Page 64 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼M-1のお陰で解明出来た事 白のEPV2@四日市 05/3/26(土) 10:57 ┗Re:M-1のお陰で解明出来た事 リリーマルレーン 05/3/26(土) 11:04 ┗Re:M-1のお陰で解明出来た事 白のEPV2@四日市 05/3/26(土) 11:17 ┗Re:M-1のお陰で解明出来た事 リリーマルレーン 05/3/26(土) 11:31 ─────────────────────────────────────── ■題名 : M-1のお陰で解明出来た事 ■名前 : 白のEPV2@四日市 <inatoh@inetmie.or.jp> ■日付 : 05/3/26(土) 10:57 ■Web : http://www.cty-net.ne.jp/~su-ko/ -------------------------------------------------------------------------
皆さん、こんにちは。白のEPV2@四日市です。 なおゆきさんの燃費計=M-1のお陰で永年の燃費テーマ 「モーター走行は燃費を良くするのか?」が解明出来てきました〜 答えは 低速ではドンドン使うべし、実証は神奈川E-1でも明らかに成りました 一方 中速以上の負荷の場合 僅差ですがモーター走行は不利でした http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=458;id=eshy この検証はここ http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1341;id=epv1710 そして上限速度付近での高速 高負荷領域でのモーター走行はハッキリと不利でした http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1543;id=epv1710 また165タイヤをお借りした時に明らかに上限速度付近でのモーター走行が増えましたが 燃費は逆に悪い傾向が出まして踏み加えてエンジンでその速度では走った方が良い結果が出ております。 http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1300;id=epv1710 http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1325;id=epv1710 結論を出すのはまだ早いですが最近納車の「燃費帝王の車」は そのモーターで走れる上限速度が3キロ下がった模様です 理由は私の書き込みと関係あるかもしれません・・・ つまり68キロ以上のモーター走行はしたら、燃費はマイナスになるので改良されたと。 仮説です(^^; |
白のEPV2@四日市さん、こんにちは。 求道者のお言葉、謹んでお受けいたします。(^^ゞ ところで、モーター走行とは、EVボタンを押して積極的に エンジン回転を止めて走ろうという解釈でいいのでしょうか? (市街地走行ではどんどんEVボタンを押すということですか?) |
リリーマルレーンさん、こんにちは。 >求道者のお言葉、謹んでお受けいたします。(^^ゞ ありがとうございます(^^) >ところで、モーター走行とは、EVボタンを押して積極的に >エンジン回転を止めて走ろうという解釈でいいのでしょうか? >(市街地走行ではどんどんEVボタンを押すということですか?) 自然体が絶対に上!と思います・・ EVボタン押し状態では例の「高負荷モーター走行」になる場合があるので損です EVボタンの使い方は私のHP=近況プロフィールの下部を御覧下さい http://www.cty-net.ne.jp/~su-ko/hybrid_dream/ |
ありがとうございます。 自然体でまいります。ハリアーにはEVボタンがないようですね。 |