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takeshi nomigawa 様
参考情報ありがとうございます。
おっしゃる通り、ネオチューン施工直後は変化はあまり感じられず、
少しハリのあるような乗り心地でしたが、先日、大人5名乗車で、
暫く乗ったら、アタリが取れだいぶ滑らかな乗り心地に変化して
きました。
まだ少し凹凸でのドガ、バタが残ってますが、恐らく次第に取れて
くれる事でしょう。
今度は、ボディ補強とタイヤを見直したいと思います。
▼takeshi nomigawaさん:
>ご参考になればと思い投稿します。
>
>
>施工直後に約100kmほど走行。
>1日経過までは、当たりの柔らかい乗り心地は感じられませんでした。
>違いを感じたのは、フロントの沈み込みとロールが増えたことです。
>
>ところが、1週間経過したころから、当たりの柔らかい乗り心地に
>なりました。
>
>現在、4ヶ月ほど経過した感想ですが、施工前の乗り心地を思い出すことは
>数値化できないため難しいです。
>しかし、施工前の一番イヤだった段差を越える時の『ドカっ!』『バタン!!』というフィーリングが無くなりました。
>これが一番大きかったです。
>
>所詮、ショックアブソーバーだけでは出来ることは限られています。
>でも、いろいろある選択肢の中で、ネオチューンは投資効果はあります。
>プリウスという車格で出来る範囲での良い選択だと思います。
>
>
>▼けんけんさん:
>>はじめまして。30S乗りです。
>>乗り心地フェチな為、ヤフオクでツーリング用ダンパーを
>>入手し、そのままサンコーさんのネオチューン通販をお願い
>>した次第です。まだ未装着ですが、今からとっても楽しみです。
>>あと、強化ブレースなる物を検討していますが、ネオチューン
>>施工の足回りとの相性が気になります。
>>どなたか情報をもってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。
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