9:39 ┣Re(1):価格 河内のプーさん 09/1/26(月) 17:51 ┃ ┣Re(2):価格 ドラエもん 09/1/26(月) 18:03 ┃ ┗Re(2):価格 スノーマン 09/1/26(月) 19:06 ┃ ┗Re(3):価格 えでぃ〜 09/1/26(月) 19:38 ┃ ┗Re(4):価格 たなか 09/1/26(月) 20:00 ┣Re(1):価格 河内のプーさん 09/1/27(火) 11:40 ┣Re(1):価格 河内のプーさん 09/1/29(木) 21:00 ┃ ┗Re(2):価格 流星★ 09/1/29(木) 21:40 ┗Re(1):価格 ぜんまい侍 09/1/29(木) 22:59 ┣Re(2):価格 スノーマン 09/1/30(金) 7:18 ┗Re(2):価格 えでぃ〜 09/1/30(金) 20:14 ┗Re(3):価格 ぜんまい侍 09/1/30(金) 23:21 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 価格 ■名前 : スノーマン ■日付 : 09/1/25(日) 16:45 -------------------------------------------------------------------------
この間仮予約をしました、内部資料を見さしてもらって色々考え購入希望グレードはGツーリングにしようと思うのですが肝心の価格がまだ発表されていません、トヨタの営業マンもまだ分からないとのこと、何か月前までは現行プリウスより安くなるとの予想もありましたが最近の雑誌等の予想では現行よりも高くなる事は確実と書かれていますし自分もそう思います、仮予約もしたし早く価格が知りたいです、トヨタが発表していないので皆さんも分からないと思いますがどの様に予想されていますか? |
▼スノーマンさん: >この間仮予約をしました、内部資料を見さしてもらって・・・・ とのことですが、内部資料にはどんな内容のことが書いてありましたか? 小生もディーラーへ行きましたが、『デトロイトモーターショーで公開!』の パンフレットを貰っただけで、それ以上詳しいことは分かりません、という回答 でした。もちろん仮予約もまだです、との回答です。 予想価格の件、当方の希望的観測(期待)を述べさせていただきます。 昨年の9月にレアーメタルや原材料の高騰を理由に現行のプリウスは 値上げされています。しかしリーマンショック以降原材料の価格も かなり下がってきました。 確かに新型プリウスの質感は現行より高くなっているように感じますが その価格アップと原材料価格のダウンを相殺して、現行価格並みであることを 期待します。 これは昨年8月以前の価格ベースからみれば値上ということです。 |
▼プリパパさんお返事有難うございます、内部資料にはオプション等かなり細かい事が載っていました、営業マンによるとほぼこれで決定でしょうとのこと、仮予約は日にちまでははっきり覚えてないですが1月の中旬頃に書きました、価格はもし現行とあまり変わらなければわたしはうれしいです。 |
▼スノーマンさん: >内部資料にはオプション等かなり細かい事が載っていました とのこと、その細かいことが知りたいのです。 オプション等かなり細かい事を教えていただけないでしょうか。 |
RZさん有難うございます。 プリパパさん私の覚えている限りでは、まずソーラーシステムはS/GのみメーカーオプションでS/Gツーリングには装備出来ない設定でした、LEDヘッドライトはS/Gツーリングに標準装備でS/Gはハロゲンでした、クルーズコントロールはS/Gツーリングに標準でオプションテでミリ波レーダー、S/Gはクルーズコントロールもミリ波レーダーも装備出来ないようでした、今思い出せるのはそれくらいですかね、又思い出したら書き込みます。 |
訂正 クルーズコントロールはS/Gツーリングに標準でオプションテでミリ波レーダー、S/Gはクルーズコントロールもミリ波レーダーも装備出来ないようでした と書きましたが、クルーズコントロールはG/Gツーリングに標準、オプションでミリ波レーダーです、 S/Sツーリングがクルーズコントロール、ミリ波レーダー装備できずです。 すいませんこれで正しいと思います。 |
▼スノーマンさん: 新型プリウスのオプション情報ありがとうございました。 お聞きした情報から考えると、小生クルーズコントロールが 必須なのでSではだめですね。Gにする必要がありそうですね。 Sを購入することで考えていたので、予算的に厳しくなります。 トヨタさん。今からでもSのオプション設定にクルーズ コントロールを追加してください。 (すみません、これは小生のたわごとです) |
▼プリパパさん: >▼スノーマンさん: >新型プリウスのオプション情報ありがとうございました。 > >お聞きした情報から考えると、小生クルーズコントロールが >必須なのでSではだめですね。Gにする必要がありそうですね。 >Sを購入することで考えていたので、予算的に厳しくなります。 >トヨタさん。今からでもSのオプション設定にクルーズ >コントロールを追加してください。 >(すみません、これは小生のたわごとです) 息子からメールがはいりました、「また親父の病気がはじまった、 くれぐれもあの二の舞(LEXUS)はするなよー」とくぎをさされました、 フル装備にしたかったのですが、相当高くなりそうなので 私の希望は、 ・プリウスはやはり燃費一番、タイヤは15”でいい ・運転らくちんなのでクルコン必須 ・せめてライトは明るく ・スマートキー ・EMVつき ・本皮シートが選べる(高そうなのでpriorityは低い) たったこれだけでいいです 10Thみたいなまとめ方もいいですが、 ”年金親父倹約型仕様”をぜひお願い! p.s 昨日毎朝かよっている喫茶店にLexusLSにのっておられる親父さんが こられてました、「ボディに傷つけたら修理代がなんと100万」、 ブハーと鼻血がでそうになりました、その点プリウスは多少傷が つこうがほっておける(実は喫茶店の駐車場から発進しようとして 誤ってRになってました、後ろのブロックにボコン、リアバンパーが はずれたまま走ってました)、修理もカーコンビニ倶楽部で安くできる (リアバンパーの全塗装が25000円)、それでいて話題性世界一の大衆車、 維持費、修理費も安く、ありがたい車だと思ってます |
私も気になったのでトヨタの営業マンにメールでソーラーパネルの事を聞いてみました、内部資料では装備出来るのはS/Gのみで最高グレードのGツーリングレザーには装備出来ないとの事でした、なおゆきさんが書かれていた重量の関係なんでしょうね。 |
▼スノーマンさん: ツーリングとノーマルとの違いって、LEDとホイールの他に何があるので しょうかねぇ? それによってはGノーマルで我慢できるかも? サンルーフは外せないしなぁ… |
>▼スノーマンさん: > ツーリングとノーマルとの違いって、LEDとホイールの他に何があるので > しょうかねぇ? すいません、資料を見て何日もたっているので僕もよく覚えてないのですが、僕がGツーリングを希望グレードにしたのは、まず、S/Sツーリングにはクルーズコントロール及びミリ波レーダーが装備できないのでGかGツーリングの2択になり(レザーは全然興味がないのでまったく眼中になかったです)、Gは3連ヘッドではないけれど正面の写真を見た時これはこれでいいんじゃないと思ったんですが、ハロゲンはあまり良くないと聞きましたのでそれに見た目でカッコイイのはやっぱりツーリングだしなーということで一応Gツーリングになりました、でもタイヤは16インチでいいんじゃないのって個人的に思ってます、それと気になる燃費は10.15でLは38.0、S以上が35.5、JCO8でLは32.8、S以上が30.2です、これはメモッたので間違いないと思います。 |
▼ドラエもんさん: ドラエもんさんのご希望は、G+ナビ+本革シートという感じですね。 かなり豪華な”年金親父倹約型仕様”ですね。 小生は素のGで十分です。問題はGの値段です。 現行程度であれば何とか財務省を説得できると思うのですが・・・・。 |
▼プリパパさん: >▼ドラエもんさん: >ドラエもんさんのご希望は、G+ナビ+本革シートという感じですね。 >かなり豪華な”年金親父倹約型仕様”ですね。 >小生は素のGで十分です。問題はGの値段です。 GT、Sを経て次はG(爺)に落ち着くかもしれません。 天井のソーラーはIPA同様あまり使わないオプションになりそうなので えでぃ〜さんにお任せします。 本皮シートは高いので後付で市販品の安いのをかぶせるかもしれません。 ある程度の投資はしないと製造業は本当にダメになり失業者があふれ それが自分にはねかえってくる、悪夢にならないためにも、 せめてプリウスマニアは明日の日本を描きながら元気でいきたいですね。 >現行程度であれば何とか財務省を説得できると思うのですが・・・・。 トヨタさん、この一行が価格設定のポイントですよー P.S 私事でもうしわけありませんが、息子が心配して(車高いから)メール くれました、その返事の一文です。こんな私はアホだろうか? >俺も体弱ってきた、今度のプリウスで大願成就と考え、下取りが高いうちに >夢を果たすかもしれん。・・・第三世代プリウスは世界中が注目している、 >お前も今度買い換える車は地球の未来哲学のあるこんな車にしとき。 >生きていくには信念と哲学、銭が大事 |
▼ドラエもんさん: >天井のソーラーはIPA同様あまり使わないオプションになりそうなので >えでぃ〜さんにお任せします。 はい、お任せあれぇ〜 私は昔、ウィンドウに挟む太陽電池付きの換気装置を使ったことがあり、 非常に有効だったので、ベンチレーションに期待してます。 サンルーフも希望していたひとつなので、このオプションは外せないです。 よって、私は「G+ソーラー」を基本にオプションいっぱい付けます。 LEDヘッドライトもアッシー交換できなかなぁ?(^^;; 総重量が重くなって燃費が少々悪くなってもいいからGツーリングに ソーラーオプションを設定して欲しいなぁ。 この「重さ」って法的規制じゃないですよねぇ? |
どもです。 ▼えでぃ〜さん: > よって、私は「G+ソーラー」を基本にオプションいっぱい付けます。 > LEDヘッドライトもアッシー交換できなかなぁ?(^^;; なんとかなりそうですよね。 GTに無理矢理ソーラーを付けるよりは…(^-^; あと、レーンキープ機能かなんかがあったりすると、LEDライトとセットオプションになりそうではありますが、高そうだなぁ… 自分が買う買わないは別として、全部入りのグレードはあったほうがいいと思うんだけどなぁ。 |
▼waka@八王子さん:wrote >あと、レーンキープ機能かなんかがあったりすると、LEDライトとセットオプションになりそうではありますが、高そうだなぁ… LEDヘッドライトのトヨタ内での先駆、LS600hにレーンキープってあるんですかぁ? それと・・・ LEDヘッドランプって雪が溶けるのかなぁ・・・ もし溶けなければ・・・ガンブリの夜は走れんなぁ・・・ #トラコンのセッティングが20型と同様であれば益々雪に弱い車になっちゃいますな(^_^;) |
▼8さん: >▼waka@八王子さん:wrote > >>あと、レーンキープ機能かなんかがあったりすると、LEDライトとセットオプションになりそうではありますが、高そうだなぁ… 下のHPにレーンキープアシストって書いてあります。 ここに写ってるプリにはヘッドライトウォッシャーも付いていますね、 なんか30プリってすごい高級車になっちゃったみたい。 h ttp://www.toyota.com/vehicles/minisite/prius/#/specs/safety/ |
▼tatuさん: >下のHPにレーンキープアシストって書いてあります。 >ここに写ってるプリにはヘッドライトウォッシャーも付いていますね、 >なんか30プリってすごい高級車になっちゃったみたい。 最近インサイトの予告CMが始まりました。 価格を前面に押し出していました。 明らかにプリウスを的にしています。 逆にプリウスの20型のCMもここにきて再開。 30型の値段が上がりすぎると、20型の併売が 廉価版だけでなく他に拡大されるかも? 商品開発と販売時期の景気状況がここまで違うと メーカーも対応に苦慮していることでしょうね。 |
▼越後屋さん: >最近インサイトの予告CMが始まりました。 >価格を前面に押し出していました。 >明らかにプリウスを的にしています。 >逆にプリウスの20型のCMもここにきて再開。 先週仕事で東名阪自動車道を走った時に新型インサイトを満載した積載車を 何台も見ました、2月5日の発売に向け全国へデリバリーが始まったなあって 感じです。 >30型の値段が上がりすぎると、20型の併売が >廉価版だけでなく他に拡大されるかも? >商品開発と販売時期の景気状況がここまで違うと >メーカーも対応に苦慮していることでしょうね。 20型の注文は去年の11月くらいで終了したという情報が以前ありましたよね。 昨日会社内で、トヨタ店の展示会がありまして、セールスマンに聞いたら今でも 販売してますとの事。 アメリカでプリウスの在庫が8000台在るという情報も流れており、輸出分の 生産枠を国内向けに変えたんでしょうか。 30型の発売は5月中旬とされているようですが、最初は4月の予定だったんじゃ ないかなぁ? |
▼越後屋さん 皆様 >30型の値段が上がりすぎると、20型の併売が >廉価版だけでなく他に拡大されるかも? >商品開発と販売時期の景気状況がここまで違うと >メーカーも対応に苦慮していることでしょうね。 今日も激震走りました。 東芝に続いて日立、NEC大赤字、人員削減実施、 気持ちがシュンとなえてきました。 今の20型がこわれるまでのるかなぁ? 価格設定失敗すれば30型は失速か? |
▼tatuさん:こんにちわ。 >下のHPにレーンキープアシストって書いてあります。 サイトがあちゃら語なのでよくわからないんですが・・・ LEDヘッドライトとLKAってセットで装備できるのですかぁ? #LSに関してググると光量が足らなくて同時搭載できないとか?なんて意見がありました >ここに写ってるプリにはヘッドライトウォッシャーも付いていますね、 っつーことは、ヘッドライトウォッシャー液で車がぐっちゃんぐっちゃんのぎっじゃんぎっじゃんになって後続車に顔面シャワーを浴びせる車になるのですな。 (^〜^;) それか不凍濃度調整を忘れたりノズルまで届いていなくて凍って使い物にならないのですな。(^〜^;) バンパーの先っちょってよー冷えるんですよねー あ、いや、私は別にいいんですけどね。(笑) #専用スイッチ付きのヒーターは装備されてるのかなぁ・・・ >h ttp://www.toyota.com/vehicles/minisite/prius/#/specs/safety/ |
▼スノーマンさん: >プリパパさん私の覚えている限りでは、まずソーラーシステムはS/GのみメーカーオプションでS/Gツーリングには装備出来ない設定でした、 えぇ〜!! ツーリングモデルにソーラー/サンルーフが選べないのですかぁ!! 困った困った… (;_;) |
▼えでぃ〜さん: > ツーリングモデルにソーラー/サンルーフが選べないのですかぁ!! > 困った困った… (;_;) レザーパッケージに、選ばなくても勝手に付いてくる(または付いてきてしまう)、ってパターンなのかも? ソーラーベンチレーション&稼働ルーフは、快適装備ですから、最上級グレード で用意しないテはない、かと。 つけると現行型から継承された、凹型ルーフでは無くなっちゃいますけどネ。 そういえば、RX-7(FD3S)も、初期にはラグジュアリーグレードに、 ダブルバブルルーフを犠牲にした、サンルーフがありました。 (ただでさえ狭いラゲッジをスピーカーシステムでさらに狭くするバブリーなオプションもあったw) いつのまにかマイナーチェンジ後に、稼働ルーフの設定は消えましたけどね(笑) |
▼RZさん: >> ツーリングモデルにソーラー/サンルーフが選べないのですかぁ!! >> 困った困った… (;_;) > >レザーパッケージに、選ばなくても勝手に付いてくる(または付いてきてしまう)、ってパターンなのかも? あぁ〜… レザーパッケージって革張りシートですよね? 私は革張りシートは嫌いなんで… レザーパッケージにしてシートを普通のにしよっと。 誰かのシートと交換ってのもいいかなぁ? |
RZさん、こんばんは、 >▼えでぃ〜さん: >> ツーリングモデルにソーラー/サンルーフが選べないのですかぁ!! >> 困った困った… (;_;) > >レザーパッケージに、選ばなくても勝手に付いてくる(または付いてきてしまう)、ってパターンなのかも? > >ソーラーベンチレーション&稼働ルーフは、快適装備ですから、最上級グレード >で用意しないテはない、かと。 >つけると現行型から継承された、凹型ルーフでは無くなっちゃいますけどネ。 アメリカでのオプション装備の話ですが、最上級グレードにソーラーベンチレーション&ムーンルーフを装備すると車両重量が重くなりすぎるので設定なしにしたと説明がありました。 ご参考まで… |
▼なおゆきさん: >アメリカでのオプション装備の話ですが、最上級グレードにソーラーベンチレーション&ムーンルーフを装備すると車両重量が重くなりすぎるので設定なしにしたと説明がありました。 どうもデス。なら日本仕様も同じでなんでしょうネ。 けど、Gはともかく、Sグレードで、需要があるんですかね?やっぱ、実質、メインはサンルーフの方ですよね、これ?(笑) 価格的には、10数万ぐらいのオプションだと思いますから、ミリ波レーダー セット?のほうが、価格上昇的には、やっぱ効きそうですネ。 もっとも、250万ベースぐらいの車に、装備満載で400万付近ってパターンですから、400万円〜の車と比較されると、現行より良くなったとはいえ、辛い面もそれなりに出てくるだろう、って気もします。 |
なおゆきさん、皆さん、こんばんは。 ▼なおゆきさん: >アメリカでのオプション装備の話ですが、最上級グレードにソーラーベンチレーション&ムーンルーフを装備すると車両重量が重くなりすぎるので設定なしにしたと説明がありました。 >ご参考まで… ---------------- 現在、20型プリウスのGTレザーパッケージ+JBLの車両重量が1310kg、 (JC08モードでの燃費測定負荷条件を決める等価慣性重量(IW)の 1360kgクラスギリギリの重量) 記事などでは北米仕様で20型→30型で約50kg増加するなどあり、 ムーンルーフが他の車の場合で約40kgすることを考えると、 結構な重量になりますね。 もしかしたら、いろいろ付けると、JC08や欧州基準で 1311〜1420kgのIW:1470kgクラスも越えてしまうかもしれませんね。 北米のIWのクラス分けはもう少し刻みが細かく、影響は小さくなるのですが、 それでもこれだけの重量になるとしたら、燃費に影響ありそうですね。 |
▼スノーマンさん: >LEDヘッドライトはS/Gツーリングに標準装備でS/Gはハロゲンでした こんどもツーリング以外はハロゲンなんですね・・・。 なんでHIDにしてくれないんだろう。 消費電流も抑えられるのに。 |
▼スノーマンさん: 一番低いグレードで、装備をなるべく付けない、なら、現行型に毛が生えた程度 の価格アップで、 最上級グレードに、稼働ルーフや、ミリ波レーダー等、それっぽい新装備を フルに装着すると(ショーモデルに近い)、込で400万円付近の支払額になるだろう、と思います。 現行型に比べ、平均すると、購入単価は、上がるでしょうネ。 |
▼スノーマンさん: いろいろ情報ありがとうございます。 LEDとクルコンが欲しければGツーリングになってしまいますね、LEDだけにこだわるならばSツーリングでも良さそうですが・・・。 ところでタイヤサイズはどうでしたでしょうか? |
▼河内のプーさんさん 皆様 記事をみて私も今日ディーラへ偵察にいきました、 「まだなにも資料がはいってきません」ということでした、 重点ディーラにはわたっているのかなあ? いずれにしても、次第に明確になってくるでしようね。 トヨタさんへ 価格設定次第では買いまっせ、お願い20型なみにして |
河内のプーさん タイヤはS/Gが195/65R/15でS/Gツーングが215/45R/17だったと思います、それとLのグレードはS/Gよりまだ小さかったような気がします、上で説明した装備にLとGツーリングレザーを書きませんでしたがその資料を見ている時はS〜Gツーリングまでをを中心に見ていたのでLとGツーリングレザーはほとんど覚えていませんでしたので書けませんでした。 |
▼スノーマンさん: Gにソーラー/LEDをオプションで装着し、タイヤを替えればフル装備かな? |
▼えでぃ〜さん: > Gにソーラー/LEDをオプションで装着し、タイヤを替えればフル装備かな? LEDオプションは設定されていないのでは? |
今までの情報によると、省エネのLEDヘッドランプと、215/45R17のタイヤが セットになるようですが、おかしいですよね? エコのプリウスならLEDと195/55R15の組み合わせでしょう。 このあたりは自由に組み合わせられるように設定して欲しいものです。 |
レクサスRXのカタログを見ると、レーダークルーズコントロール+プリクラッシュ セーフティシステムのオプション価格が14万7000円となっていますね。 当初よりはかなり安くなってきたようです。 おそらくプリウスでもこの価格になるのではないでしょうか。 |
▼河内のプーさんさん: >レクサスRXのカタログを見ると、レーダークルーズコントロール+プリクラッシュ >セーフティシステムのオプション価格が14万7000円となっていますね。 このぐらいの価格だったら、優先的に選びたい安全装備です。 |
▼スノーマンさん: はじめまして。 ツーリングにソーラーベンチレーションが着けられないとは、衝撃的でした。 3ぷりアカデミー h ttp://www17.tok2.com/home/tadomame/3rd-PRIUS_ACADEMY/ を見ていて気付いたのですが、 シルバーメタリックで17インチ?、LEDランプを付けた銀プリには、ソーラーベンチレーションが付いてなく、 他方、15インチモデル(ヘッドランプは不明)の青プリには、ソーラーベンチレーションが付いていることに気が付きました。 他にも、17インチ?のプリウスには、どれにもソーラーベンチレーションが付いてないようです。 16インチの設定がないのも驚きです。 私も仮予約?中なのですが、ミリ波レーダー希望なので、Gツーリング狙いです。(ホイルは16インチで良かったんですが。)ソーラーベンチレーションについては、検討する必要すら無くなりました。トホホ |
ぜんまい侍さん >16インチの設定がないのも驚きです。 一応標準装備は15と17でしたが資料には16インチのタイヤもありました、エアロパーツ?のページだったと思うんですが、ただ16を注文しても17はどうしても付いてきてしまうし(17のタイヤ分もお金を払う事になる)17を売るか自分の家に保管しておかなければいけないので私的には16にしたい気持ちは山々なんですがあきらめムードです。 |
▼ぜんまい侍さん: >ツーリングにソーラーベンチレーションが着けられないとは、衝撃的でした。 >16インチの設定がないのも驚きです。 >私も仮予約?中なのですが、ミリ波レーダー希望なので、Gツーリング狙いです。(ホイルは16インチで良かったんですが。)ソーラーベンチレーションについては、検討する必要すら無くなりました。トホホ 私は、Gにソーラーとレーダー、その他オプションいろいろ… タイヤも17→16より15→16の方がお得? LEDだけ我慢すれば、オプションでGツーリングに近付けるのでは? |
▼えでぃ〜さん: > 私は、Gにソーラーとレーダー、その他オプションいろいろ… > タイヤも17→16より15→16の方がお得? > LEDだけ我慢すれば、オプションでGツーリングに近付けるのでは? こんにちは! ルックスなら17インチ最高だと思いますが、乗り心地がちょっと心配です。 でも、17インチでも問題ないから標準にするのかもしれませんね。(期待してます) さすがにインチダウンは、もったいなくて出来ませんです。 ところで、Gにはレーダーを付けられないのでは? ほんと、商売上手なトヨタらしからぬ設定ですね。 |