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Re(4):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係
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ペンギン  Wow  - 12/3/24(土) 18:26 -

引用なし
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   ▼ミソカツ老人さん:

こんばんは。

>エンジン停止は燃料消費ゼロccとすると、エンジン稼動での燃料消費量が燃費ですね。


[燃費]=([エンジン稼動状態での走行距離]+[エンジン停止状態での走行距離])
          ÷[エンジン稼動状態走行での消費燃料の分量]
かと。


>19%の転がり抵抗変化で3%の燃料消費変化がエンジン稼動走行部で起きれば、エンジン停止+エンジン稼動の走行燃料消費も3%変化となるので、エンジン停止割合の多少は影響ない(少しはある)ように思います。

⇒この部分の仮説が両者で大きく違う所ですね。(私の仮説も、自分自身での裏づけは未だ先のタイヤ交換後の話で、合っているか分かりませんが。。)


> 転がり抵抗変化%数値の50%も燃費変化があるなら他に理由があると思いますので、何か知りたいですね。

⇒ 本件は必要に応じ、前述のSNS内で当該記事の実際の作者と直接議論して頂きたく、よろしくお願いします。(私は前述の「仮説」により納得しております。)

[記事表示] 気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 Wow 12/3/17(土) 10:28 ペンギン
Re(1):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 12/3/17(土) 21:14 ペンギン
Re(2):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 Wow 12/3/17(土) 21:45 ペンギン
Re(1):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 12/3/19(月) 8:21 アクアプリ
Re(2):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 Wow 12/3/20(火) 23:11 ペンギン
Re(3):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 ミソカツ老人 12/3/24(土) 15:25 アクアプリ
Re(4):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 Wow 12/3/24(土) 18:26 ペンギン
Re(5):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 12/3/28(水) 18:34 ペンギン
Re(6):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 ミソカツ老人 12/3/29(木) 9:47 アクアプリ
Re(7):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 12/3/29(木) 19:32 ペンギン
Re(8):気温とタイヤ転がり抵抗と燃費の関係 ミソカツ老人 12/3/30(金) 12:09 アクアプリ

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