Page 831 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼右前輪から異音が・・ 塾長 08/12/2(火) 23:00 ┗Re:右前輪から異音が・・ 越後屋 08/12/3(水) 6:17 ┗Re:右前輪から異音が・・ 塾長 08/12/4(木) 23:28 ┗Re:右前輪から異音が・・ 加藤 08/12/5(金) 15:45 ┗Re:右前輪から異音が・・ 越後屋 08/12/6(土) 12:13 ┗Re:右前輪から異音が・・ 加藤 08/12/6(土) 14:01 ┣Re:右前輪から異音が・・ 越後屋 08/12/7(日) 9:56 ┃ ┗Re:右前輪から異音が・・ 加藤 08/12/7(日) 11:43 ┃ ┗Re:右前輪から異音が・・ 越後屋 08/12/7(日) 20:34 ┃ ┗Re:右前輪から異音が・・ 加藤 08/12/8(月) 18:14 ┗Re:右前輪から異音が・・ 錯乱坊 08/12/7(日) 22:55 ┗Re:右前輪から異音が・・ 加藤 08/12/8(月) 18:17 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 右前輪から異音が・・ ■名前 : 塾長 ■日付 : 08/12/2(火) 23:00 -------------------------------------------------------------------------
9月に10系の白プリ・走行現在11万キロを購入した者です。 その間、アイドリングストップしない。たまに亀マークが点灯など の問題がありまして・・・ トヨペットに持ち込み、点検を受けましたが異常なしと診断。 コンピューターの初期化をしたらアイドリングストップをするように なりましたので、しばらく様子見をしてくださいとのこと。 結局、10系を販売していなかったトヨペットでは 10系は暖気のために必ずエンジンがかかる事さえも知らない始末。 結局、無償でHVバッテリーの交換をしてもらいました。 その後、快調?だったのですが・・・・ 1週間ほど前から右左折の度に右前輪から「ギギギギ」「ガツンガツン」 と歩行者がビックリするくらいの異音が・・・・ ディーラーに訊いたところ、ドライブシャフトか逝ってしまって いるのでしょうとのこと。 自分で目視確認をしてもブーツは破れていない様子。 ディーラーでは代車がでないので昔からお世話になっている 近場の修理工場に見積もってもらったところ。 リビルド品で交換工賃込みで約2万円とのこと。 ついでに先日、顧客が新車でプリウスを買ったのですが、その際に 最初からアルミとタイヤをインチアップしたものをディーラーで納車の 際に交換したので、新品の20系のアルミとタイヤをあげるとの大判振る舞い のお話がありまして。 修理と共に4本を20系のモノに換えることになりました・・・ 果たしてどうなることやら・・・・ 皆様の忌憚のないご意見お待ち致します。 |
▼塾長さん: >修理と共に4本を20系のモノに換えることになりました・・・ 10型は4穴。20型は5穴。 細かいマッチングの前につくわけがない。 ヤクオフで売って原資にするならわかりますが。 |
越後屋様 全く持ってお恥ずかしい限りです。 10系は4ケツでした・・・ 本当に基本的なことも分からずに失笑モノですね。 もう一度、勉強し直します。 ご意見有り難うございました。 戴く20系のホイールは大事にとっておいて 将来、20系に乗り換え?することがあったらその際に 使います。 |
▼塾長さん: >越後屋様 > >全く持ってお恥ずかしい限りです。 > >10系は4ケツでした・・・ > >本当に基本的なことも分からずに失笑モノですね。 > >もう一度、勉強し直します。 > >ご意見有り難うございました。 > >戴く20系のホイールは大事にとっておいて >将来、20系に乗り換え?することがあったらその際に >使います。 塾長さん 初めまして! プリウスは出来るかわかりませんが、4穴から5穴に改造してしまえば 取り付け可能です。 日産のS13シルビアはS14シルビアのハヴを付ける事によってて5穴化が出来ました。 全く出来るかわからないので、こういう改造もあるんですよ的な意見でした。 ではでは |
ハブを変えても外径が1割くらい違うので ハンドルが切れなくなりそうですね。笑 先日スタッドレスに交換しましたが、 嫁さんの10型なら一度に2本もてますが、 私の20型では1本がやっとです。 |
越後屋さん こんにちは! 調べましたヨ! 20型 618mm 10型 593mm 0.9595 外径は4.05%違いでした。 私は以前に20型買ったばかりの時に 逆に10型のハヴを付けて4穴化しようと思っていました。 165を4本履かせてスーパー燃費仕様に!w しかもスマート用の135/70R15なんかも履けそうです!(危険) これらは実現しないで20型は約1年でドナドナしました。(ガリバーへ) ではでは |
今朝、修理から帰った10型のスタッドレスを交換するとき 20型と重ねてみました。 あっ、外径はほとんど一緒だ。 幅が違うのでついつい外径も違うと思ってました。 人間の目ってあてになりませんね。 すみませんでした。 |
▼越後屋さん: >今朝、修理から帰った10型のスタッドレスを交換するとき >20型と重ねてみました。 >あっ、外径はほとんど一緒だ。 >幅が違うのでついつい外径も違うと思ってました。 >人間の目ってあてになりませんね。 >すみませんでした。 いえいえ〜とんでもないです。 10型のタイヤってそんなに軽いんですか〜! ホイールも細いですからね。 越後屋さんは横浜で行われた黒プリオフに 来ていた方ですか? |
▼加藤さん: >越後屋さんは横浜で行われた黒プリオフに >来ていた方ですか? その通りです。赤プリで参加させていただいていました。 |
▼越後屋さん: >▼加藤さん: >>越後屋さんは横浜で行われた黒プリオフに >>来ていた方ですか? > >その通りです。赤プリで参加させていただいていました。 やはりそうでしたか〜! 私も参加していました。(唯一の11型でしたが) ではでは |
▼加藤さん: >私は以前に20型買ったばかりの時に >逆に10型のハヴを付けて4穴化しようと思っていました。 >165を4本履かせてスーパー燃費仕様に!w 一時期165/80-15を20型に履いてましたが、期待したような燃費には 向上しませんでした…orz |
▼錯乱坊さん: >▼加藤さん: > >>私は以前に20型買ったばかりの時に >>逆に10型のハヴを付けて4穴化しようと思っていました。 >>165を4本履かせてスーパー燃費仕様に!w > >一時期165/80-15を20型に履いてましたが、期待したような燃費には >向上しませんでした…orz こんにちは〜 さすがは錯乱坊さんですね! これを実行していたなんてw 燃費はそんなに上がりませんでしたか〜。 ではでは |