Page 832 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ハンドルが戻らない まさゆき 08/12/3(水) 14:48 ┗Re:ハンドルが戻らない 加藤 08/12/3(水) 15:26 ┗Re:ハンドルが戻らない まさゆき 08/12/3(水) 16:14 ┗Re:ハンドルが戻らない 加藤 08/12/6(土) 14:44 ┗Re:ハンドルが戻らない まさゆき 08/12/6(土) 21:37 ┣Re:ハンドルが戻らない やまもと 08/12/7(日) 0:25 ┃ ┗Re:ハンドルが戻らない 加藤 08/12/8(月) 18:25 ┗Re:ハンドルが戻らない 加藤 08/12/7(日) 11:39 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ハンドルが戻らない ■名前 : まさゆき ■日付 : 08/12/3(水) 14:48 -------------------------------------------------------------------------
11月に友人から10型の銀プリを購入した、まさゆきといいます。走行距離100000キロです。運転していて、左折の時はハンドルが戻り直進の状態になりますが、右折の時はハンドルが戻らず手で戻すありさまです。このような症状の経験ありますか?何が原因なのかわかるオーナーさんよろしくお願いします。 |
まさゆきさん 初めまして! 私は11型ですが、全く同じ状態になった事があります。 しかも戻らない右方向は重ステ状態じゃないですか? 私のは左はパワステ、右は重ステ状態でした。 パワステラックAssy交換ですと工賃含めて15万くらいだと思います。 私は無理矢理コレで直してしまいました。 ↓ ↓ ↓ http://toyota.jp/recall/kaisyu/060913.html ではでは |
▼加藤さん 返信ありがとうございます。 症状としましては左、右もパワステ状態です。 ただ、右に切った時だけがハンドル戻らないんですよ。ハンドルの振動もありません。重ステになる前兆なのかな? 工賃含めて結構高いですよね。 リコールによる無償ですが、登録してから10年以内となるとこの車は平成10年式になるので難しいかなー。 アライメント、トーの調整で済むならラッキーなんですけども。。。 |
▼まさゆきさん: >▼加藤さん 返信ありがとうございます。 >症状としましては左、右もパワステ状態です。 >ただ、右に切った時だけがハンドル戻らないんですよ。ハンドルの振動もありません。重ステになる前兆なのかな? >工賃含めて結構高いですよね。 >リコールによる無償ですが、登録してから10年以内となるとこの車は平成10年式になるので難しいかなー。 >アライメント、トーの調整で済むならラッキーなんですけども。。。 どうもです! アライメントや空気圧で直るような軽い故障ではないんで直さないとですネ。 ディーラーは中古部品では直してくれないので15万くらいかかると思いますが、 中古部品で直せばかなり安くなると思います。 ヤフオクで1万円で出ていました。 町の修理工場の工賃が3万として 4万くらいが最安ラインではないでしょうか? ヤフオクでなくても業販の中古部品とかもありますしね。 ではでは |
パワステを交換しないとだめみたいですね。 オーナーさんに聞きたいのですが、修理に出す時、整備やとディーラーがありますが、どんな、使い分けをされてますか?ディーラーだと中古部品を使用しないとなれば、費用が高くつくし、中古部品で済むのなら整備やに出したいし。。。 この部品に関してはディラーにて修理しないと絶対無理とか、ありましたら教えてください。 |
大き目の整備工場に相談してはどうでしょう? リビルドを探してくれたりしますし。 ウチのなんて でーらーでリコール修理しましたが 1年半くらいで「キュウキュウ」なりはじめましたからw でーらーやトヲタでも当てにならないですよw |
▼やまもとさん: >大き目の整備工場に相談してはどうでしょう? >リビルドを探してくれたりしますし。 >ウチのなんて >でーらーでリコール修理しましたが >1年半くらいで「キュウキュウ」なりはじめましたからw >でーらーやトヲタでも当てにならないですよw はじめまして! パワステの部品は差が激しいです。私は10型の時は29万キロノントラブルでしたが 11型では10万キロで壊れました。周りでは壊れない方のが圧倒的に多いです。 やまもとさんの場合はディーラーが悪いというよりも 交換した部品が悪かったのかもしれませんヨ。 昔の三菱なんかリコールの部品がさらにリコールって間抜けな事もありましたしね。トヨタの新品部品もバラツキがあるんでしょうねきっと。 ではでは |
▼まさゆきさん: >パワステを交換しないとだめみたいですね。 >オーナーさんに聞きたいのですが、修理に出す時、整備やとディーラーがありますが、どんな、使い分けをされてますか?ディーラーだと中古部品を使用しないとなれば、費用が高くつくし、中古部品で済むのなら整備やに出したいし。。。 >この部品に関してはディラーにて修理しないと絶対無理とか、ありましたら教えてください。 こんにちは〜! メーカー保証やつくし保証が切れたら特にディーラーで 修理や整備をしなくてもよいと思います。 でも10型にはハイブリッドバッテリー永久保証がありますので このバッテリーだけはディーラーでの交換がベストです。 街の整備屋さんには診断ツールのS2000が無いからプリウスは ディーラーで見てもらわなきゃダメだ!って頭の固い方がよくいますが そんな事はありません! そんなのは無くてもエンジン、ミッション インバーターの交換は出来ます。 街の整備屋さんにもS2000のような汎用診断ツールはあるんです。 それに出ない項目はディーラーで見てもらって、その旨を街の整備工場に伝えて 直してもらえばいいと思います。 ではでは |