|
みなさん色々ありがとうございました。
返信いただいた中にもバラつきがあるようなので、再度お客様相談センターに問い合わせをしてみました。
前回はディスクブレーキと言っても「なにそれ?」と言う女性の方だったのですが今回はかなり信頼の置けそうな方に答えていただきました。その結果
1、バーが振り切れた状態のときは回生量はわずかでほとんどが油圧ブレーキになる。
→回生ブレーキの不足分を油圧ブレーキで補う
2、CHGバーが振り切れる直前より中間の位置にあるときのほうが回生量が多い。
→振り切れる直前の方が中間位置より発電量は多くなるが効率は良くない。
色々な条件にもよるが振り切れ直前の方が回生量が少なくなることは無い。
3、新たに質問 アクセルもフットブレーキも作動させない状態でCHGバーが振れている状態のとき油圧ブレーキは効いているのですか?
→働きません。
以上、とても納得のできる答えをいただきました。
最初の質問のとき、「回生効率ではなくて回生量ですよ」と念を押したのですが。
初めから今回の方に答えていただいていたら、皆さんにお手数かけることも無かったのですがおかげさまでHSIについての知識が少し身についたようです。
|
|