Page 415 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼NHW10走行不能となりました どんどんた 06/8/30(水) 21:15 ┗Re:NHW10走行不能となりました まおたろー 06/8/31(木) 4:03 ┣インバーターと言われました どんどん 06/8/31(木) 22:12 ┗Re:NHW10走行不能となりました たろう 06/9/17(日) 17:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : NHW10走行不能となりました ■名前 : どんどんた ■日付 : 06/8/30(水) 21:15 -------------------------------------------------------------------------
今日走行中ビックリマークが出てエンジンが停止しました。 アクセルに反応しません。 路肩に寄せてディーラーに電話しました。 センターにはハイブリットシステム異常警告と出ていました。 2度とエンジンは始動できませんでした。 サービスの方がテスターみたいなのでいろいろ調べてくれました。 解決しないので積載車にて運ばれていきました。 10年式の初期プリです。原因がわかったらご報告いたします。 |
どんどんたさん、大変でしたね。 走行中というところがとっても怖いですが、事故にならなくて良かったです。 ワタシも昨年夏に経験しました。 H11年式の初代です。原因はトランスアクスルだったそうで交換になりました。 つくし保証が効いたので助かりました。 10年式で、トランスアクスル交換となると高額になりそうです。続報をお待ちしています。 >今日走行中ビックリマークが出てエンジンが停止しました。 >アクセルに反応しません。 >路肩に寄せてディーラーに電話しました。 >センターにはハイブリットシステム異常警告と出ていました。 >2度とエンジンは始動できませんでした。 >サービスの方がテスターみたいなのでいろいろ調べてくれました。 >解決しないので積載車にて運ばれていきました。 > >10年式の初期プリです。原因がわかったらご報告いたします。 |
本日ディーラーに電話したところ 「たぶんインバーター本体です」 と言われました。 一週間のドック入りだそうです。 |
トランスアクスルで以前書き込みをしましたが、交換となると30数万円の見積もりが出たことを覚えています。 これはどうも当たりハズレがあるようで、検査したディーラーの人も申し訳なさそうな(-_-;)をされたのを覚えています。 10型のプリに新たに30数万円はきついですね。 幸いにも私の場合は、中古で購入した先に購入後ディーラー点検に出したらトランスアクスルアッシー交換で見積もりもらったと、見積書を見せたら申し訳なさそうに車を交換してくれました。 |