(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
1275 / 7430 ←次へ | 前へ→

プリウス30後期こそ本来のプリウス
白プリ  とまと  - 13/3/20(水) 18:43 -

引用なし
パスワード
   プリウス前期から後期に買い換えたものです。もうすぐ納車です。


夜のバイトで運転代行業務をたまにやるのですが、色んなお客様の車を乗っての中でやはり、Sグレード入力分離アッパーマウントに変更されたプリウス後期が静粛性、加速、燃費、乗り心地が整っている車とおもいます。ただし、最新のレクサス600には乗り心地はかないません!段差、継ぎ目でも宙にういてるような走りです。

プリウスマイナー前とマイナー後の違いは乗り心地です。感動しました。スポット溶接箇所が20箇所ぐらい追加になってるみたいです。

ヘッドライトはオートレベリングHIDでポジションのLEDバーもおしゃれだとおもいました。ただ、フォグの位置が残念だと思います。プリウスのフォグが無い方がエクステリアデザインとしてシャープで良いので今回は省きました。使う機会は私の場合、皆無です。

このプリウスマイナー後はマイナー前と比べたら全く別物の車ってかんじです。正直、マイナー前乗ってマイナー後市場するとガッカリするぐらいです。乗り心地は最高です。回生ブレーキも改良され発進からエンジンがかかるまでのモーター加速時間が伸びてます。普通のブレーキと変わらないくらいの止まり方です。インジケーターのディスプレイも解像度が変わり綺麗ですよ。

マイナー前みたいにライトオン時ディスプレイが減光しますが、赤くにじむ部分が改良されてます。公表されてませんがモーターも改良されてるのは知りませんでした。どうりでマイナー後はマイナー前より燃費いいんです。

アンテナも20系みたく後ろ方向に倒せるよう改良されてます。

わたしは今回オプションの1500WインバーターのみOPで付けました。サイドバイザーなどいりませんね。ハッキリいってプリウスαよりも乗り心地いいです。プリウスαの実質燃費は街乗りで周りに迷惑かからない運転としてリッター19kmが精一杯みたいですね。


[記事表示] プリウス30後期こそ本来のプリウス とまと 13/3/20(水) 18:43 白プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス jirocho 13/3/20(水) 22:38 白プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス プリウス 13/3/21(木) 1:29 おじさん
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス とまと 13/3/21(木) 4:44 白プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス HPST 13/3/21(木) 6:09 ペンギン
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス purinori 13/3/22(金) 13:09 アクアプリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス プリプリ 13/4/7(日) 17:27 アクアプリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス @rock 13/4/15(月) 14:27 青プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス MAD 13/4/15(月) 17:46 パパ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス もうやめましょ 13/4/16(火) 0:10 おじさん
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス HPST 13/4/16(火) 6:38 ペンギン
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス 超猫 13/4/18(木) 10:21 おじさん
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス えいさん 13/4/18(木) 11:27 紫プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス HPST 13/4/19(金) 5:55 ペンギン
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス sleepwalker 13/4/19(金) 4:49 ペンギン
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス @rock 13/4/19(金) 10:21 青プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス cartha 13/4/20(土) 7:25 銀プリ

1275 / 7430 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free