|
▼後期Gツーリングソーラーさん:
>>まずタイヤの空気圧を0.2程度下げてみる(自己責任で)
>>御金を掛けづにやるなら、エーモンの静音計画のワッシャ―(10個入り)をフロントサス3×2か所+運転席は定価3000円にしては効果がありました。
>>やろうと思えばDIY出来ます。
>>もう少し御金を掛けるならCOXのボディーダンパーこれはかなり効果がありまずが10万円以上します。
>>また乗り心地に関しては個人の主観が入るので絶対に効果が体感できるとはいえませんが、、
>>自分の2009年式プリには上記のパーツ以外にビルシュタイン、レグノGRXT、純正流用補強パーツ×3点等々を付けて何とか我慢できるレベルになりました。
>
>
>早速のアドバイスありがとうございます。
>現在、空気圧はF2.3R2.2にしています。
>面白いワッシャーがあるんですね!値段も手頃なので早速注文してみました。
>レグノ良いですよね!
>タイヤ交換も考えましたが、まだ3000KMしか走っていないので交換時期になったら良い物にしてみます。
>ボディーダンパーも興味がありますが、車体のねじれ等は今の所感じませんので、まず、スプリングを何とかしたい感じです。
>ビルシュタインはノーマルと比べ低負荷振動はどうですか?
先日レグノGRーXTに交換しました。
歴代レグノファンで、GR7000→8000→9000と
乗ってきましたが、純正(トーヨー)タイヤで30,000kmも
乗ったのは初めてでした。
プリウスはロードノイズがあまりにも大きくて不満でしたが
やっと交換できました。
17インチとなるといきなり高価で14万円弱。
でも、その価値は私には十分感じられます。
ファン心理もあると思いますが、ワンランク上の車に感じます。
昨日も長野の実家まで300km走りましたが燃費も今までの
最高記録でしたよ。
|
|