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▼ゆうやさん:
>▼わくわく銀プリさん:
>>30型前期の平成21年式ですが似たような症状でクレーム修理いたしました。
>>(特定の場所の左折時だけ症状がでました)
>>
>>修理内容はインテークマニュホールドの吸気部品の交換です。
>>インテークマニュホールド内に溜まった水が横Gにより移動し
>>空気の通り道をふさぐ形になりノッキングの様な症状がでる様です。
>>(程よい?横Gの時だけ症状が出ます)
>>対策部品への交換後は症状が嘘のように出なくなりました。
>>
>>30型前期の途中で対策品に変わっているようです。
>>これと同じ事例か判りませんが、
>>ディーラーに話をしてみては如何でしょうか。
>
本日、年点検でこの掲示板情報も含めてサービスに相談しました。
私のプリウスの状況は、2年で走行距離50,000と少しです。
過去、3回ほど全く同じ症状に遭遇しました。
2万キロ強のとき始めて症状が出て、吸気系に汚れでも溜まった影響かと
考え、STPのガストリートメント入れたところ、症状はすっかりなくなりました。
その後8,000km位走ると症状が現れ、そのたびにガストリートメントを
入れております。最近、また症状が出始めてきたので今日相談しました。
結果は・・・サービスで乗ってみたが、症状確認できず。
同様の症状や対応は聞いたことがないとのことでした。
2〜3日預けていただけるならもう少し詳細に調べてみますとのことでしたが、
断りました。あまりやる気が感じられないし、事前に点検依頼のメールをした時に調べておきますと言っていたのに、サービス受付の時は、こちらからこの話をしなければ、見もしないような対応でした。
結局、一連のトヨタクレーム問題で、社長が涙を流して言っていたことは、本心と
思いますが、現場には伝わっていないんですね。この不具合もアクセルを一旦抜かないと正常に走らないので、後続車が接近していると危険なんですがね。がっかりですね。
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>同じ症状を経験している人がいてよかったです。
>今月、点検があるので、その時にインテークマニホールドの事も含めて、
>ディーラーの人に話をしてみようと思います。
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