Page 446 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼耐久性について クリタク 08/5/22(木) 18:05 ┣Re(1):耐久性について 越後屋 08/5/22(木) 21:21 ┣Re(1):耐久性について ヤッター・マン 08/5/22(木) 21:28 ┃ ┗Re(2):耐久性について ドラエもん 08/5/23(金) 3:38 ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┗Re(4):耐久性について ドラエもん 08/6/2(月) 16:41 ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┗Re(6):耐久性について たなか 08/6/3(火) 3:13 ┃ ┗Re(7):耐久性について 加藤 08/6/3(火) 11:55 ┃ ┗Re(8):耐久性について たなか嫌い 08/6/3(火) 21:24 ┣Re(1):耐久性について 加藤 08/5/23(金) 8:42 ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┣Re(3):耐久性について たなか 08/5/31(土) 10:53 ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┗Re(5):耐久性について haruka@GB 08/6/1(日) 11:38 ┃ ┣Re(3):耐久性について 百式プリ@愛知 08/6/1(日) 10:01 ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┣Re(5):耐久性について コロンブス 08/6/1(日) 12:32 ┃ ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┃ ┗Re(7):耐久性について コロンブス 08/6/1(日) 17:10 ┃ ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┃ ┣Re(9):耐久性について 錯乱坊 08/6/1(日) 23:06 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┃ ┃ ┣一度だけ脱線させてください コロンブス 08/6/2(月) 1:36 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(1):一度だけ脱線させてください haruka@GB 08/6/2(月) 15:07 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(3):一度だけ脱線させてください haruka@GB 08/6/2(月) 19:21 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(11):耐久性について 錯乱坊 08/6/2(月) 8:18 ┃ ┃ ┃ ┗Re(9):耐久性について 百式プリ@愛知 08/6/2(月) 1:44 ┃ ┃ ┣Re(5):耐久性について Shala 08/6/1(日) 12:58 ┃ ┃ ┣Re(5):耐久性について haruka@GB 08/6/1(日) 14:33 ┃ ┃ ┗Re(5):耐久性について 百式プリ@愛知 08/6/2(月) 1:34 ┃ ┗Re(3):耐久性について 加藤 08/6/1(日) 22:03 ┃ ┗Re(4):耐久性について ドラエもん 08/6/2(月) 7:53 ┃ ┗Re(5):耐久性について 加藤 08/6/2(月) 10:57 ┣Re(1):耐久性について 百式プリ@愛知 08/6/1(日) 10:06 ┣Re(1):耐久性について コロンブス 08/6/1(日) 12:22 ┣Re(1):耐久性について どらひゃく 08/6/1(日) 21:46 ┣Re(1):耐久性について 青太 08/6/2(月) 20:45 ┗Re(1):耐久性について 貧乏人のプリウス乗り 08/6/2(月) 21:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 耐久性について ■名前 : クリタク <kuri.izl@ezweb.ne.jp> ■日付 : 08/5/22(木) 18:05 -------------------------------------------------------------------------
営業使用を考えてます.1年間に4万キロ走ります.エンジン、電池は20万キロ保ちますか?、20万キロ以上走行してる方はいますでしようか?お尋ねします。 |
20型が発売されてこの秋でやっと5年ですから、 20万km走られた方は、とても少ないと思います。 営業用=タクシーと理解しましすが、 各地に20型のタクシーは走っているようなので、 特段問題はないと思います。 ただ、リアの高さが低いので私のように人一倍 座高の高い人間にはつらいかもしれません。 私は、年2万キロ強で、8万キロを超えましたが、 トラブルはありません。 |
▼クリタクさん: >営業使用を考えてます.1年間に4万キロ走ります.エンジン、電池は20万キロ保ちますか?、20万キロ以上走行してる方はいますでしようか?お尋ねします。 京都にて、個人タクシーで使用していますが・・・・・。 ヤッター・マンと言います。 m(__)m まだ、納車後1年です。 年に3・5万キロ位走りますが・・・。 ディラーの話では・・・。 20万は楽に持つらしいですよぉ!!。 私も、それを聞いて導入の決め手になりました。 まぁ、保障期間が過ぎて、交換ってなった場合でも、14万円程の金額って聞いて下りますんで・・・。 思ったより、安くなってきてますネ!!。 尚、京都では、個人ですがもう100台以上になっています。 (@_@;) |
▼ヤッター・マンさん: お元気ですか >ディラーの話では・・・。 20万は楽に持つらしいですよぉ!!。 たしか京都では50万超えたタクシーがあるはずですね SNS記事ではイタリアのタクシ運転手がのってました >まぁ、保障期間が過ぎて、交換ってなった場合でも、14万円程の金額って聞いて下りますんで・・・。 マシンですから万が一故障も想定しないといけませんね、 たしか駆動バッテリは工賃こみで128000円と記憶してます 私は納車15ケ月になりますが57000キロです 買い物、ドライブ、オフ会にプリウス大活躍してます ちなみに10型のときは息子がオイルパンに穴あけてしまい エンジンが焼ききれパーになりました、20万でエンジン交換 した経験があります、20型はどうかなと思うのですが エンジンは1/3もまわっていないので傷みは少ないと思います |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:33) |
▼KingKongさん: >▼ドラエもんさん: >>たしか京都では50万超えたタクシーがあるはずですね > >ドラエもんさん、こんにちは。 >一つ教えて下さい。 >上記は、プリウスのお話でしょうか、それとも錯乱坊さんが書いたような >クラウンコンフォートかセドリックのお話でしょうか? なにげなくコメントしましたが、人づてに聞いた話であり、ひょっとすると クラウンコンフォートかセドリックかもしれません。 しかし、この掲示板でプリウスを28万キロのっておられる方が おられましたので丈夫な車であることは信じております。 その意味で加藤さんのコメントは非常に参考になっています。 まずは目標20万キロ! |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:33) |
▼KingKongさん: >ドラエもんさん、こんばんは。 >いくら打たれ強いドラエもんさんといえども、プリウスの耐久性を聞いているのに、 >まさか一般のタクシーの話を書いてしまうとは全く思いませんでしたよ。 >ま、お返事をちゃんと書いて頂いただけでも感謝しなければなりませんですね。 >お陰様で、「レストラン漁連」まで行けたことですし。 > >結局のプリウスの耐久性は、暫定約20万キロとしておきましょうか。 アメリカのJesseさんは35万マイル近く走破しました。 「jesse prius」でググって下さい。 その他30万km超え報告も有りますよ。 http://www.hybridexperience.ca/Toyota_Prius.htm |
たなかさん こんにちは! 35万マイルですか!56万キロとは驚きです。 この35万マイルプリウスは11型ですか? ググっても英文がイマイチわからないんで・・・ これでエンジン載せ替えナシだと言われても信じられないです。 私の10型は 15万キロ 1万キロでゲージのオイルが半分くらいになります。 20万キロ 1万キロでゲージにオイルがつかなくなります。 25万キロ 5千キロで 同上 29万キロ 3千キロで 同上 こんな感じでオイル上がりしていきました。 |
たなかはでると気分が悪い |
はじめまして! バッテリーもエンジンも20万キロくらいまでなら大丈夫でしょう。 でもエンジンは20万以上も走りますと、段々とオイル上がりが酷くなり5000キロも走ればゲージにオイルがつかなくなります。 私の周りの20万キロオーバーの三人(私を含めたら四人)は全てそうなりました。 普通のエンジンより明らかに耐久性は悪いです。 エンジンを何十万何百万とオンオフするんですから当然ですね。 普通のタクシーなんか40万キロ走ってもそこまではオイル上がりしないそうです。エンジンにとっては、かけっぱなしがいいに決まってます。 オイル上がりをしてもだましだまし乗れば30万キロは乗れますが、2ストバイクみたいな白煙プリウスになります!(笑) バッテリーも性能が落ちても走れますが、燃費は明らかに悪くなります。 ではでは |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:35) |
▼KingKongさん: > >トヨタも正直に、HVというのは総合的にみると環境負荷的に決して有利ではないといったみたいだし、がっかり。 トヨタが左様に言ったという根拠を示して頂けますか? 私は以下の資料を見た事があります。 www.toyota.co.jp/en/k_forum/tenji/pdf/pgr_e.pdf |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:35) |
▼KingKongさん: >トヨタも正直に、HVというのは総合的にみると環境負荷的に決して有利ではない >といったみたいだし、がっかり。 >▼たなかさん: >>トヨタが左様に言ったという根拠を示して頂けますか? >>私は以下の資料を見た事があります。 >>www.toyota.co.jp/en/k_forum/tenji/pdf/pgr_e.pdf > >そんなトヨタの宣伝ではなく、BPnetの記事に載ってましたが、他の方からの依頼なら別ですが、貴方の今までの経緯を考えると、貴方の要求(「根拠を示して」云々のいつものスタイル)には丁重にお断りさせて頂きます。 > >要は、本当に20万キロ超えると、オイルが上がって煙が出るくらいになるのかどうかでしょう。 題名:耐久性について 貴殿の仰天・中傷発言に根拠は?と思うのは、たなか氏だけではないですよ。 公開の掲示板での発言に責任をもたれるのなら、根拠を示すべきです。 百式プリ@愛知さんの指摘のように誤解であるのなら、素直に認めてください。 ついでながら、今後は普通の日本人にも分かる日本語を書かれるようお願いします。 |
KingKongさん、皆さん、こんにちは。 ▼KingKongさん: >トヨタも正直に、HVというのは総合的にみると環境負荷的に決して有利ではないといったみたいだし、がっかり。 -------------- KingKongさんが読んだというのは、以下の記事ではないですか? BP net【『環境によい』は正直ではない】 http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu08q2/572522/?bzb_pt=0 であれば、KingKongさんは、論旨を取り違えていると思いますよ。 この記事であれば、HVは従来車に対して環境負荷は小さい(有利である)、 しかし、クルマ/製造物である以上、当然、環境負荷はゼロにはならない (”環境負荷を低減”はいいが、”環境によい”は正直な表現ではない) その認識が経営陣にある分、トヨタは他の製造業よりも、 よいという話になっていますよ。 (記事がこれと違うのでしたら、教えていただけますか?) |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:35) |
▼KingKongさん:こんにちは。 >▼百式プリ@愛知さん: >>KingKongさんが読んだというのは、以下の記事ではないですか? > >その通りです。 >http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20080526/152340/?ref=BPN > >以前は、私が引用したある格言をWeb上でとことん検索して頂いたことがありましたが、さすが百式プリさんです! 他に検索してみた方はいらっしゃらないと思うからです。 自分も再度読んでみるつもりで探してみましたが、簡単には見つかりませんでした。 仰ったように、自分の呟きと記事の趣旨には隔たりがありました。 上記書き込みに関してコメントはありませんが、 私はHV車を生産、廃車するにあたっての環境負荷は、内燃機関車よりも 大きいと考えています。どれくらい大きいか、また大きくても 走行時に相殺されるなど、トータルでの結論には至っていません。 > >もしも本当に耐久性において、普通のタクシーなんか40万キロで、プリウスは平均20万キロだとすると、我々は初期費を高く払っただけではなく、「ゴミ」も倍に出すことになるのは問題でる。 それなら、本田のHV方式(走行時エンジンは常時オン)の方が、プリウス(エンジン・オンオフを繰り返す)より、耐久性的(環境負荷的)に有利だと思いますが、異論あれば教えていただけますか? プリウスのエンジンが耐久性が低いというデータがあるのでしたら、 その原因はエンジンのオンオフよりも、徹底的に燃費を稼ぐ為に ある意味無理をしているからかと考えます。(エンジン内部の低フリクション 化等)ホンダ式が一般車と同等の耐久性をもつデータがあるのであれば、 それは違ってくるかと思います。 リング磨耗に関してですよね・・・。エンジンのオンオフを繰り返しても、 オイル潤滑に関しては問題ないと思います。ありえるとすれば、 充電機からの逆方向負荷(燃焼による負荷と逆)によるなんらかの ダメージですが、これはBモードで走るのと同じでしょうし・・・。 どちらにせよ、エンジン設計には一般車とは違う設計をしているのは 確かですね。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:35) |
▼KingKongさん:こんにちは。 >▼コロンブスさん: >>リング磨耗に関してですよね・・・。エンジンのオンオフを繰り返しても、 >>オイル潤滑に関しては問題ないと思います。 > >コメントありがとうございます! >前述の方からのコメントですと、オイル潤滑に問題がなくても、オンオフを繰り返す回数があまりにも多いので、どうしてもオンオフを繰り返すこと自体が弱点になるという話ではなかったかなと思います。 > >>どちらにせよ、エンジン設計には一般車とは違う設計をしているのは >>確かですね。 > >仰ったように、エンジン設計になんらなかの工夫はしてあると私も思いますが、フリクションをエンジンオイルで完全に消すことはできない限り、オンオフの回数と耐久性は比例するのではないかと思います。 ん?ちょっと違うように解釈されているようですね。 プリウスのエンジンは、一般エンジンに対してあらゆる部位の 摩擦(フリクション)を減らして燃費を稼いでいます。 そのフリクションを減らす設計が、パーツの耐久性を落とす原因 となりうると考えています。 ピストンリングとシリンダー間のフリクションを下げる設計に、 40万キロ持たせようとするような耐久性設計は盛り込まれていない のではないでしょうか。 つまり、リングの耐久性が低いが為に、20万キロ程度でオイル上がりを 起こすというお話があるように思います。 もちろん、オンオフも原因としてあるかもしれませんが、 プリウスがエンジン停止機構がなかったと過程しても、 低フリクション設計のエンジンは一般エンジンより 一般論として耐久性が落ちると思います。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:34) |
▼KingKongさん: >『京都では50万超えたタクシーがあるはず』という話もありますので、もっと実際の >データ収集が必要ですね。 今度は、「耐久性記録」投稿を期待したいと思います。 >ありがとうございました。 名古屋のタクシーなんて“3年50万キロ”が当たり前ですが何か? |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:34) |
▼KingKongさん:こんばんは。 どうしてこのスレでこのような展開になるのですか? 錯乱坊さんはともかく、他の方はよく存じませんし、過去のKingKongさん の言動も存じません。KingKongさんだけの言い分で判断することは致しませんが、 過去に何があったのかKingKongさんなりに教えて頂けないでしょうか。 できればリンクで紹介してください。 過去を知らない身には、(08年1月にはじめて入りました) ひどく違和感を感じます。 情報を得た後はそれについてこちらではコメント致しませんので 脱線をお許しください。 |
▼コロンブスさん: >▼KingKongさん:こんばんは。 > >どうしてこのスレでこのような展開になるのですか? >錯乱坊さんはともかく、他の方はよく存じませんし、過去のKingKongさん >の言動も存じません。KingKongさんだけの言い分で判断することは致しませんが、 >過去に何があったのかKingKongさんなりに教えて頂けないでしょうか。 > >できればリンクで紹介してください。 > >過去を知らない身には、(08年1月にはじめて入りました) >ひどく違和感を感じます。 > >情報を得た後はそれについてこちらではコメント致しませんので >脱線をお許しください。 ご本人が勘違いされているのか、意図的にすり替えておられるのかわかりませんが、私が指摘した「過去」とはこのことです。以上、念のため。 http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5074;id=primania#5099 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:33) |
恐れ入りました。 流石、盗用・剽窃のベテラン。 不自由な日本語が義務教育レベルに上がれば 鬼に金棒といわれましょう。どうぞ更なるご研鑚を! |
▼KingKongさん: >▼錯乱坊さん: >>名古屋のタクシーなんて“3年50万キロ”が当たり前ですが何か? > >そんな話があるなら、早くいってよ!(どこかのCMみたい) >というより、プリウスの話なのかどうかすら不明! 失礼〜 ちょっと大げさに書いてしまいましたが、40万キロは軽く走ってますよ。 車はプリウスではなく、クラウンコンフォート・セドリックのLPG車です。 エンジンオイルは交換しません!(爆) 足りない分補充します。 エンジントラブルでエンコした話は聞いた事がありません。 基本的にエンジンかかりっぱなしってのが、機械的には好条件なのでしょう。 その点プリウスの場合、エンジン内部が見えないので不安材料なのでしょう。 |
KingKongさん、こんばんは。 ▼KingKongさん: >▼コロンブスさん: >>もちろん、オンオフも原因としてあるかもしれませんが、 >>プリウスがエンジン停止機構がなかったと過程しても、 >>低フリクション設計のエンジンは一般エンジンより >>一般論として耐久性が落ちると思います。 > >なるほど、フリクションを下げる為に「軟らかい?」ピストンリングを使っているから耐久性は落ちるのではないかという論理ですね。 ---------------- エンジンのフリクションロス(摩擦損失)低減のために、 ピストンリングには、軟らかい素材が使われているわけではなく、 硬質な低摩擦表面処理、低張力化、薄幅化などが施されていますよ。 この辺りについては、ピストンリングメーカーのリケンのHPが 詳しいので、興味のある方はご参考に・・・ http://www.riken.co.jp/piston/index.html (中越沖地震の際に、リケンがプリウスのピストンリングを 全面供給していると記事になっていましたね) |
▼KingKongさん: >もしも本当に耐久性において、普通のタクシーなんか40万キロで、プリウスは平均20万キロだとすると、我々は初期費を高く払っただけではなく、「ゴミ」も倍に出すことになるのは問題でる。 それなら、本田のHV方式(走行時エンジンは常時オン)の方が、プリウス(エンジン・オンオフを繰り返す)より、耐久性的(環境負荷的)に有利だと思いますが、異論あれば教えていただけますか? この内容で、異論を募るであれば、別のスレを立てていただけませんか? ますます、スレ主さんの問いかけから逸脱してしていきます。 |
▼KingKongさん: >以前は、私が引用したある格言 引用? そうではなく無断引用でしたね。もっと正確には盗用でしたね。 そういうことは、みなさん結構、しっかり覚えているものですよ。 |
KingKongさん、こんばんは。 ▼KingKongさん: >自分も再度読んでみるつもりで探してみましたが、簡単には見つかりませんでした。 ------------ 日経BPnet のサイト内記事検索で、すぐ見つかりますよ。 >もしも本当に耐久性において、普通のタクシーなんか40万キロで、プリウスは平均20万キロだとすると、我々は初期費を高く払っただけではなく、「ゴミ」も倍に出すことになるのは問題でる。 --------- ちょっと、こちらの文章、タクシーの走行距離で仮定をたてて、 「我々は」と文が続くなど、よくわかりませんでした。 多くのユーザーは10万kmとか(人によっては20万km超とか) 乗り続けられると思いますが、その範囲では 耐久性が深刻に問題になることはないと思いますよ。 (エンジンに関するトヨタの保障は、ほかの普通の車両と同じく、 5年、10万kmのいずれか早いほうです) > それなら、本田のHV方式(走行時エンジンは常時オン)の方が、プリウス(エンジン・オンオフを繰り返す)より、耐久性的(環境負荷的)に有利だと思いますが、異論あれば教えていただけますか? ------------- ホンダのHV方式(IMA)も、アイドリングストップをしますし、 走行中も、気筒休止(もちろん燃料噴射しない)がありますよ。 |
こんにちは! なんかめちゃくちゃ耐久性を気にしているようですが、20万キロ以上乗られる予定ですか?20万も持てば十分だと思いますけど? だましだまし乗れば30万は持ちますよ。 プリウスオーナーで30万キロいく方って1%未満では? 2ストプリウスって昔のSSマッハやKHみたいな白煙を想像しちゃいました? そんなには出ないのでご心配なく。 あとホンダなんてもっと耐久性ないですよ。 ではでは |
▼加藤さん: >なんかめちゃくちゃ耐久性を気にしているようですが、20万キロ以上乗られる予定ですか?20万も持てば十分だと思いますけど? >だましだまし乗れば30万は持ちますよ。 実は私もそう思ってます、 車に詳しい長男(GT FOUR→RX-7→オデアブ、すべて中古買い。GT FOURは 白煙もうもうとでてました))にも「年金生活にはいり今の銀プリを大事に のりたいな、20万は大丈夫だろうか」と耐久性で相談したことありますが 「乗りつぶす気なら10万過ぎたら点検を怠らず悪いところなおしなおし 長持ちさせたほうがいい」というアドバイスもらいました。前の青プリGTは 12万超えてもノートラブル、20万は軽くいくだろうと思ってましたよ、 今思うに青プリGTにずっとのっておけば25万キロ、貯金はたまっていた(残念)。 既出ネタですが10型のときは次男がオイルパンに穴あけてしまいエンジンが焼け ただれ、エンジン交換したことがありますので、新車へ買い換える資金がなくて 白煙がでてきてまだ乗りつぶす覚悟があればエンジン交換もありえますね。 (10型で20万、20型でもそんなに高くはないハズ?) ちなみにモーター駆動停止が激しいPCのHD、ヘッドクラシュを前提にUSB HD に毎週SAVEしてます、ヘッドや円盤の磨耗、車も同じではないかと ではでは |
ドラえもんさん こんにちは! 30万キロくらいなら持ちますけど、それ以降は間違いなくEG載せ替えですね。 プリウスのEGの耐久性はクラウンコンフォートの半分くらいだと思います。 EGのオンオフを繰り返し油圧の低下〜上昇を繰り返すものが普通のEGと同じ耐久性だったら逆に怖いですよ!笑 ホンダのエンジンなんてただでさえ持たないのにオンオフを繰り返したらどうなっちゃうんですかね? 10万キロちょっとで終わりそうな・・・w エンジン載せ替えは工賃によりますよね。10型や11型の中古エンジンは保証付きで距離にもよりますが10万未満で買えます。工賃が10万未満でしたら20万もあれば十分に交換できます。20型の中古エンジンは調べてないのでわかりませんが、10、11型よりも流通量がハンパではないので新しくてもそんなに高くないと思います。 ではでは |
クリタクさん、皆さん、こんにちは。 CAR GRAPHIC誌 2006年12月号に、 都内で、50台のプリウスタクシー(20型ベース)を 運営するタクシー会社の取材記事がありました。 当時、18万km以上走行した固体もあり、 大きなトラブルはない(1件のみHVエラー発生)という内容でしたよ。 30万kmまで使用予定とのことでした。 |
▼クリタクさん:はじめまして。 >営業使用を考えてます.1年間に4万キロ走ります.エンジン、電池は20万キロ保ちますか?、20万キロ以上走行してる方はいますでしようか?お尋ねします。 ウチは先代プリウス(11系)を一年に約2万キロで7年乗りました。 3回目の車検を取る前に現行にスイッチしました。 総走行距離は12万キロです。エンジンそのものに劣化は感じられません でしたが、アイドリング時に一発ミスっているような振動がでていました。 それほど気にしていませんでしたので放置しておりましたが、 ディーラーでは問題なし(というか振動を理解されなかった)でした。 HV系に関しては、保障内で一度メイン電池を交換(無料)、その他 マネージメントシステムの故障で5度程ヘビートラブルがあり、 こちらはつくし保証で無償交換ですが、修理実費でいくと トラブルへの修理費は、保証がなければ50万は超えていると思います。 ゆえに、一回目の車検以降はつくし保証でカバーされれば問題ないかと おもいますが、20万キロ走るとメイン電池の保証が切れるのでは なかったでしょうか?どなたか補足お願い致します。 私の解る範囲では、メイン電池以外は20万キロ問題ないと考えます。 |
クリタクさんへ: >>>20万キロ以上走行してる方はいますでしようか?お尋ねします。 NW11ですが、5年で241000、 今、5年8ヶ月、273000走ってます、 別になんともなく、空気圧あげたら1100km走ってたりしてます、 べた踏み加速しなけりゃ、大丈夫ではと思いますが。。。 |
▼クリタクさん: >営業使用を考えてます.1年間に4万キロ走ります.エンジン、電池は20万キロ保ちますか?、20万キロ以上走行してる方はいますでしようか?お尋ねします。 こんにちは。 以前書き込みましたが、4年間通勤で16万キロノートラブルで走りました。 ほとんど高速道路でしたので特殊な環境だと思います。一般道を16万キロだと何かしらのトラブルがあったかもしれません。オイル交換や点検はマメにうけていました。ただ、跳ね石でフロントガラスは2回交換しました。 4月から転勤で、通勤距離が短くなってしまったため、20万キロに達するのはあと5年はかかりそうです。買い換えの可能性もあるため、その後の報告はできそうにありません・・・あしからず。 |
▼クリタクさん: >営業使用を考えてます.1年間に4万キロ走ります.エンジン、電池は20万キロ保ちますか?、20万キロ以上走行してる方はいますでしようか?お尋ねします。 先日、たまたま某所で乗った個人タクシーが20型プリウスでした。すでに25万キロ走行して駆動バッテリーも交換していないそうです。もちろん個体差はあると思いますが、ちゃんと点検・整備していれば30万キロぐらい行きそうでは?頑張って下さい! |