Page 141 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼特別仕様車の車両重量 ペンギン丸 07/4/2(月) 20:07 ┗Re(1):特別仕様車の車両重量 うらやましい 07/4/2(月) 23:19 ┗Re(2):特別仕様車の車両重量 百式プリ@愛知 07/4/3(火) 0:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 特別仕様車の車両重量 ■名前 : ペンギン丸 ■日付 : 07/4/2(月) 20:07 ■Web : http://www.priuslife.com/ -------------------------------------------------------------------------
特別仕様車“10th Anniversary edition”DAA-NHW20-AHEEB(A)が発売されました。 あえて別スレにして、車両重量の話題をします。 Sをベースにした特別仕様車の車両重量は1260kg 10・15モード燃費=35.5km/l Gの車両重量は1280kg 10・15モード燃費=33.0km/l 一覧表で見る装備は、Gは特別仕様車と比較してシート表皮がアルカンターラと6連装CDチェンジャーが実装されている程度です。 細かい点では、補機バッテリーの差異(S34B20RとS46B24R)、エンジンルーム内の一部カバー等の有無ぐらい。 この程度でこんなに差があっては・・・(o_ _)o おそらく、1260kgギリギリに収まるようにまとめたのでしょうけれど。 ディスチャージヘッドランプも採用されており、燃費的には最強仕様のプリウスと言えるのかもしれません。 |
>Sをベースにした特別仕様車の車両重量は1260kg 10・15モード燃費=35.5km/l >Gの車両重量は1280kg 10・15モード燃費=33.0km/l > >一覧表で見る装備は、Gは特別仕様車と比較してシート表皮がアルカンターラと6連装CDチェンジャーが実装されている程度です。 > >細かい点では、補機バッテリーの差異(S34B20RとS46B24R)、エンジンルーム内の一部カバー等の有無ぐらい。 >この程度でこんなに差があっては・・・(o_ _)o >おそらく、1260kgギリギリに収まるようにまとめたのでしょうけれど。 > >ディスチャージヘッドランプも採用されており、燃費的には最強仕様のプリウスと言えるのかもしれません。 Aピラーの内張りは Gは天井と同じ起毛状で SはB.Cピラーと同じプラスティクじゃなかったですか? 特別仕様車はどっちなんでしょうか? HDDナビ付きなら6連奏CDチャンジャーは必要無いでしょうし シートがファブリックとはいえ G(ナビ無し)より10万円高いだけとはたしかにお得ですね。 |
うらやましいさん、こんばんは。 ▼うらやましいさん: >Aピラーの内張りは >Gは天井と同じ起毛状で >SはB.Cピラーと同じプラスティクじゃなかったですか? ------------------- フロントピラーとセンターピラーの内張りが Sのノーマルだとプラスティックで、 G、ST、GTだと、植毛処理されているようですね。 (MC前の新型車解説書解説書を参照しました) この辺り、設定が細かいですね) |