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プリウス前期から後期に買い換えたものです。もうすぐ納車です。
夜のバイトで運転代行業務をたまにやるのですが、色んなお客様の車を乗っての中でやはり、Sグレード入力分離アッパーマウントに変更されたプリウス後期が静粛性、加速、燃費、乗り心地が整っている車とおもいます。ただし、最新のレクサス600には乗り心地はかないません!段差、継ぎ目でも宙にういてるような走りです。
プリウスマイナー前とマイナー後の違いは乗り心地です。感動しました。スポット溶接箇所が20箇所ぐらい追加になってるみたいです。
ヘッドライトはオートレベリングHIDでポジションのLEDバーもおしゃれだとおもいました。ただ、フォグの位置が残念だと思います。プリウスのフォグが無い方がエクステリアデザインとしてシャープで良いので今回は省きました。使う機会は私の場合、皆無です。
このプリウスマイナー後はマイナー前と比べたら全く別物の車ってかんじです。正直、マイナー前乗ってマイナー後市場するとガッカリするぐらいです。乗り心地は最高です。回生ブレーキも改良され発進からエンジンがかかるまでのモーター加速時間が伸びてます。普通のブレーキと変わらないくらいの止まり方です。インジケーターのディスプレイも解像度が変わり綺麗ですよ。
マイナー前みたいにライトオン時ディスプレイが減光しますが、赤くにじむ部分が改良されてます。公表されてませんがモーターも改良されてるのは知りませんでした。どうりでマイナー後はマイナー前より燃費いいんです。
アンテナも20系みたく後ろ方向に倒せるよう改良されてます。
わたしは今回オプションの1500WインバーターのみOPで付けました。サイドバイザーなどいりませんね。ハッキリいってプリウスαよりも乗り心地いいです。プリウスαの実質燃費は街乗りで周りに迷惑かからない運転としてリッター19kmが精一杯みたいですね。
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