|
皆様おひさしぶりです
まもなく66歳、生涯現役を目指してます
ゆえに車は生活、仕事の足となっており
ハイブリッド以外のれません
>皆さん、プリウスに決めたのはやっぱり「燃費」が良いからですか?
ずっとプリウスオーナーでしたがあと何年生きれるかわからんという
こじつけでプリウスのパワートレインつけたCT200hに乗ってます、
息子が(譲った)プリウス20型にのってます、主に通勤利用、
「ガソリンが減らんわ、次もハイブリッド」と言ってます。
私がプリウスおよび派生車にはまったのは
・環境意識、電気活用しない車は選定の対象外
・当時は、時代の先端をいける、恰好いい
・壊れない車
例)この掲示板で発言ありましたが
プリウスを営業車でのっておられる方で
たしか47万キロ無故障だと記憶してます。
私の知り合いが外車のっておられましたが
5万キロでオイル漏れ、泣く泣く売却され
代車のヴィッツにのっておられます、
生活や仕事の足として使うには
故障がないのがいいと痛感ました。
私のCT200h、2.18で2年、現在8万キロ、
ノートラブルです
・日常の足として使うには燃費がいいにこしたことありません
夏場、冬場は燃費悪化しますがそれでも市街地15以上はいきます
私の友達は30型にいろんな装備され、
冬場でも30以上の燃費だされてます、
燃費のぶれは運転者の技量や走行環境に左右される
という点でハイブリッドは不思議な魅力あります。
私のCT200hだって、走行環境によっては30近くいってます。
・レギュラーガソリン仕様 ハイオクは損で選定の対象外
秋にはカローラハイブリッド、2015年にはプリウスFMC
今の車をのりつぶした後は
どんな未来車がでているかと思うとワクワクしてますね。
|
|