Page 410 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「プリウス」法人に拡販 貧乏人のプリウス乗り 08/4/13(日) 0:49 ┣Re(1):「プリウス」法人に拡販 貧乏人のプリウス乗り 08/4/13(日) 0:52 ┗Re(1):「プリウス」法人に拡販 Specht 08/4/14(月) 0:44 ┗Re(2):「プリウス」法人に拡販 貧乏人のプリウス乗り 08/4/16(水) 20:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「プリウス」法人に拡販 ■名前 : 貧乏人のプリウス乗り ■日付 : 08/4/13(日) 0:49 -------------------------------------------------------------------------
「プリウス」法人に拡販、神奈川トヨタ、エコ運転講習も。2008/04/10,日経産業新聞,13ページ 神奈川トヨタ自動車はハイブリッド車「プリウス」の販売を強化する。環境対応車としての性能の良さをアピールするほか、燃費を抑える「エコドライブ」講習も実施。環境意識の高い企業向けに拡販を進める。法人営業をテコに、今年度の販売台数を昨年度に比べ一割強多い二千四百台前後に引き上げる。・・・・タクシー会社への販売も広げる。車両価格はタクシーとして一般的なトヨタ自動車の「クラウンコンフォート」に比べ一台当たり五十万―六十万円割り増しとなるが、トータルではコスト削減につながることを強調する。・・・顧客企業の運転手や乗務員にはエコドライブ講習も実施する。講義や実習を通じ、燃料消費を抑えるアクセルの踏み方や加減速の少ない運転技術を伝授。プリウスの納入拡大につなげる。(一部抜粋) 年間10万キロ前後走るタクシー車両としてなら、採算は十分合うはず。 どなたか「エコ運転特別講師」として飛び入り参加されたら如何でしょう? |
なお「新たに五台のプリウスを納入した金港交通(横浜市)には、試乗会を通じてプリウスの燃費性能を試してもらった」(同上)とか。 どんな「燃費性能」が出たのか、知りたいものです。 |
プリウスはすでに タクシーとして営業実績がでているので LPG車のコンフォートと比較して 何万km走行くらいで いくらくらいのメリットがあるのか 資料を見かけたら 教えてください。 けれども プリウスはもともと 営業車として 設計してないので 例えば ショックアブソーバーとか コイルスプリング、 ドァヒンジ 運転席の耐久性などが弱いと思います。 エァコンの使用量も半端ではありません。 私は いっそ プラグインプリウスをLPG車にも してしまったら? と馬鹿なことを・・・。 もし そんなのができれば 燃費は??? |
▼Spechtさん: > 私は いっそ プラグインプリウスをLPG車にも してしまったら? それだとLPGタンクでトランクはほぼ塞がれそうですね。 それよりディーゼル・ハイブリッドの方が現実的な気がします。 |