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▼ホイホイさん:
>▼黒サラダさん:
>>▼のわーるさん:
>>
>>>プリウスの場合、燃費を悪くする原因が色々とありますので、
>>
>>これはプリウスに限った事と言う意味ですよね?
>>後学の為プリウス独自の悪化方法とはどんな物なのでしょう?
>>その「色々」を教えてください<m(_ _)m>
>>
>>>一概に平均車速と燃費が相関性を持つとは思わないで下さい。
>>>同じ車速でもギネス記録の場合もあれば、
>>>エアコンガンガンで極悪燃費の場合もありますし。
>>>先のレスは一般人が普通の走りをした場合と思って下さい。
>>
>>これを車速を気にする事は意味が無いと言うのではないですか?
>
>
>これを何の意味もないと言うのではないでしょうか?
>
>って話になるかと思いますよ…
>
>っていうか30型プリウスって半ハイブリッドなかったでしたっけ?
>
>昔、20型みたいな5秒停止は不要だがアクセルオフで解除が必要な半ハイブリッドがあると聞いたような…
>
>過去レスは検索していないので完全に記憶だけですが…
このレスでしょうか?
プリウスならではの悪化方法があるとは思えませんが・・・
燃費を伸ばすにはプリウスだろうが一般のガソリン車であろうが、一緒です。
ただプリウスの場合は独自の操作方法で燃費が飛躍的に伸びますが、
悪化すると言う方法は知りませんので・・・
クドイようですが、何の意味も無いとは私は一度も言ってません。
意味が無いように感じるけどもしかしたら意味があるのかも・・・
もしくは私が感じないだけで他の人には意味があるなら教えて欲しいって
願望かもしれません・・・
私は20型を知りませんが、半ハイブリット退治はEVボタンを押したり
信号停止時にシステムをオン・オフするしか無いと聞いています。
(間違っていたらゴメンナサイ)
達人の域になるとそれを逆手に取り好燃費を出される方もいるとか・・・
30型はアイドリングチェックがあるだけで、数秒から十数秒で自然に
消えますからね〜
そのアイドリングチェックですが、アクセルオフでは消えません・・・
十数秒〜数十秒アクセルオンで消えますが・・・
確かにアイドリングチェックと半ハイブリットは同じような物
かも知れませんが、少なくとも30型は停止したら消えます。(潜伏します)
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