Page 169 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼KUMHOタイヤでも1000キロ行けましたよ NHW20・3台目 09/7/10(金) 4:39 ┗Re:KUMHOタイヤでも1000キロ行けましたよ AYA@PV35 09/7/12(日) 1:28 ┗Re:KUMHOタイヤでも1000キロ行けましたよ NHW20・3台目 09/7/12(日) 3:58 ┗Re:KUMHOタイヤでも1000キロ行けましたよ HAL1000 09/7/12(日) 11:23 ┗Re:KUMHOタイヤでも1000キロ行けましたよ NHW20・3台目 09/7/14(火) 0:36 ─────────────────────────────────────── ■題名 : KUMHOタイヤでも1000キロ行けましたよ ■名前 : NHW20・3台目 ■日付 : 09/7/10(金) 4:39 -------------------------------------------------------------------------
こんにちは。初投稿です。 今年の4月に中古で10万キロ走ったH16年式20プリウス前期STを購入しました。 KUMHO製のタイヤが履かせてあり、韓国製???どうかな???と思いながらも、もったいないのでそのまま燃費チャレンジしました。 しかしまったく苦労無しで無給油1000キロは二回達成しました。(高速、一般道含め) 3回目のチャレンジ中に約800キロ走行でEMV上で平均燃費28キロで、燃料残が4本あったので、初めて無給油1200キロ狙えるかなぁ?とがんばっておりましたが、 チャレンジ中の5月に信号無視の車と衝突し廃車となりました(泣)。 今は真っ白後期のGT(ブリジストンEP100装着)ですが、燃費に関しては遜色なかったように思います。 |
▼NHW20・3台目さん: >>KUMHO製のタイヤが履かせてあり、韓国製???どうかな???と思いながらも、もったいないのでそのまま燃費チャレンジしました。 最近は国産車にも韓国製タイヤ標準装着が見受けられます。 省燃費を謳うダイハツ・エッセの12インチに、ハンコックのタイヤが標準装着されてましたしね…。 知人に聞いたら、クムホ・ハンコック等の韓国製タイヤは、コンパウンドが硬めの製品が多いそうで、転がり抵抗を抑えるには良いそうです。 |
▼AYA@PV35さん こんにちは。 >最近は国産車にも韓国製タイヤ標準装着が見受けられます。 >省燃費を謳うダイハツ・エッセの12インチに、ハンコックのタイヤが標準装着されてましたしね…。 そうなんですね。知りませんでした。 >知人に聞いたら、クムホ・ハンコック等の韓国製タイヤは、コンパウンドが硬めの製品が多いそうで、転がり抵抗を抑えるには良いそうです。 現在はプリウス20後期のほかにH14年式ボンゴフレンディ4WDを所有してまして、 フロント195・70・15とリヤ205・65・15というサイズのHANKOOKのスタッドレスタイヤ9部山をたまたまヤフオクで純正ホイールつきで去年1万円で購入し、山形県などの豪雪地帯を走行しましたが、 雪上性能も満足でき、韓国製でもいいのかな?と思っておりました。 その4ヶ月後に中古で購入した20前期にたまたまKUMHOのタイヤが装着されており、 ほぼ新品だったため、そのまま使っておりましたが、 燃費性能的には、現在の20後期&ブリジストンEP100と遜色ありません。 ただ、KUMHOのタイヤは国産と比べ、タイヤのエッジの部分が丸く、 タイヤパターンも含めてデザイン的にはやはり国産のほうが格好いいかなと思います。 でも、韓国製のタイヤは国産よりぜんぜん安いので、特にヤフオクなどで物色する場合はいいかもしれませんね。 |
▼NHW20・3台目さん: >でも、韓国製のタイヤは国産よりぜんぜん安いので、特にヤフオクなどで物色する場合はいいかもしれませんね。 コンパウンドの硬いエコタイヤで問題は、雨中のブレーキ性能でしょうね。 初期国産タイヤでもこれがネックだったようです。 |
▼HAL1000さん: >コンパウンドの硬いエコタイヤで問題は、雨中のブレーキ性能でしょうね。 >初期国産タイヤでもこれがネックだったようです。 そうなんですね。 フルブレーキングはしたことがほとんどなかったので分かりませんが、 バン用タイヤみたいな感じなんでしょうかね? |