Page 409 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[投稿者削除] ┗Re(1):ハイブリッド車技術,牽引役にふさわしいトヨタ たなか 08/4/9(水) 22:39 ┗[投稿者削除] ┗Re(3):ハイブリッド車技術,牽引役にふさわしいトヨタ Shala 08/4/10(木) 1:20 ┣[投稿者削除] ┃ ┗これ以上は自治議論スレでやって下さい waka@八王子 08/4/10(木) 8:34 ┃ ┣>ドラエもんさん おやじ@京都 08/4/10(木) 11:03 ┃ ┃ ┗Re(1):>ドラエもんさん 大富豪 08/4/10(木) 13:57 ┃ ┃ ┗Re(2):>ドラエもんさん waka@八王子 08/4/10(木) 14:17 ┃ ┗Re(1):これ以上は自治議論スレでやって下さい たなか 08/4/10(木) 21:47 ┃ ┣Re(2):これ以上は自治議論スレでやって下さい KT 08/4/10(木) 22:42 ┃ ┣Re(2):これ以上は自治議論スレでやって下さい クリップマニア 08/4/10(木) 23:01 ┃ ┃ ┗Re(3):これ以上は自治議論スレでやって下さい たなか 08/4/10(木) 23:04 ┃ ┃ ┗たなかさんへ さるぱ 08/4/10(木) 23:19 ┃ ┃ ┗Re(1):たなかさんへ たなか 08/4/10(木) 23:33 ┃ ┗Re(2):これ以上は自治議論スレでやって下さい waka@八王子 08/4/10(木) 23:43 ┃ ┗Re(3):これ以上は自治議論スレでやって下さい たなか 08/4/11(金) 0:23 ┃ ┣Re(4):これ以上は自治議論スレでやって下さい waka@八王子 08/4/11(金) 8:28 ┃ ┗屁理屈も理屈でも所詮は屁 nn 08/4/11(金) 21:26 ┃ ┗屁のような人へ 貧乏人のプリウス乗り 08/4/11(金) 23:08 ┃ ┣Re(1):屁のような人へ 大富豪 08/4/12(土) 0:33 ┃ ┗Re(1):屁のような人へ nn 08/4/12(土) 8:46 ┃ ┗Re(2):屁のような人へ 貧乏人のプリウス乗り 08/4/14(月) 20:42 ┗[投稿者削除] ┗Re(5):ハイブリッド車技術,牽引役にふさわしいトヨタ Shala 08/4/11(金) 2:01 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [投稿者削除] ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:38) |
▼KingKongさん: > 『そこで今回は,日本国の特許情報を用いて環境技術の中でもハイブリッド・電気自動車に着目し,技術開発の動向をみていく。分析には,公開されている特許情報をもとにして,特許を保有する企業の技術的な競争力を測る指標であるPCI(Patent Competency Index)を利用する。PCIとは,SBIインテクストラが独自に開発したもので,権利としての強さや,各企業の注力度,各特許の注目度などを特許データから計測し,個々の特許の質を数値化した指標である。』 > >この記事全文は; >http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080402/149939/ 記事の紹介だけだと単なるスパムで投稿の意味がなく最近の貴殿の投稿は迷惑です。 http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5834;id=primania#5834 http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5832;id=primania#5832 ご自身のコメントが有ればある程度は許されますが。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:38) |
▼KingKongさん: >▼たなかさん: >>ご自身のコメントが有ればある程度は許されますが。 >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >相変わらずのようですが、 >失礼なコメントは、程々にして下さるようお願いします。 スレッドを立てた方が、スレッドのタイトル内容と関係の 無いことにレスをすると、このスレッドがどのようになるか KingKongさんも十分に理解された上でのレスなのでしょう。 KingKongさんが掲示板で伝えたいことはなんですか? |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/8(日) 5:55) |
記事クリップ系の投稿は個人的にはスパムだとは思わないですし、迷惑どころかありがたいです。 が、しかし、このテの投稿の是非については、このスレの中でやるべきでは無いでしょう。 |
▼ドラエもんさん: >P.S >別スレドで私自身が口撃されていますが >スレドのタイトルに対してどういう意見を >もっているかのほうが本質的で興味があります。 >(人がどんな車を買おうが、その車に対して >どんな価値観をもっているか千差万別だよ) これですか?無関係のスレッドでチキンな遠吠えされるのはいかがなものでしょう。貴殿の"価値観"というものが常に大振れであることだけは理解できますが。 ▼ぽちさん: >▼ドラえもんさん: >>また、隣にどんな高級車が並ぼうと「燃費と技術世界一のプリウスだ」という >>ある種の優越感が味わえ・・・ >この文を読ませていただきましたが、申し訳ないけど思わず飲んでいたジュース >を吹きました。20プリに乗り換える前はLEXUSのGS450hに乗っていたことをすっか >りお忘れになっているようで・・・。ぶっちゃけ何をいけしゃあしゃあと言って >るんだぃ?って思いましたよ。 ▼玲於奈さん: 全面同意。「優越感の裏には○○感あり」 歯が浮くようなプリウス賛美コメントは自粛されるよう、 老婆心ながらドラエもんさんにお勧めしたいものです。 ▼おやじ@京都: ドラエもんさんの相も変わらぬ偽善書き込みがなくなれば、掲示板の 空気がよくなるし、へんな応援団もしゃしゃり出てこなくてすむというもの。 |
ストレスフルな社会、誰かと争いたいんよ。誰かボコボコに殴りてぇよ。石●都知事とかしばき回したら、めっちゃ気持ちエエやろなぁぁぁぁぁ。顔面パンチ食らわせたら眼鏡とかポーンって飛ぶかな。 |
▼大富豪さん: 苗字を伏せ字にしても役職名は固有の一人しかないわけだから、アウトっぽいですよ。 気を付けましょう。 |
▼waka@八王子さん: >記事クリップ系の投稿は個人的にはスパムだとは思わないですし、迷惑どころかありがたいです。 左様ですか? 毎日何人もの人が見つけた記事を投稿するとどのようになるか想像された事がありますか? waka@八王子さんの御好意で此のサイトを提供して頂いている事は有り難いと思っています。 其のサイトが記事クリップで氾濫する事を容認されるのですね? サイト提供者が賛成なので記事クリップに賛成される方も賛成されない方もどしどし投稿しましょう。 |
>サイト提供者が賛成なので記事クリップに賛成される方も賛成されない方もどしどし投稿しましょう。 いつもヒマなんですね〜 まぁ、揚げ足取りで非建設的なスレッドになってしまうのは、10型にしても、モデル末期の20型に関する話題ももう尽きたからなんでしょうね。 30型が出るまでこの状況は続くでしょうね。 |
1510万円レクサス発売 走り6000cc級、燃費3000cc並み 2007年5月18日 中日新聞 トヨタ自動車は十七日、高級ブランド「レクサス」の最上級車種「LS(ラグジュアリー・セダン)」に、ハイブリッドシステムを搭載した「600h」を発売した。後部座席にゆとりを持たせたロングタイプの最高価格は一千五百十万円と、センチュリー(一千百万円前後)を抜いて国産乗用車で最高額。快適な走りと環境への優しさの両立をアピールし、欧州の最高級車との差別化を図る。 LS600hは、排気量五〇〇〇ccのV8エンジンと高出力電気モーター、フルタイム四輪駆動を組み合わせたハイブリッドシステムが特徴。六〇〇〇cc級に匹敵するパワーを持ちながら、燃費性能は一リットル当たり一二・二キロと三〇〇〇cc級並み。二酸化炭素排出量も既存の六〇〇〇cc級の半分程度に抑制した。価格は九百七十万円から。 LS600hより車体が十二センチ長い「LS600hL」は後部スペースを拡充。さらに最高額のグレードでは、後部座席の下部シートを前にスライドできるなど、くつろげる工夫を凝らした。 国内の月間販売目標は三百台。今年は約七カ月間で四千台を販売する予定でほぼ受注済みという。海外も六月以降、北米、欧州、アジアなど約三十五カ国で販売する。 ハイブリッド累計販売100万台 トヨタ自動車は十七日、ハイブリッド車の世界販売が累計百万台を突破したことを明らかにした。ハイブリッド一号車の「プリウス」登場から十年目での大台達成。トヨタは、環境対応の中核技術にハイブリッドを位置づけ、二〇一〇年代初頭に年間での百万台販売を目指す。ハイブリッド車はガソリンエンジンと電気モーターを併用し、燃費効率に優れている。トヨタは一九九七年十二月、量産車では世界初のハイブリッド車としてプリウスを発売。その後、車種を拡大した。 |
▼クリップマニアさん: >1510万円レクサス発売 走り6000cc級、燃費3000cc並み >2007年5月18日 中日新聞 有難う御座います。 それぞれ単独のスレッドにて紹介して頂くとより効果的に皆様に告知出来ると思います。 次回からは新たなスレッドにて紹介して下さい。 宜しくお願い致します。 |
たなかさんは子供ですね。 私もあなたと同じプリウスマニアの一員かと思うと恥ずかしいです。 ▼たなかさん: >サイト提供者が賛成なので記事クリップに賛成される方も賛成されない方もどしどし投稿しましょう。 ▼たなかさん: >有難う御座います。 >それぞれ単独のスレッドにて紹介して頂くとより効果的に皆様に告知出来ると思います。 >次回からは新たなスレッドにて紹介して下さい。 >宜しくお願い致します。 |
▼さるぱさん: >たなかさんは子供ですね。 貴殿の投稿は「掲示板ご利用規約」を尊守していますか? |
▼たなかさん: >サイト提供者が賛成なので記事クリップに賛成される方も賛成されない方もどしどし投稿しましょう。 私は管理人ではないので、私が賛成だからといって、やっていいとは限らないですよ。 誤解しないで下さい。 私が美術館の建物のオーナーであっても、美術館の運営者がフラッシュ撮影禁止と言えば、それがダメなのと同じことです。 タイトル通り、このことの是非は、自治議論スレでやって下さい。 たなかさんの記事クリップには賛成できないものもありますが…。 |
▼waka@八王子さん: >▼たなかさん: >>サイト提供者が賛成なので記事クリップに賛成される方も賛成されない方もどしどし投稿しましょう。 > >私は管理人ではないので、私が賛成だからといって、やっていいとは限らないですよ。 >誤解しないで下さい。 誰が貴殿を管理者だと言ったのですか? >たなかさんの記事クリップには賛成できないものもありますが…。 KingKongさんの記事クリップに賛成し私の記事クリップに賛成されない差は何ですか? |
▼たなかさん: >誰が貴殿を管理者だと言ったのですか? 誰も言ってないですよ。私も言っていないです。 突然、何を言いだしているんですか? 日本語が不自由なのであれば、どなたかに通訳を依頼してはどうでしょう? >>たなかさんの記事クリップには賛成できないものもありますが…。 > >KingKongさんの記事クリップに賛成し私の記事クリップに賛成されない差は何ですか? ありません。 「KingKongさんの記事クリップには賛成して、たなかさんの記事クリップには賛成していない」とは言っていません。 突然、何を言いだしているんですか? 日本語が不自由なのであれば、どなたかに通訳を依頼してはどうでしょう? |
▼たなかさん: >KingKongさんの記事クリップに賛成し私の記事クリップに賛成されない差は何ですか? 大人か子供かの差だよ。 そんな事も認識できんから、あんたはコミュニケーション力が向上しないんだ。 あんたが本当にガキな年齢だったらどんなに良かったことか。 屁理屈でしか正当化できん事をわざわざ実行しやがって。 どんだけヒマなんだあんたは。 |
▼nnさん: >屁理屈でしか正当化できん事をわざわざ実行しやがって。 こんなところによくまあ口汚く書くね。今夜も酒びたり? ここの掲示板はいつからしょぼい中年オヤジのストレス解消板になったんだろ(笑) |
>ここの掲示板はいつからしょぼい中年オヤジのストレス解消板になったんだろ(笑) ずっと前からです。 |
▼貧乏人のプリウス乗りさん: >こんなところによくまあ口汚く書くね。今夜も酒びたり? 確かに、無関係な方にも不快感を与える語調・内容でした。 その点については反省し、改めます。 事の経緯が不明になるといけないので元発言は削除しませんが、 無関係にもかかわらずご気分を害された方にはお詫び申し上げます。 |
▼nnさん: >▼貧乏人のプリウス乗りさん: >>こんなところによくまあ口汚く書くね。今夜も酒びたり? > >確かに、無関係な方にも不快感を与える語調・内容でした。 >その点については反省し、改めます。 > >事の経緯が不明になるといけないので元発言は削除しませんが、 >無関係にもかかわらずご気分を害された方にはお詫び申し上げます。 事後とはいえ、立派な大人の態度です。見直しました。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:39) |
▼KingKongさん: >>KingKongさんが掲示板で伝えたいことはなんですか? 回答ありがとうございます。 >私が添付したURLの記事を読んでお分かりになった方もいらっしゃると思いますが、今までの色んな記事と違って、流石に弁理士から見た、 >「○藤○子=SBI〜コンサルタント・弁理士」 >トヨタに対する評価だな、ということと、 SBI〜コンサルタント・弁理士の方が、 ”技術評価の新しい物差し『PCI(Patent Competency Index)』”で トヨタを評価した場合に、牽引役にふさわしいという、 評価を与えたということですね。 Http://www.unisys.co.jp/club/uhw2006/seminar2/session1_2.html トヨタも、この物差しで評価されても困るのでは? トヨタ独自の特許の評価値をもっていそうです。(←これは想像です) >『技術力の高さを見せる三菱自動車,アイシンAW』の欄に書いてある、 >「トヨタに次いで出願件数が多かったのは日産自動車であり,国内で2番目にハイブリッド車を市場に投入したホンダは,技術ストック,技術競争力ともに3位の地位に甘んじている。」というのは、ご参考になると思いました。 特許の出願件数が「技術ストック,技術競争力」を表していると仮定した場合 参考になると思います。 |