(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
549 / 7431 ←次へ | 前へ→

Re:バッテリー残量の減りが早い?
赤プリ  赤プリ  - 14/5/3(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   >30前期のLに乗っていて108000キロくらい走りましたが、
>最近気づいたのですが、バッテリー残量の減りが早いです。
>メモリで8くらいあってモーター走行していたのに、急にメモリが3〜2になってエンジンがかかっていることがあります。
>みなさんはそんなことはありませんか?

30前期のSに乗って、4年半で295,000km走りました。
バッテリーどころか、ほとんど何も変えずに乗っています。非常に頑丈な車です。
私の場合はすぐに減るというより、すぐに充電できてしまい、エンジンブレーキになってしまう気がします。
ただそれはタイヤを転がり抵抗の良い物に変えたので?とも思います。
いずれにしても、燃費は悪くなるどころか良くなっています。
(購入時22.3km/L→24.0km/Lへ)
乗り方にもよるでしょうが、100,000kmを超えるくらいでくたばるようなバッテリーでは無いと思います。
今まで295,000kmに交換した主な物
1.リアハブベアリング(200,000km時)
2.イリジウムプラグ(188,000km時 1回目車検)
3.ショック&サス(245,000km時 タイヤの片減りが見られた為)
4.リアブレーキパッド(188,000km時リアブレーキ対策品あり)
5.夏用タイヤ3回、冬用タイヤ1回
なお、オイルは10,000kmで交換、フィルターは20,000kmで交換
ディーラーの方も一番走っているプリウスということで、常に注意深く検査してくれプリウスの耐久性の高さに驚かれています。
この前ノーメンテで500,000km行って下さい。といわれました。


[記事表示] バッテリー残量の減りが早い? ぱんだねこ 14/4/19(土) 23:31 紫プリ
Re:バッテリー残量の減りが早い? 白プリゴル 14/4/20(日) 8:08 白プリ
Re:バッテリー残量の減りが早い? ぱんだねこ 14/4/20(日) 14:33 紫プリ
Re:バッテリー残量の減りが早い? 波乗りライダー 14/4/25(金) 0:06 パパ
Re:バッテリー残量の減りが早い? めるり 14/4/30(水) 17:42 銀プリ
Re:バッテリー残量の減りが早い? 波乗りライダー 14/4/30(水) 21:47 パパ
Re:バッテリー残量の減りが早い? Wow 14/4/30(水) 23:51 ペンギン
Re:バッテリー残量の減りが早い? 赤プリ 14/5/3(土) 22:35 赤プリ

549 / 7431 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free