Page 830 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/22(土) 7:50 ┣Re:タイヤの寿命 (165サイズ) なかむら 08/11/22(土) 9:34 ┃ ┣Re:タイヤの寿命 (175ですが・・・) 11型アズキ豆 08/11/23(日) 18:41 ┃ ┃ ┗Re:タイヤの寿命 (175ですが・・・) 加藤 08/11/25(火) 17:18 ┃ ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/25(火) 17:00 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) どらひゃく 08/11/24(月) 23:15 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/25(火) 17:30 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) どらひゃく 08/11/25(火) 23:12 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/26(水) 10:23 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) どらひゃく 08/11/26(水) 22:48 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/27(木) 14:24 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) どらひゃく 08/11/27(木) 17:35 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/28(金) 12:38 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) どらひゃく 08/11/28(金) 17:05 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) 加藤 08/11/30(日) 15:43 ┗Re:タイヤの寿命 (165サイズ) どらひゃく 08/11/30(日) 17:00 ─────────────────────────────────────── ■題名 : タイヤの寿命 (165サイズ) ■名前 : 加藤 ■日付 : 08/11/22(土) 7:50 -------------------------------------------------------------------------
こんにちは! 皆さんのタイヤの寿命ってどれくらいでしょうか? 今履いているEarth-1は走行35000キロでフロントタイヤが3分山くらいになりました。リアは新品みたいに山があるので、これでローテーションをすれば70000キロは持ちそうな感じです。このタイヤは今までのタイヤの中で一番減らない感じです。(やはりウエットが食わないタイヤって減らないですね・・・) そこで、皆さんのタイヤサイクルを伺いたいのですが 寿命ってどれくらいですか??? ではではよろしくお願い致します。 |
加藤さん、こんにちは。 なかむら@電電号です。 >そこで、皆さんのタイヤサイクルを伺いたいのですが >寿命ってどれくらいですか??? 私の実績では BS B391 1セット目 約35,000km(新車付属) 2セット目 約45,000km いずれも3年ほど使用しています。 11月〜翌3月はスタッドレスタイヤを装着するため、 「3シーズン、通算1年9ヶ月」でという言い方が 正しいかもしれません。 いずれも溝がなくなったのではなく、ひび割れなどを 考慮して早めに交換しました。 |
加藤さんこんにちは。11型アズキ豆です 宜しくです。 私の場合(期間3.5年使用) 夏用(4.5シーズン使用) ミシュランエナジー3・175/65/15・約60,000km スタッドレス(4シーズン使用) BS REVO 1・175/65/15・約50,000km 両セット2〜3分山(スリップサイン5分山?程度まで磨耗)で交換しました。 溝状わだちでのハイドロプレーンや山が無く歪まないスリッピー状態になりました。 中村電電さんと異なり、私の場合我慢限界まで使用しました。 <余談> プリウスさんは財布に優しいがそれ以上にオーナーの財布の中身は厳しい:泣 長寿使用はトヨタさんCM推奨の「エコ替え」解釈になるのでしょうか? 新車買い替えでのCo2減は理解出来ますが買い換えた古い車の解体や処分の エネルギーや海外での中古輸出再利用を想像すると正しいエコの難解さを知らされます。 |
11型アズキ豆さん こんにちは! ▼11型アズキ豆さん: >加藤さんこんにちは。11型アズキ豆です 宜しくです。 > >私の場合(期間3.5年使用) > >夏用(4.5シーズン使用) >ミシュランエナジー3・175/65/15・約60,000km > >スタッドレス(4シーズン使用) >BS REVO 1・175/65/15・約50,000km やはりミシュランは持ちが違いますね! 私も昔マークIIにミシュランを履いて BSとかの1.5倍以上長持ちしてウエットもなかなか良かった印象があります。 でもBSのスタッドレスもなかなか長持ちですね。 175/65/15はいいですね〜11型には理想のサイズです。細過ぎず太すぎずで。 しっかしアースンは165では全く食いません(ウエット) 175にすればまともになるかもしれません。 >両セット2〜3分山(スリップサイン5分山?程度まで磨耗)で交換しました。 >溝状わだちでのハイドロプレーンや山が無く歪まないスリッピー状態になりました。 > >中村電電さんと異なり、私の場合我慢限界まで使用しました。 私も同じくツルツルまで使います。 ><余談> >プリウスさんは財布に優しいがそれ以上にオーナーの財布の中身は厳しい:泣 >長寿使用はトヨタさんCM推奨の「エコ替え」解釈になるのでしょうか? >新車買い替えでのCo2減は理解出来ますが買い換えた古い車の解体や処分の >エネルギーや海外での中古輸出再利用を想像すると正しいエコの難解さを知らされます。 まだまだ古い物を使った方がエコな場合もあるかもしれませんが、 私の場合は距離を乗るので完璧なエコ替えになっていますヨ! ではでは |
なかむらさん どうも! >1セット目 約35,000km(新車付属) >2セット目 約45,000km 私は今までツルツルまで(フトント2分山リヤ1部山)使って なかむらさんと同じくらいの距離35000〜40000キロでした。 ところがアースワンは全然減りません!!! 燃費良し! ライフ良し! でもウエットが・・・ 排水性もあまり良くなくてハイドロになりやすいタイヤでも あります。 燃費とライフ重視ならオススメタイヤです。 ではでは |
加藤さん こんにちは 297000kmを少し超えた どらひゃくです 春タイヤ7万から87000、 スリップ出たら交換、 11ユーロで175/65R14ですが 2セットめから165/70R14で走ってます スノータイヤ3シーズン4万から48000で プラットホーム(スノーとして機能低下サイン)が でるとちょっと気になるので交換してます 昔310Turboってタイヤが数万もったころ POTENZAに変えたら3万もたなかったことあります プリウス走りならこんなことなかったでしょうけど よろぴく |
どらひゃくさん こんにちは! ▼どらひゃくさん: >加藤さん こんにちは > >297000kmを少し超えた どらひゃくです 凄いじゃないですか!!! 11型ではプリマニトップ距離ではないですか? 私はまだ15万キロです。 >春タイヤ7万から87000、 >スリップ出たら交換、 >11ユーロで175/65R14ですが >2セットめから165/70R14で走ってます > >スノータイヤ3シーズン4万から48000で >プラットホーム(スノーとして機能低下サイン)が >でるとちょっと気になるので交換してます > >昔310Turboってタイヤが数万もったころ >POTENZAに変えたら3万もたなかったことあります >プリウス走りならこんなことなかったでしょうけど > >よろぴく 7万から87000キロって凄いですね! 銘柄は何ですか? 310turbo!Σ( ̄□ ̄;) めちゃめちゃ懐かしいタイヤですね! ポテンザはホント全く持ちませんよね。RE71なんかソッコウツルツルになりました。 ではでは |
加藤さん こんにちは レス有難うございます 87千kmは 新車装着タイヤで四輪スリップまで我慢しました 7万はPlayZ、 ディーラーさんで、 もう検査通りませんから交換しときますよ、 って言われ交換、 まだイケタやろに。。。次はECOPIAかなと 来年の秋ですかね、 エンジン1400から1800回転でからから言います ラジエタ水漏れかな、の最近です 今日よくODO見直しましたら 298500超えてました 年内30万突破しそうです 明日から三日間はNW20モニタ、 三日で600ほど走ったりして その間にオイルチェンジ頼んでおこうかなと |
こんにちは〜! ▼どらひゃくさん: >加藤さん こんにちは > >レス有難うございます > >87千kmは >新車装着タイヤで四輪スリップまで我慢しました 新車装着でこの距離ですと、私の2倍の距離です。 私は4万ちょっとでツルツルになりました。 どらひゃくさんがYHのEarth-1を履いたら14万キロいくかもしれません! > >7万はPlayZ、 >ディーラーさんで、 >もう検査通りませんから交換しときますよ、 >って言われ交換、 >まだイケタやろに。。。次はECOPIAかなと >来年の秋ですかね、 私も次はエコピアを装着したいです。 > >エンジン1400から1800回転でからから言います >ラジエタ水漏れかな、の最近です これは気になりますね。エンジンのメタルを打っている音 だったりしませんかね? > >今日よくODO見直しましたら >298500超えてました >年内30万突破しそうです 凄いです! たもつさんの白プリとほぼ一緒です。 オイル上がりの状態はどんな感じですか? > >明日から三日間はNW20モニタ、 >三日で600ほど走ったりして >その間にオイルチェンジ頼んでおこうかなと NW20モニタとは何ですか??? ではでは |
▼加藤さん: またまた、レス有難うございます こんばんは、こんにちは〜! >これは気になりますね。エンジンのメタルを打っている音 >だったりしませんかね? 直前の車も30万でメタルやっちゃいました、 >オイル上がりの状態はどんな感じですか? これはないんですよね、殆ど減りません Bレンジも使いませんし、ピストンリングはまだ 大丈夫かなと >NW20モニタとは何ですか??? 試乗車を三日間モニターで貸していただけるのを ネットで見つけ、自宅近くでお借りしました 営業さんは買って買っての声多いのですが あと10万km乗れたらなあ、と思うまま 8000kmくらいしか走ってないNW20の GのTouringです ETCついて、クルコンついてますので レンタカーで味わえなかったクルコンを早速確認してます やっぱりホイルベース長いから違いますね、 一度レンタカー関東で借り、新横浜から関東まわり、塩尻で 乗り捨てレンタしたことありますが26でした クルコン、モータ走行ですが NW11は64kmくらいまでですが、 68か69でもクルコン、モータ走行してました 上限はどうかわったか、どなたかお教えください でわでわ、 よろしくお願いします |
どもども〜! >>オイル上がりの状態はどんな感じですか? >これはないんですよね、殆ど減りません >Bレンジも使いませんし、ピストンリングはまだ >大丈夫かなと マジですか!!! オイル交換サイクルとかオイル銘柄とか 走行環境とかめちゃめちゃ興味があります。 他スレで話題になっているEGの耐久性の 参考にひとつお願いします。 ではでは |
どらひゃく でえす、 加藤さん、ども、毎度です >参考にひとつお願いします。 どこまでお話すればいいのでしょうか、 マイカー四台めなんですが、 総走行距離は(1)Hアコード14万kmで二気筒オダブツ ハイカム入れ足回り頑張りましたが20万km (2)IエフエフGeminiDieselタボ 高回転で飛ばしてましたから エンジンの温度上ってとめたら エンジンスタートできない状態、水かけたら かかってましたが20万km (3)Iファーゴ240Dタボなし マイクロロン入れたりしてましたが 30万キロでメタル逝ったと言われ NW10をレンタカーしてNW11購入へ 走行環境ですが 業界がら通勤は片道数キロから70キロ 1,2はまだ六甲山走ってたり、 鈴鹿へ行ったりしてました 3まではTDLに行くことありました が回転あげないようにしないと最後もたないと思ってましたが やはりダメでした 今も 通勤片道50以上、専用道30kmおとなしく、 仕事でも昼間走り、月間4〜6千 一週間で2千もありました 最近あまり動いてません 大阪から関東へ夕方から走りクルコンで ゆったり、Bレンジ使わない、 信号黄色でアクセルオフ、ころがす、です、 高速でのノボリ坂でしかたなく 2500回転以上使うくらいで、 加速も2000以下の生活です オイルは 15000毎交換、 夏SL冬Mobil1、 オイルエレメントたいてい交換、 マイクロロンは 3は9万毎に投入 今は5万毎投入してます 2,3の車はCDオイルからCFを使ってました しかしNW20の信号手前は充電しますねえ 今回はこんなとこで よろしいでしょうか ネタ元をご指導ください > > >ではでは |
ふぅ〜レスの嵐で疲れました。w 詳しく書いて頂いてありがとうございます! 15000キロサイクルっていうのが驚きました。 長いサイクルはピストンリングとオイルシールに悪そうですが、 マイクロロロンが効いているんでしょうか? ではでは |
加藤さん こんにちは、こんばんは、 >15000キロサイクルっていうのが驚きました。 >長いサイクルはピストンリングとオイルシールに悪そうですが、 >マイクロロロンが効いているんでしょうか? これは適当な判断なんです、(これでええんかいな、の自問自答なんですが) 安いオイルでもいいから何度も替えるほうがイイとは思いながら 時間がない、という言い訳で基準を変えてしまってます 高回転しない、油温あがってないかな、 で、適当な期間ごとのオイル量、ネバネバ粘度見るで やっております 夏、冬の前などは替える方向ですが まあこの15000サイクルで、いつ来るかなとは思ってますが 今のところアガリはありません ゆっくりすぎる運転、ちょっと足が悪いので移動手段として ですから長持ちしてもらわないと、 会社で33万までFFジェミニ乗ったのが8年前におりまして その記録を前回やぶれなかったので今回は35万まで 持ちこたえて欲しいのですが。。。。 でわでわ > > >ではでは |
こんにちは〜! マイクロロンは新車時から入れているのですか? どらひゃくさんのプリウスのEGが長持ちしている秘密は マイクロロン以外見当たらないですよね??? 私も入れてみよう! カラカラ音はその後どうですか? ではでは |
加藤さん こんにちは。。。 そうですね、5万くらいからいれてますね、 ま、ひとつまえのワンボックス 三回目入れようかなと思ったころに メタルいっちゃいましたから ちょっと早めにと NW20のモニタ三日間で560km 走って遊んじゃいました、 燃料メータ真ん中やから25くらいかなと おもったら31はいるので、なんでやあ、と 思いながらもG-Touring乗せてもらったんやから しゃあないわあ。と思い。。。 戻ってきました愛車。。 ラジエタ交換、つくしでやって頂いてました。 今朝までボンネットあけず、結構配線類も 交換されてました。。 カラカラ音はかわりません、 1300から1800くらいでは 気になってます、 それ以上まわすとオイルがまわるのか 音に消されるのか気にならないのですが でわでわ |