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▼きょうさん:
そもそもプリウスもアウトランダーPHEVもエンジンブレーキってその領域で使われてないと思います。
アウトランダーもコントロールできるのは回生ブレーキのはず
またアクセルオフ時の回生ブレーキの体感はタイヤ銘柄や空気圧にも大きく左右されるし一般に乗っている感じでいうと他車よりかなり減速が弱いのでこれ以上を求めるのは危険だと思います。
またアウトランダーPHEVはMT設定なんてありますか?
一般車MTの各ギアでエンジンブレーキコントロールって話じゃないですよね?
そんな話なら単純にブレーキ踏む量で回生コントロールできる方が簡単です。
クラッチ切った状態?プリウスのNじゃないの?
>▼ぱぱぷりさん:
>>アクセル戻してもアクセルが戻りきらない状態なんて怖くて乗れないですし欠陥品だと思います。それこそリコール対象になるでしょう
>>万が一のフルブレーキの時もその状態だと思うとゾッとします。
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>欠陥でもなんでもありません。
>ユーザの多くが望まないのなら、プリウスでは無理そうですね。
>トヨタには、マニアックなユーザの声が反映される新しい車種を期待したいです。
>
>繰り返しますが、アウトランダーPHEVは、エンジンブレーキの強弱をコントロールできて、滑空も強いエンジンブレーキも使えます。
>ついでに、MTではクラッチペダルをとシフトレバーを使い、滑空もエンジンブレーキの強弱もコントロール出来ます。
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