|
HAL1000
- 19/5/9(木) 22:59 -
|
|
|
|
やっと手抜きだった 5 人乗りに戻りました。
あとは、余計なお世話の、全長延伸を捨ててくれてたら購入を考えたかもしれません。
>5人乗りに一新
>68.2km EV走行距離
>ht tps://toyota.jp/priusphv/
|
|
1,400 hits
|
|
HAL1000
- 19/5/29(水) 2:36 -
|
|
|
|
▼ponyoさん:
>急速充電の電気使用量とガソリン代金とはガソリンの方が経済的だからではないでしょうか?
私も購入を考えて見積もりを貰った時に急速充電を不要にした見積もりと比較して、プリの燃費を考えればガソリンが \300/l 越えにならないとペイしないし、急速充電スポットを PHV で専有したら EV ユーザーの総スカンをくらうだろうなと、最初から外して再計算してもらいました。
|
|
1,568 hits
|
|
HAL1000
- 19/5/29(水) 22:44 -
|
|
|
|
▼けん☆彡さん:
>MC PHVのカタログを見てびっくり
>急速充電が標準装備からオプションに変更されています
>また、アクセサリーコンセントもオプションに
>これだけで15万は高い。
>
>MC前のほうがいいですね。
>急速充電ないよりあったほうが便利ですので
>次のフルモデルチャレンジで復活をきたします
私も MC PHV のカタログ貰ってきました。
急速充電イントレット(V2H付き):\75.6K
は自宅ソーラーパネルの固定価格買い取り制度外になった場合は V2H機器を設置して自家充電して 10年程度乗ればペイすると思いますし充電時間短縮で良いかも。
アクセサリーコンセント(AC100V/ヴィークルパワーコネクタ):\75.6K
はボンボン社長の口出しで付けてたのを密かにオプションにしたのでしょう。
ソーラー充電システム:\280.8K
は、まだやめて無かったのか!ですね、20年毎日晴天駐車でペイですけど。
11年前の DOP に比較してドラレコが増えたのにはビックリです、高価格ですがナビ連動には惹かれます。
DOP で一番興味を持ったのが
ランバーサポートクッション(汎用タイプ):運転席用 \31.86K
です、これって以前は無かったんですが、プリのシートって無駄にデカくて座りが悪いので DOP に追加したのでしょうか。
|
|
1,540 hits
|
|
シルプリン
- 19/10/10(木) 22:11 -
|
|
|
|
▼HAL1000さん、けん☆彡さんこんばんわ!
MC後のカタログ私ももらってきました。
>は自宅ソーラーパネルの固定価格買い取り制度外になった場合は V2H機器を設置して自家充電して 10年程度乗ればペイすると思いますし充電時間短縮で良いかも。
この別売りV2H本体(トヨタホーム扱いのデンソー製)の価格知ってますか?
80万するらしいですよ(汗 しかも工賃が環境で変わるかと思いますが約50万とか言ってました(大汗
蓄電池内蔵でその容量で価格も変わるとかなんとか。
調べてくれたディーラーの方がおっしゃってました。
私の目は点になってしましました…
この辺(V2H本体)についてどなたか知っておられる方います?
|
|
1,338 hits
|
|
ponyo
- 19/10/27(日) 1:40 -
|
|
|
|
▼シルプリンさん:
>▼HAL1000さん、けん☆彡さんこんばんわ!
>
>MC後のカタログ私ももらってきました。
>
>>は自宅ソーラーパネルの固定価格買い取り制度外になった場合は V2H機器を設置して自家充電して 10年程度乗ればペイすると思いますし充電時間短縮で良いかも。
>
>この別売りV2H本体(トヨタホーム扱いのデンソー製)の価格知ってますか?
>80万するらしいですよ(汗 しかも工賃が環境で変わるかと思いますが約50万とか言ってました(大汗
>
>蓄電池内蔵でその容量で価格も変わるとかなんとか。
>調べてくれたディーラーの方がおっしゃってました。
>
>私の目は点になってしましました…
>
>この辺(V2H本体)についてどなたか知っておられる方います?
一桁違うと思いますよ(^^♪
|
|
1,305 hits
|
|
|
|