Page 143 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼タイヤにチッソガス ワイキキ 08/5/30(金) 17:05 ┣Re:タイヤにチッソガス とら 08/5/30(金) 20:10 ┗Re:タイヤにチッソガス 花咲カニ 08/6/2(月) 18:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : タイヤにチッソガス ■名前 : ワイキキ ■日付 : 08/5/30(金) 17:05 -------------------------------------------------------------------------
少しでも燃費を良くするためと、タイヤにチッソガスを入れたのですが、思ったほど燃費が伸びません。普通に空気の方がいいのでしょうか? |
そもそも大気の78%以上が窒素ですよね。w 燃費を良くされるのなら、むしろ空気圧を1割程度上げる方が効果 てきめんです。 |
納車時に窒素ガスを充填しました。よって空気の場合との比較はできていません。 窒素ガスの利点は、圧が低下し難いということですので、空気圧の低下に気づかずに乗って燃費の悪化を招く場合が少ないということです。 自分は納車時のF 3.0 R 2.8 にしました。やや高めです。 窒素充填の場合は低反発となりますので、空気の場合と比べて高めの充填となるのが普通です。 |