(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
591 / 7431 ←次へ | 前へ→

Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら
白プリ  ぱぱぷり  - 14/4/8(火) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼きょうさん:
そもそもプリウスもアウトランダーPHEVもエンジンブレーキってその領域で使われてないと思います。
アウトランダーもコントロールできるのは回生ブレーキのはず
またアクセルオフ時の回生ブレーキの体感はタイヤ銘柄や空気圧にも大きく左右されるし一般に乗っている感じでいうと他車よりかなり減速が弱いのでこれ以上を求めるのは危険だと思います。
またアウトランダーPHEVはMT設定なんてありますか?
一般車MTの各ギアでエンジンブレーキコントロールって話じゃないですよね?
そんな話なら単純にブレーキ踏む量で回生コントロールできる方が簡単です。
クラッチ切った状態?プリウスのNじゃないの?


>▼ぱぱぷりさん:
>>アクセル戻してもアクセルが戻りきらない状態なんて怖くて乗れないですし欠陥品だと思います。それこそリコール対象になるでしょう
>>万が一のフルブレーキの時もその状態だと思うとゾッとします。
>
>欠陥でもなんでもありません。
>ユーザの多くが望まないのなら、プリウスでは無理そうですね。
>トヨタには、マニアックなユーザの声が反映される新しい車種を期待したいです。
>
>繰り返しますが、アウトランダーPHEVは、エンジンブレーキの強弱をコントロールできて、滑空も強いエンジンブレーキも使えます。
>ついでに、MTではクラッチペダルをとシフトレバーを使い、滑空もエンジンブレーキの強弱もコントロール出来ます。


[記事表示] アクセルペダルOFF時に滑空なら くろっこ 14/3/26(水) 16:28 青プリ
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら 14/3/26(水) 23:00 ペンギン
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら きょう 14/3/27(木) 9:22 紫プリ
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら 14/4/10(木) 22:01 ペンギン
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら きょう 14/4/14(月) 13:09 紫プリ
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら tanuki 14/4/4(金) 17:48 オヤジ
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら ぱぱぷり 14/4/5(土) 23:55 白プリ
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら きょう 14/4/7(月) 10:41 紫プリ
Re:アクセルペダルOFF時に滑空なら ぱぱぷり 14/4/8(火) 22:50 白プリ

591 / 7431 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free