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▼横浜アイスバーグさん:
プリウスのシステムを通常のon(走行可能状態)では無く、ACCモードでのハザード点灯では如何状況になりますでしょうか?
ACCモードではバッテリーに充電電圧が通常無いのでウインカー電球に流れる電流が5%〜10%少なくなるため、もしかしたら動作するのかも。
プリウスのフラッシャーリレーは電球に流れる電流をリレーの中でセンシング(チェック)していて電球切れ時にハイフラッシャーにする機能が内臓されています。
この機能の異常検出電流が低めにずれている場合、ハザードがすぐに出なくなります。(当方、ウインカーのLED化の為リレーのセンシング電流値をLED用に変更改造をしていた時に同じ事が起こりました。更に、この検出電流は結構に正確に合わす必要がありました)
いずれにせよフラッシャーリレーの不具合が濃厚だと思います。
Dで相談されては如何でしょう。
PS:余談ですが、球切れ検出電流が逆に鈍感にずれると通常ウインカー時にハイフラッシャーになります。
参考になればと思います。
>今日変な体験をしました。
>駐車場に、とめるのにハザードランプのボタンを押したらハザードが1回か2回着いただけで消えてしまいました。
>ちゃんと押せていなかったのかと思い、ハザードのボタンをもう一度押したらボタンは上に上がりました。(ハザードを着けていない、通常のときのポジションに)
>
>そしてもう一度押したら普通に点滅しました。
>
>まとめると、一回目はちゃんとボタンを押せていたのに1回か2回光って消えてしまったということです。
>原因が分かる方が居たらお願いします。
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