過去ログ

                                Page     445
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  Bow 08/5/31(土) 14:09
   ┣Re(1):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  越後屋 08/5/31(土) 18:17
   ┃  ┗Re(2):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  Bow 08/5/31(土) 19:21
   ┃     ┗Re(3):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  コロンブス 08/5/31(土) 21:58
   ┣Re(1):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  Bow 08/5/31(土) 19:18
   ┗Re(1):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  ドラエもん 08/6/1(日) 6:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』
 ■名前 : Bow
 ■日付 : 08/5/31(土) 14:09
 -------------------------------------------------------------------------
    ちょっと用事があって、久しぶりにトヨタのサイトに行ってみました。
そして「自動車事業」のトップを覗いてみると、
トップイメージが『プリウス』と『レクサス』を並べた写真でした。

h のあとに ttp://sns.priusdays.net/img.php?filename=t_687_1_1212210015.jpg&m=pc

 トヨタとして『プリウス』を『レクサス』と
同列に扱っているような気がして、
ちょっとうれしくなりました(笑。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  ■名前 : 越後屋  ■日付 : 08/5/31(土) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   BOWさん、こんにちは。
今日、業者の社長さんの450hを少し運転させいただきました。
確かに高級車ですが、ハイブリッドの面白さは、
プリウスの方が満喫できる気がしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  ■名前 : Bow  ■日付 : 08/5/31(土) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼越後屋さん:こんにちは。Bowです。

>今日、業者の社長さんの450hを少し運転させいただきました。

 さすが社長さん、やっぱりそういうクルマに乗っているんですね。

>確かに高級車ですが、ハイブリッドの面白さは、
>プリウスの方が満喫できる気がしました。

 加速とか、いかがでしたか?
化け物みたいに速い、って聞きますが。

 あのくらいのクルマになると、ハイブリッドとか
関係ないんでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  ■名前 : コロンブス  ■日付 : 08/5/31(土) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Bowさん:こんにちは。
>▼越後屋さん:こんにちは。Bowです。
>
>>今日、業者の社長さんの450hを少し運転させいただきました。
>
> さすが社長さん、やっぱりそういうクルマに乗っているんですね。
>
>>確かに高級車ですが、ハイブリッドの面白さは、
>>プリウスの方が満喫できる気がしました。
>
> 加速とか、いかがでしたか?
>化け物みたいに速い、って聞きますが。
>
> あのくらいのクルマになると、ハイブリッドとか
>関係ないんでしょうね。

GS450hはこと動力に関してはいい味でしたねえ。たまたまそうだった
だけかもしれませんんが、エンジンオン-ラグが全くなく、
よかったですね。欲しいとも思いました。
が、加速感はそれほど感じられないんです。多分、トルクカーブに抑揚
がないからでしょう。

LS600hは、わたしはいい印象を感じられませんでした。
加速感が不自然なんです。どこかが滑っているような・・・。

ハリアーハイブリッドは、エンジンオンラグが酷くて・・・。
好きになれませんね。

これらのパフォーマンスハイブリッド車と、プリウスの低燃費ハイブリッドを
同列に並べて欲しくないですね。クラウンハイブリッドもエコエコって宣伝
してますけど・・・。クルマが来たら乗ってみるつもりですが、
あのサイズとスペックでエコを語るのはちょっと問題だと思います。

レクサス店はどうせ愛想悪いですから、(お客調査で買う人買わない人を
見極めているが、買う人を帰してしまうことがよくあります)
買わないオーラ満々で試乗してきたら如何ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  ■名前 : Bow  ■日付 : 08/5/31(土) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
    あ、タイトルが『レクサス』じゃなく『レスサス』になってたよ。。。
気づかなかったなぁ。

失敗しっぱい(笑。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トヨタ・自動車事業トップページは『プリウス』と『レスサス』  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/6/1(日) 6:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Bowさん:
> トヨタとして『プリウス』を『レクサス』と
>同列に扱っているような気がして、
>ちょっとうれしくなりました(笑。

栄光と少し挫折を見ているようです。
プリウスはこのガソリン高を受け世界で受けている、これからも、未来も。
レクサスは思わぬ景気低迷を受け、例え経営層ともいえど経費にはシビア、
逆風を受け思ったほどのびないのではと想像してます。
私いろいろありましたが、庶民がハイブリッドを楽しむには今はプリウスのほう
がいいですね。レクサスは富裕層相手ながらも遊べる車が少ない、煌びやかなが
らも(先々をみて)パワー指向を方向転換したほうが受けるのではないかと
思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 445