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▼氷山プリさん:
>燃費にオートクルーズは関係あるのでしょうか。
走行距離と平均速度が私とほぼ同じという観点から言えば、
オートクルーズがマイナスに作用していると思います。
その平均速度であればクルコンを効かす場面は少ないはずです。
クルコンに頼らずに、生足アクセルでブレーキを踏まないような減速・停止をこころがければよいかと思います。
しかも、30型のオートクルーズだと充電地獄に陥る可能性があったと記憶しています。
「ブレーキをできるだけ使わない」「充電地獄に落とさない」の2点を押えればクルコン使ってもいいかもしれません。
さらに、トップスピードも少し高すぎるような気もします。
下りで惰性も利用しての
> 55〜68kmぐらい
なら良いですが、(でもその後でブレーキを踏まないように(^^;)踏むぐらいなら最初っから出さないように)登り基調で68は高すぎるように感じます。
で、A/CはONなのでしょうか?
ACコンプレッサーは走行に使う電気を使って動作しています。
電気がもったいないので生存に差し支えない範囲でOFFしましょう〜。
今年も昨年と同様に節電の夏だそうです!(違)
▼いたさんさん:
>上りとカーブはエンジンオン
カーブとは?
旋回中ですか?旋回後の直線の加速ですか?
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