(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
844 / 7432 ←次へ | 前へ→

Re:やむなく乗換え
白プリ  しろいエル  - 13/11/4(月) 17:56 -

引用なし
パスワード
   ▼かずちゃnさん:
>後期型ですが、
>
>>カタログ燃費は現行モデルと同じ数値となり、変わりがない。
>>ただし、エンジンのフリクションロスの低減や、電装系制御の改善といった、
>>燃費性能に関連する改良は加えられている。
>>公称カタログ値には反映されないが、この改良によって実用燃費は社内測定で
>>約3%程度もアップしている。
>
>らしいです。

補足します。
HVバッテリーが日進月歩で進化しています。バッテリーは初期型と後期型で差があるのでは無く、後の年式なほど性能が良いです。

けいぽんは4年乗ったと言う事ですので、おそらく前期型でも最終年度の年式車でも結構違うのが解ると思いますよ。

当方の登録より2年後の車両に乗った時、バッテリーから搾れるパワーが全然違う事を感じました。(私も約4年経ちました)


[記事表示] やむなく乗換え けいぽん 13/10/9(水) 22:52 紫プリ
Re:やむなく乗換え HAL1000 13/11/1(金) 21:01 おじさん
Re:やむなく乗換え HPST 13/11/2(土) 5:15 ペンギン
Re:やむなく乗換え HAL1000 13/11/4(月) 11:15 おじさん
Re:やむなく乗換え かずちゃn 13/11/4(月) 12:14 青プリ
Re:やむなく乗換え しろいエル 13/11/4(月) 17:56 白プリ
Re:やむなく乗換え けいぽん 13/11/4(月) 18:45 ペンギン
Re:やむなく乗換え けいぽん 13/12/8(日) 22:58 銀プリ
Re:やむなく乗換え かたぎ 13/12/9(月) 7:42 銀プリ

844 / 7432 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free