Page 849 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼10型のバッテリー koto 09/1/6(火) 21:38 ┣Re:10型のバッテリー いっきゅう 09/1/7(水) 8:30 ┃ ┗Re:10型のバッテリー koto 09/1/9(金) 3:06 ┃ ┗Re:10型のバッテリー ichikyuugo 09/1/9(金) 10:36 ┃ ┗Re:10型のバッテリー koto 09/1/18(日) 2:29 ┣Re:10型のバッテリー moto 10/2/28(日) 11:25 ┗Re:10型のバッテリー shutcc 10/3/6(土) 20:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 10型のバッテリー ■名前 : koto ■日付 : 09/1/6(火) 21:38 -------------------------------------------------------------------------
12月ごろから、カメさんが頻発。ディーラーで調べていただいて、 数値から、バッテリー交換をするとのことでした。ついでに6か月点検。 10型のプリウスで、今年11年。走行距離12万キロ弱 自宅から会社までの通勤などが、おもな用途ですが、標高差100mほどで、行きは、下りっぱなし、帰りは上り。 今回で4回目の交換になるのですが、無償だとのことです。 購入以来、ずっと同じディーラーで、定期点検を続けて来てます。 ただ、10型のバッテリーがバックオーダー待ちとのこと。 12月に発注したものが1月半ばくらいに交換作業なので、1ヵ月程度、待ってもらうよう言われました。 一応、リセットしてあるので。とのことでしたが、毎日、カメを眺めてます。 |
HVバッテリーの無償交換の問題は、HVバッテリーのみ無償で、その他HVバッテリー関連の部品は有償ということで落ち着きましたが、HVバッテリーは、なかなか来ませんよね。自分のプリも、2ヶ月待ちました。 ディーラーいわく、10系HVバッテリー自体の生産を現在してないので、受注生産なんだそうです。規定個数のオーダーが入らないと生産注文出してくれないようです。ですから運がよければ1ヶ月で悪ければ2ヶ月以上待ちの状態になるそうです。亀マークが出たら、すぐディーラーへ持っていくことをお勧めされました。 |
バッテリーだけでも11型に変更できるとありがたいのですが。 動かなくなるまで、使ってみようと思っているのですが。 本日も、カメさんにご対面。毎日ご対面 |
はじめまして、昨年6月より10型に乗り始めました。 昨年11月頃から亀さんが頻繁に出て、ディーラーにバッテリーの不具合があるの ではと訴えてみましたが問題ありませんとの回答でした。 「スピードメーターパネルにドッキリマークが現れ、ナビモニターに警告表示が 出れば問題ありますが亀マークは問題ありません」との事でした。 本日ドッキリマーク・警告表示が現れデーラーに持ち込んだところ、「バッテリ ーの不具合です、バッテリの待ちが1ヶ月は掛ります。」と回答頂きました。 バッテリー交換までドッキリマーク・警告表示見て毎日を過ごすのかと思うとう んざりです。代車も無しで大丈夫かなぁ。 ディーラーというよりは担当者によっての対応差でしょうが‥ |
点検をトヨタで受けるのが前提ですが、 うちのバッテリーは、まだ届きません。 ビックリマークの出現をサービスから言われてましたが まだ、カメの頻発で済んでます。 小回りも利くし、サイズもちょうど良いので、 最後まで乗りつくしたいのですが。 パーつがそろそろ危ない時代 |
こんにちは。先日から亀マークが出るようになり、車検ついでに調べてもらったところ弱ってるから交換とのこと。ここで1ヵ月半くらいかかると聞いていたのですが、3日後にバッテリー到着と連絡。昨今のリコール問題のせいかたまたまバッテリーがあったからかわかりませんがこれから交換に行ってきます。 |
中古購入で今回初めての交換で、本日、HVバッテリーの交換が終わりました。 いままで、亀さんが出てしまうような荒いアクセルワークをしても全く亀さんが でない状態で快適です。 ディーラー入庫から一週間で完了しました。 でも、回生ブレーキが強くなったような気がしてます。 後、PSギアBOXも工賃のみで交換して頂きました。 これで、ハンドル激震現象の恐怖から解放されそうです。 ステアリングが少々重くなった感じですが、手ごたえが ある感じで、これはこれでありな感じと思ってます。 |