|
ご参考になればと思い投稿します。
施工直後に約100kmほど走行。
1日経過までは、当たりの柔らかい乗り心地は感じられませんでした。
違いを感じたのは、フロントの沈み込みとロールが増えたことです。
ところが、1週間経過したころから、当たりの柔らかい乗り心地に
なりました。
現在、4ヶ月ほど経過した感想ですが、施工前の乗り心地を思い出すことは
数値化できないため難しいです。
しかし、施工前の一番イヤだった段差を越える時の『ドカっ!』『バタン!!』というフィーリングが無くなりました。
これが一番大きかったです。
所詮、ショックアブソーバーだけでは出来ることは限られています。
でも、いろいろある選択肢の中で、ネオチューンは投資効果はあります。
プリウスという車格で出来る範囲での良い選択だと思います。
▼けんけんさん:
>はじめまして。30S乗りです。
>乗り心地フェチな為、ヤフオクでツーリング用ダンパーを
>入手し、そのままサンコーさんのネオチューン通販をお願い
>した次第です。まだ未装着ですが、今からとっても楽しみです。
>あと、強化ブレースなる物を検討していますが、ネオチューン
>施工の足回りとの相性が気になります。
>どなたか情報をもってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。
|
|